Gamerch

【パワプロアプリ】2019年パワプロの日(826)の新キャラ・ガチャ・キャンペーン予想

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリで開催される2019年パワプロの日(826)のイベント予想と、実装されるかもしれないキャラの特殊能力や性能に関して掲載しています。ガチャの予想やコラボ予想に関しても掲載していますので、ぜひご覧ください。

パワプロの日2019年予想まとめページ

パワプロの日2019の最新情報

カウントダウン無料10連ガチャが開始

パワプロの日カウントダウンガチャ

8月16日(金)から8月22日(木)までパワプロの日カウントダウンキャンペーンが開催され、毎日PR以上無料10連ガチャ」が開催されています。

必ずログインをしてこの機会にお得にガチャを回しましょう!

パワプロTV特別生放送決定!

パワプロTV特別生放送

2019年の8月21日(水)20時からパワプロTV特別生放送(#パワプロキター)が放送予定です。パワプロの日のイベント内容の発表が発表されるので必ず情報を確認しておきましょう!

パワプロの日とは?いつ開催されるのか

パワプロの日は年に一度のビックイベント!

パワプロの日とは毎年定められた日付に開催されるお祭りイベントです。いつ頃に行われるかというと、パワプロを語呂に合わせた8月26日がその日となっています。

パワプロの日では豪華ガチャやキャンペーンが行われ、また新キャラの発表、コラボイベントの実地など様々なイベントが盛りだくさんと一種のお祭りとして賑わいます。

2018年で開催されたパワプロの日を振り返り

昨年のキャンペーン内容まとめ

  • ログインボーナスでパワストーン合計32個をゲット!
  • 各サクセス初回クリア報酬としてシナリオガチャ券をプレゼント
  • サクセス初回のみで初期能力にセンス○が確定で付与
  • サクセス初回に限り、SRガチャ券をプレゼント
  • PSR確定無料10連ガチャ
  • 大感謝祭プレゼントキャンペーン
  • PN以上確定ノーマルガチャ
  • 全サクセスプレイ時の消費サクセスポイントが20ポイントに減
2018年のパワプロの日の詳細はこちら

初の走力上限アップ黒戸もねが実装される

黒戸もね

※画像は当時のファンアート選手権のものを使用しています。

昨年のパワプロの日には黒戸もねが実装されました。唯一の総力上限アップ持ちとして現在も幅広く活躍している彼女キャラ。今年もまだまだ活躍できる性能を備えています。入手できるチャンスがあれば是非とも入手しておきましょう。

黒戸もねの基本情報とステータスはこちら

パワプロの日に実装されるキャラを予想

新キャラ天音姫恋(あまねかれん)が実装?

パワプロの日天音姫恋あまねかれん

昨年に実装された黒戸もねはアプリ内で公募されたファンアート選手権において最優秀賞に輝いたキャラクターです。そして、今年もファンアート選手権で最優秀賞を受賞したキャラクター「天音姫恋(あまねかれん)」も同じように、パワプロの日に合わせて実装される可能性が高そうです。

天音姫恋(あまねかれん)の性能を予想

C天音姫恋あまねかれんの性能予想

まだ実装されるかは不明ですが、もし実装されるのであれば天音姫恋(あまねかれん)はどのような立ち位置、どのような性能を持つのかを発表当時の情報を元に予想していきたいと思います。

彼女&選手キャラ?

重度の恋愛オタクとあり、他人の恋路を追いかけるのが好きな模様。そうして走り回っているうちに足が速くなり、盗塁や仲間が作ってくれたチャンスを見逃さない、選手としての技術を身に着けたとあります。この説明文から最初は選手ではないか、と予測しました。しかし、他人の恋愛を追いかけるうちに自分自身も恋愛をしたくなるのではないだろうか? そんな思いから主人公(プレイヤー)との恋愛に発展するイベントが発生しそうな予感がします。

能力としては走力上限アップ持ちの可能性大

足の速さが自慢とあり、もし実装されるのであれば走力をメインとした特殊能力、上限アップが付与するのではないでしょうか。ちなみに走力上限アップ持ちは以下のキャラクターが該当します。まだ実装キャラとしては少ない部類となっているので、可能性は高そうです。

走力上限アップ持ちのキャラクター

鴨川しぐれ

ユニ鴨川
黒戸もね
黒戸もね

矢部明雄

得意練習は走塁/守備

得意練習は説明文に記載されているように、自慢の足を生かした盗塁。また、足の速さは軽快な動きに繋がり、守備能力も高そうです。

ポジションとしては外野か遊撃?

もし選手として実装されるのであれば、広い守備範囲を要する外野手遊撃手の可能性があります。

上記項目と同じようなポジション、特性であるのならば、以下のような金特が該当するかもしれません。

天音姫恋(あまねかれん)と超特殊能力予想一覧
電光石火盗塁時のスタートが速くなり、相手投手コントロールスタミナを物凄く削る。
高速ベースラン走力が上がり、ベースランニングがとても速くなる。
内野安打王打った後の走り出しがすごく速くなる
魔術師守備の動作が良くなる。
帰巣本能出塁時、味方の打力がすごく上がる
トリックスター塁に出ると相手の投手・内野手の能力をすごく下げる。
看破走者時に相手投手の球種を看破し盗塁が失敗しにくくなる。
走力バースト接戦時、自分が好調以上であれば走力がすごく上がる。
牛若丸投手捕手以外で出場時、守備時の走力がすごく上がる。

今年のガチャは去年以上のものに?

ステップアップガチャがパワーアップ

2018年パワプロの日ステップアップガチャ

昨年のスペシャルステップアップガチャの内容は、厳選26キャラに新キャラの黒戸もねが登場し、5回目でPSR1枚確定、8回目でPSR選択ガチャ券を入手することができました。今年も同じような内容になるのでしょうか。ですが、つい最近のガチャで非常に豪華な内容のものが実装されています。

4000万DLガチャ

それが4000万DL記念ガチャです。厳選21キャラから100連までのステップアップガチャとなっており、SR選択ガチャ券やPSR2枚確定など、内容の濃いものでした。一年に一回のイベントですので、今回のガチャも4000万DLと同等、もしくはそれ以上の内容のものかもしれません。

PN以上確定ガチャも実装はありえる

昨年のパワプロの日ではPN以上確定ガチャが実装されました。ただ、それは当日ではなく、月を跨いだ9月のメンテナンス後に行われています。もし確定ガチャが登場するのであればPN牧場を行うことができるので、事前のガチャで手に入れたレアキャラを一度に上限アップをすることが可能となるかもしれません。PN牧場のやり方を知らない方はこちらをご確認ください。

PN牧場のやり方に関してはこちらから

2019年のパワプロの日のイベント内容を予想

大感謝祭プレゼントキャンペーン

大感謝祭プレゼントキャンペーン

昨年のパワプロの日大感謝祭プレゼントキャンペーンでは、なんとC賞でパワストーンが826個当たるキャンペーンを開催しています。また、それ以外にも豪華景品が並んでおり、今年も実施される可能性があればどんなプレゼントがあるのでしょうか。丁度ニンテンドーswitch版のパワプロ2019が発売してから間もないため、switch本体+ソフトという可能性もあります。パワプロアプリでガチャを回したい人にはパワストーンが一気に1000個近く増えるのもありがたいです。もし実装されるのであれば応募期間が設けられるので、応募し忘れのないように注意しましょう。

サクセス面での恩恵はあるのか

以前のパワプロの日では、サクセス面においてもプレイヤーに対して恩恵がありました。

まねき猫が99個配布

2018年度のパワプロの日ではまねき猫が99個配布されました。まねき猫はサクセスをする際に必須と言っても過言ではない重要アイテムの1つであり、実際に購入するとなるそこそこお金がかかってしまうので、実装されると非常にありがたいです。ただ、つい最近も同じようにまねき猫を配布していたので、もしかすると実装されない可能性があるかもしれません。

初回のみセンス○or天才が確定

サクセス面において一番無難なものはセンス○か天才確定ではないでしょうか。普段突破できなかった高査定の選手を育成することができるので、もし実装された場合は高ランクの選手育成に臨みましょう。攻略やどの高校を選ぶかで迷ってしまった場合はこちらを是非参考にしてみてください。

おすすめサクセス一覧まとめ

昨年は北斗の拳とのコラボだったが今年は?

昨年のパワプロの日では北斗の拳とのコラボがありました。今年ももしコラボの情報があるとすればどんな作品になるのでしょうか。

少年誌で残っているのは…チャンピオン?

パワプロアプリでは数々の作品とコラボを続けてきました。ジャンプ・サンデー・マガジンとありますが、その中でチャンピオンだけがまだ実装されてはいません。北斗の拳のように野球に関係のない作品がコラボすることもあるので一概にそうであるとは言い切れません。

ドカベン

ただ、チャンピオンで有名な野球漫画と言えば「ドカベン」です。野球に携わっていた方であれば一度は読んだことがあるかもしれません。

野球に限らずパワプロでは様々な作品と繋がることができるので、高査定の選手や高得点を叩き出すだけでなく、作品ごとの世界観に注目しても面白いかもしれません。

最新のおすすめ記事

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング

▼サクセス攻略記事

▼おすすめ人気コンテンツ

▼各種掲示板はこちら

コメント (2019年パワプロの日)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ