Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】フリート高校デビューガチャは引くべきか【パワプロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロアプリのフリート高校のデビューガチャは引くべきかについての考察記事です。フリート固有キャラの性能評価や当たりキャラについても掲載しているのでガチャを引くべきかお悩みの際に参考にしてください。

フリート高校デビューガチャは引くべきか

フリート高校の攻略まとめはこちら

フリート高校イベキャラの一覧

フリート高校固有キャラの簡易ステータスを掲載しています。排出されるフリート固有キャラを知りたい場合にご活用ください。

キャラ名簡易ステータス

館橋水奈都
・後イベ
・走塁練習
・変幻自在or二刀流のコツ
・芸術的流し打ちor切磋琢磨のコツ
・走力上限アップ

沖野海里
・前イベ
・メンタル&筋力練習
・アーチストor安打製造機のコツ
・怪童or強心臓のコツ
・肩力上限アップ

梶増人
・後イベ
・変化球&肩力練習
・火事場の馬鹿力&情熱エール(不確)
・完全燃焼&復活(不確)

泡瀬満里南
・前イベ
・彼女イベキャラ
・不動の四番&祝福(不確)
・不屈の魂&意気揚々(不確)
・守備&コントロール上限UP

オクタヴィア
・スタミナ&変化球
・後イベ
・スタミナ上限アップ
・完全制圧のコツorオリ変
・虹谷とのコンボ

フリートデビューガチャは引くべき?

フリート高校デビューガチャ

石に余裕がある場合(課金者向け)

課金をしている場合やパワーストーンに余裕がある場合はフリート高校デビューガチャを引くべきです。


全体的に現在の環境でもTOPクラスの性能を誇るキャラが多く、外れが少ないので引いておいてデメリットがないです。


上限解放もデビューガチャ時に出来る限りしておいた方が進めやすいのと、今後のピックアップまでに時間を要する可能性もあるのでそういった事を加味しても引くべきです。

6回目までがおすすめ

確実に好きなフリートキャラが欲しい場合は6回目までまわして「フリート高校配信記念SR選択ガチャ券」を入手してフリート高校イベキャラを入手しましょう。


ただし6回目までガチャを引く場合とパワーストーンが270個(約2万)ほど必要になってしまう計算なので、フリートキャラがとりあえず欲しい場合は3回目までにしましょう。

パワプロの日まで待機でも良い(無課金向け)

無課金者の方や微課金の方はパワプロの日(826)が近い事もあるので、今無理をして引かなくても良いです。


パワプロの日までに余力がある場合は3回目にバナー内確定SRガチャがあるのでそれをだけは引いておくと、夏の熱血甲子園大会の特効キャラ作りなどにも役立ちます。


あくまで予想にはなりますがパワプロの日は新キャラ(壊れ性能の可能性大)の実装や交換チケットが優秀になる可能性が高いので、石を温存したい場合などは待機でも問題はありません。


ですが上記でも記載をしたように外れキャラが少ない点でも、今のうちに母体を確保しておくだけで今後の攻略(イベント含め)に役立つので考慮しておくようにしましょう。


パワプロの日事前予想記事はこちら

フリート高校キャラの当たりキャラと性能評価

泡瀬満里南【大当たり】

泡瀬満里南

フリート高校サクセスに必須

泡瀬はフリート高校のサクセスデッキに必ず編成させた方が良いイベキャラです。


泡瀬をデッキに編成する事で評価が上がりやすかったり経験点をより多くもらえたりとメリットしか存在しないので、フリート高校サクセスを行う場合にほぼ必須級のイベキャラです。

上限アップ2種持ち

泡瀬満里南は投手と野手で上限アップを持っています。彼女イベキャラでどちらの上限アップを持っている点でマルチに活躍する事が出来るので、彼女キャラの中でも使う場面が多くなりそうです。

金特を2個獲得可能

上限アップ持ちに加え金特も2個獲得出来る可能性があり、1キャラで稼げる査定値が多く、高スペックな彼女キャラになっています。

通常バージョン冴木との比較

野手時に守備力上限を持っている場合に比較の対象になるのが通常バージョンの冴木になると思われますが、金特の取得を考えると泡瀬を使用した方が良い場面が多くなります。


冴木は王子バージョンが上限被りしていないので、今後のデッキ編成を考えていくと「泡瀬+王子冴木」の組み合わせで使用するのが理想だと思われます。


泡瀬満里南の評価とイベント一覧

館橋水奈都【大当たり】

館橋水奈都

走力上限アップ選手キャラ

館橋水奈都は覚醒矢部に次いで2人目の走力上限を持った選手イベキャラです。


現状では希少性の高いイベキャラで、フリート高校以外にも間違いなく適正になる高校が多くなるのが見込まれそうです。

金特を2種から選択可能

金特は投手と野手どちらも2種類から選択する事が可能で、デッキ編成を行った際に他のキャラとの被りを避けやすくデッキに組み込みやすい点でも優秀です。

唯一の懸念点は1種練習

館橋の唯一の懸念点を挙げるのであれば得意練習が1種というのが今後の環境に適応性が出るのかという問題があります。


しかし直近のサクセスでは現状問題が少ないので、今すぐに使えなくなるといったことはないと予想しています。


館橋水奈都の評価とイベント一覧はこちら

沖野海里【当たり】

沖野海里

初のメンタル+筋力練習持ち

沖野海里はは2種練習持ちでは初のメンタル+筋力の得意練習を持っています。


野手デッキでは精神が不足しやすい恵比留高校などのサクセスでメンタル練習を増やして、練習時から経験点を増やす事が可能にもなるので、デッキ編成パターンを増やす事ができるようになります。

走一郎の代用イベキャラ!?

肩力上限アップイベキャラでは頭一つ抜けている立花走一郎(MIXコラボキャラ)と比較されることが多くなると思われますが、どちらも同等の性能を持っていると思われます。


住み分けは出来ていると思うのでどちらが上かというよりも、状況に応じてそれぞれのイベキャラを出来る限り使い分けて使用するのがベストですが、走一郎を持っていない場合であれば代用キャラとして使用する事が可能なイベキャラです。


ただし高校次第によっては評価の上下があるのでご注意ください。

虹特を取得可能

金特がアーチストなので真・アーチストを狙う事が出来ます。


沖野海里の評価とイベント一覧はこちら

梶増人

梶増人

金特2種獲得の可能性あり

梶増人の特徴としては主流になりつつある金特を2種獲得できるといった性能になっています。


野手と投手どちらでも同様の可能性があるので、使い勝手の良さが特徴にもなっているのでイベキャラが揃っていない初心者の方にもおすすめが出来ます。

今回のガチャだと目立たないが・・・

梶はフリートデビューガチャだと少し目立てないキャラになってしまっていますが、十分に高性能なスペックを持っているイベキャラだと思われます。


特に汎用性に関しては初心者~中級者のパワプロプレイヤーにはありがたいイベキャラなので、幅広く使う事を考えましょう。


梶増人の評価とイベント一覧はこちら

パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (フリート高校デビューガチャは引くべきか)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2019/08/02 07:15
新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 「実況パワフルプロ野球」の生誕30周年を記念し豪華キャンペーンを開催!さらに、30周年記念イベキャラとして[サブマリン]早川あおいと[求道者]才賀侑人が新登場!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ