Gamerch

【パワプロ】死者の迷宮の攻略情報まとめ【パワプロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのイベント「死者の迷宮」の攻略情報を掲載しています。難易度別の解放条件や攻略ポイント、取得できるスキルやアイテムについても紹介しているので、是非参考にしてみてください。

死者の迷宮の攻略情報

死者の迷宮の基本情報

開催期間について

開催期間は7月2日の(火)から7月8日(月)までの開催です。アイテムの交換期間は7月11日までなのでご注意ください。

イベントを攻略する際の主な流れ

主なイベントの流れ早見表
難易度を5つから選択(条件あり)

選手BOXから探索する選手を選ぶ
(探索選手はBOXからいなくなるので注意)

迷宮で宝箱を探そう
(HPが0になるとゲームオーバー)

敵との勝負(野球勝負)に勝利する
(ひかる石などのアイテムをゲット)

探索終了!
交換所でスキルやアイテムと交換しよう

難易度別の解放条件

死者の迷宮は最初の段階ではよわい以外の難易度は解放されていません。各種条件を満たすことで随時解放されていく仕組みとなっています。

難易度解放条件
よわい・はじめから解放
ふつう・7月3日(水)14:00に解放
・難易度「よわい」クリア
つよい・7月4日(木)14:00に解放
・難易度「ふつう」クリア
めちゃつよ・7月5日(金)14:00に解放
・難易度「つよい」クリア
パワフル・7月6日(土)14:00に解放
・難易度「めちゃつよ」クリア
難易度別の攻略情報はこちら

選手を選んで迷宮に挑戦!

死者の迷宮攻略

死者の迷宮をプレイするには育成選手の中から選手を一名選び、探索に送り出す必要があります。

選択できるのは「野手」のみから選択が可能で、探索に送り出した選手は、探索と同時に育成選手BOXからいなくなるので注意してください。

  • 選択できるのは「野手」のみ。

※スキル「投手出撃」を獲得すると、投手も選択が可能となります。

  • 探索を開始すると「探索選手」を売却するのと同等の額のチャリンが直接付与されます。
特効選手育成の方法はこちら

探索選手のHPについて

死者の迷宮の探索選手のHPは「走力/肩力/守備力/捕球」の能力値に応じて変化します。

また、指定された特殊能力を持つ選手は、所持している特殊能力に応じてHPが増減します。攻略の際は特殊能力なども見直してみるといいでしょう。

能力値に応じたHPに関してはこちら

迷宮を探索しよう!

死者の迷宮攻略

死者の迷宮の操作方法はシンプル。画面上の矢印をタップして迷宮を探索することができます。迷宮というだけあってMAPは探索するたびに変化していくので、事前に覚えたルートは役に立たないので注意しましょう。また、探索中に探索選手のHPが0になると探索が強制的に終了となります。

  • 探索中に「あきらめる」を行った場合、探索は終了となります。
  • 下の階層に移動すると上の階層に戻ることはできません。
  • 同じ階層で一定ターン数、探索をすると「敵選手」が増えていきます。

敵と遭遇したら野球勝負スタート

死者の迷宮攻略

ダンジョン内では敵が待ち構えており、見つかってしまった場合は野球勝負をしなくてはならない。勝てば問題はないが、HPが0になってしまうと強制的に探索が終了となってしまうので注意が必要です。

道中の宝箱からアイテムをゲット

死者の迷宮では時々、宝箱を発見することがあります。宝箱の中身は「探索専用アイテム/装備品/ひかる石/アイテム/ゲドーくん像」を入手することができます。ゲドーくん像などはイベキャラを育成するうえで重要な強化素材となるので、是非とも手に入れておきましょう。

死者の迷宮の攻略ポイント

選手のHPの数値に関して

死者の迷宮攻略選手HP

死者の迷宮で探索選手の基礎ステータスであるHPの数値は「走力/肩力/守備力/捕球」によって決まります。その数値がどのように決まっているのかですが、4つの能力数値を足して、2で割った数が体力数値になります。以下の表にまとめましたので育成する際などに参考にしてみてください。

死者の迷宮攻略

走力/63肩力/70守備力/52捕球/102
合計数値=287
287÷2=143.5を繰り上がり144HP

探索選手のHP上限を増やそう

死者の迷宮ではHPが0になると探索が強制的に終了となってしまいます。そのため、少しでもHP上限を増やすために探索選手に特殊能力を付与させることをおすすめします。特殊能力に応じたHP上限は下記の表で確認してください。中にはHPが下がってしまうものも含まれるので注意しましょう。

特殊能力増減値
ケガしにくさ×-10
ケガしにくさ-5
ケガしにくさ+50
ケガしにくさ+100
鉄人+200

トラップに注意

「トラップ」が発動すると「落とし穴」で強制的に下の階層に落とされたり、「毒/呪い」といった状態異常効果を付与してしまうので、注意しましょう。トラップ毎の効果に関しては以下をかくにんしてください。

トラップの種類効果
落とし穴下の階に落とされ、ダメージを受けます。
毒ガス毒を付与され、20ターンの間、移動するごとにダメージを受けます。
呪い①次の試合の被ダメージが2倍に増えます。
呪い②その階層にいる間、視界が狭くなります。

マップは逐一確認

死者の迷宮攻略マップ

闇雲に進むのはトラップに引っかかる危険性もあり、また同じ道を何度も通って効率が悪くなるので、自分が通った道を把握するためにも、マップは逐一確認して攻略を進めていこう。

宝箱から探索専用アイテムを入手

死者の迷宮攻略宝箱

死者の迷宮では道中で宝箱を見つけることがあります。宝箱の中身はイベキャラの強化素材やアイテムの他、今回のイベントのみでしか使用ができない「探索専用アイテム」を手に入れることができます。探索専用アイテムは迷宮を進める際に役立つものばかりなので、攻略する際の必需品と言えるでしょう。

アイテム名説明
回復薬使うとHPがすこし回復します
いい回復薬使うとHPがそこそこ回復します
すごい回復薬使うとHPがかなり回復します
解毒薬使うと毒がなおります。
聖水使うと呪いがとけます
千里眼の巻物使うと今いる階層の階段の位置がわかります
退魔の巻物使うと今いる階層の敵がいなくなります。(一部を除く)

【探索専用アイテムに関して】

  • 最大8個までストックすることができます。
  • 探索中に入手した探索専用アイテムは、その探索のみで使用することができます。
  • 探索終了後、入手した探索専用アイテムは失われてしまうので注意しましょう。

【宝箱の色ごとの内容物】

……探索専用アイテム

……バット

……ひかる石

……サクセスアイテム、ゲドーくん像

バットを交換で有利に進めよう

死者の迷宮攻略

死者の迷宮ではバットを装備して敵と戦います。バットの種類に応じて与えるダメージ値が違うので、手持ちにあるバットと比べて能力値が高いようであれば交換しておきましょう。

女神の像で体力・状態異常を回復

死者の迷宮攻略女神の像

ダンジョン内では「女神の像」が置いてあります。この女神の像はプレイヤーのHP、状態異常を回復させてくれるので、いざというときにありがたい。ただし、使用回数は1回までのなので慎重に使いましょう。

交換所で取得出来るスキルについて

死者の迷宮におけるスキルは「試合スキル」と「探索スキル」の2種類あります。スキルには「レベル」があり、レベルを上げることによってスキルに応じた効果も上がっていきます。また、スキルは各難易度の開放に合わせて、取得可能なスキルが増えていきます。

試合スキル一覧

スキル名効果
HPプラススキルレベルに応じてHPがアップ。
攻撃プラススキルレベルに応じて試合中の与ダメージがアップ
防御プラススキルレベルに応じて試合中の被ダメージを軽減。
禁断の果実スキルレベルに応じて敵のCPUレベルが下がります。
投手出撃投手を探索選手として選択可能になります。

探索スキル一覧

スキル名効果
準備万端特定の探索アイテムを所持した状態でスタート。
医療技術スキルレベルに応じて「回復力/いい回復薬/すごい回復薬」の回復量がアップ。
トレジャーハンター宝箱を発見しやすくなる。
罠回避スキルレベルに応じて罠の回避率がアップ。
女神の加護女神像の出現率がアップ。
魔除けスキルレベルに応じて特定のターン経過で出現する敵が少なくなる。
毒耐性スキルレベルに応じて毒のダメージを受けるターン数が減ります。

死者の迷宮で獲得出来るアイテム

死者の迷宮での敵との野球勝負で勝利した際に入手できる「ひかる石」を消費して様々なアイテムと交換することが可能です。個数に応じて交換アイテムも豪華となるので、ひかる石を大量に集めて豪華アイテムと交換しましょう。

ゲドーくん像(銀)
交換条件なし
必要な
ひかる石
200
交換可能数10
ゲドーくん像(金)
交換条件難易度つよい解放
必要な
ひかる石
800
交換可能数5
ゲドーくん像(プラチナ)
交換条件難易度パワフルを解放
必要な
ひかる石
1600
交換可能数3
チャリン×1000
交換条件難易度つよいを解放
必要な
ひかる石
2500
交換可能数99
ストアメダル×1000
交換条件難易度パワフルを解放
必要な
ひかる石
10000
交換可能数99

最新のおすすめ記事

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング


▼サクセス攻略記事


▼おすすめ人気コンテンツ


▼各種掲示板はこちら

コメント (死者の迷宮の攻略情報)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ