Gamerch

【ピカブイ】四天王戦の攻略とおすすめ周回ポケモン【ポケモンレッツゴー】

最終更新日時 : コメント(0)

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の四天王戦の攻略とおすすめの周回ポケモンをまとめています。四天王戦の攻略ポイントと周回するメリットも掲載しています。

四天王戦の攻略と周回おすすめポケモン

目次(【ピカブイ】四天王戦の攻略とおすすめ周回ポケモン【ポケモンレッツゴー】)

四天王戦の攻略ポイント

四天王を攻略する上でのポイントを紹介します。

平均レベルはLv.51~55

四天王の1周目で使ってくるポケモンのレベルは最大で55なので、こちらのポケモンもLv.55以上のポケモンで固めましょう。


ちなみに、2周目の四天王が使ってくるポケモンは平均Lv.61になります

タイプを把握しよう

四天王はジムリーダーと同じく、一つのタイプを極めたトレーナーなので、そのタイプに有利なポケモンを必ず用意して四天王戦に挑みましょう。

メガシンカポケモンを編成しよう

四天王戦に挑むまえに、トキワシティでリザードン、カメックス、フシギバナのメガストーンを入手できます。


メガシンカすることで種族値が大幅に上がるので、育成している御三家ポケモンがいるなら編成することをおすすめします。

四天王戦の攻略おすすめパーティー

四天王戦の1周目の攻略におすすめのパーティーを紹介します。

ピカチュウバージョンのおすすめ攻略パーティー

でんきエスパーひこう/こおり

相棒ピカチュウ

フーディン

フリーザー
いわ/じめんほのお/ひこうみず

サイドン

リザードン

カメックス

各四天王戦に有利なタイプのポケモンをバランスよく編成した攻略パーティーです。


フリーザーはワタル戦で大活躍できるので、四天王に挑む前にふたごじまでGETしておきましょう。

ふたごじまのマップと出現するポケモン

イーブイバージョンのおすすめ攻略パーティー

ノーマルこおり/ひこうエスパー

相棒イーブイ

フリーザー

フーディン
いわ/じめんみずでんき

サイドン

シャワーズ

サンダー

ピカチュウバージョンとあまり変わりませんが、みずタイプやひこうタイプに弱点を付けるでんきタイプを編成しておくとよいでしょう。

四天王周回おすすめポケモン

四天王戦の2回目以降の周回におすすめのポケモンを紹介します。


1体のポケモンで、多くのポケモンを相手にできる優秀なポケモンが周回にはおすすめです。

メガミュウツー

メガミュウツーYの技構成
サイコキネシス10まんボルト
れいとうビームシャドウボール

ミュウツーをYにメガ進化させたポケモンです。

特攻と素早さ値が非常に高く、一致タイプのサイコキネシスであれば等倍でも一撃で倒せるほど強力です。


覚える技も多く、多くのタイプの弱点を付けるのでミュウツーYだけで周回できます。


ミュウツーのメガストーンは、ミュウツーを捕まえた後ブルー戦に勝利することで手に入るので、まだ持っていない方はGETしにいきましょう!


ブルーの出現条件とおすすめポケモン

メガゲンガー

メガゲンガーの技構成
サイコキネシスマジカルシャイン
10まんボルトシャドウボール

メガシンカすることでさらに特攻と素早さの高いポケモンです。


ミュウツーと同じく、多くのタイプ技を覚えるので周回にはおすすめできます。

メガフーディン

メガフーディンの技構成
サイコキネシスマジカルシャイン
はかいこうせんシャドウボール

メガミュウツーと同じく、特攻と素早さが非常に高いポケモンです。


でんき技は物理攻撃のかみなりパンチしか攻撃技は覚えないので、カンナ戦では一致タイプのサイコキネシスで倒していく必要がありそうです。

周回するメリット

四天王戦を周回するメリットを紹介します。

お金を稼げる

2周目以降の四天王戦をクリアすることで、1周で約7万円ほどもらえます。


ハイパーボールはゴールドコロンを買いだめしたい方は、ひたすら周回しましょう。

お金稼ぎの効率的なやり方

経験値を稼げる

四天王が使ってくるポケモンはレベルが高いので、1体倒すたびに1000程経験値を得られます。


図鑑埋めのために進化させたいポケモンを編成して効率よくレベルをあげましょう。

効率の良いレベルの上げ方

コメント (四天王に対して)

注目記事
ページトップへ