【ポケモンユナイト】サーナイトの評価と性能詳細【UNITE】
ポケモンユナイト(UNITE)のサーナイトの評価と性能をまとめています。サーナイトのパッシブスキルや能力値、わざの詳細も掲載しているので是非参考にしてください。
目次 (サーナイト)
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評価と性能まとめ | おすすめビルド |
サーナイトの性能
評価 | ロール | 通常攻撃 | わざ |
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Tier3 | アタック型 | 特攻 | 特攻 |
サーナイトの能力値
攻撃 | 防御 | 素早さ | 補助 | 得点 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|
4.50 | 1.50 | 1.50 | 1.50 | 3.00 | 12.00 |
進化レベル
初期段階 | 進化1 (レベル6) | 最終進化 (レベル10) |
---|---|---|
ラルトス | キルリア | サーナイト |
サーナイトの評価と立ち回り
長射程&高火力のアタッカー
サーナイトは通常攻撃と技すべての射程が長く、高い火力を出すことができるポケモンです。
その反面、耐久力がかなり低く接近した状態での戦闘は苦手なため、上下レーンで遠距離アタッカーとして活躍します。
ユナイト技の火力がかなり高く、うまく複数の相手を巻き込むことができれば1人で数人をそのまま倒すことも難しくありません。
1人では決して行動せず、盾になってくれるディフェンス型のポケモンと一緒に行動することで高いポテンシャルを発揮します。
進化が遅い点がネック
攻撃面においてはトップクラスの性能を持っているサーナイトですが、最終進化にはレベル10が必要なため、強い時間がほかのポケモンよりも短い点がネックです。
レベル6になれば強い技を覚えることができ、ある程度戦えるようになるので、序盤はレベル6を目指して味方と一緒に経験値を集める立ち回りが求められます。
操作難易度がトップクラスに難しい
サーナイトは技や立ち回りすべての操作難易度がかなり高いので注意が必要です。
特にレベル6で習得できる「サイコショック」と「みらいよち」は攻撃射程がかなり広い上に相手の行動に合わせることができないと当たらない場合もあるので、慣れるまでは練習が必要です。
また、サーナイトを使用するときは相手の攻撃を受けにくい間合いで立ち回ることも重要です。
サーナイトのわざ詳細
基本攻撃
基本攻撃3回ごとに強化攻撃を行う。命中時に範囲内にいる相手ポケモンへダメージを与え、少しの間特防も下げる
特性
アイコン | 名前/効果 |
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シンクロ | |
移動速度を下げられたり、継続ダメージの効果を受けたりすると、その効果を与えた相手の事も同じ状態にする。一度この特性が発動すると、次に発動するまで一定の時間が必要 |
レベル1~3のわざ
ねんりき
アイコン | わざ名/効果 |
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ねんりき/遠隔 | |
指定方向にねんりきを飛ばして攻撃する。 (クールタイム:4.5秒) |
テレポート
アイコン | わざ名/効果 |
---|---|
テレポート/ムーブ | |
指定した位置にテレポートし、テレポート後の通常攻撃で与えるダメージが1度だけ増加する (クールタイム:11秒) |
レベル6のわざ(テレポートから派生)
サイコショック
アイコン | わざ名/効果 |
---|---|
サイコショック/範囲 | |
指定した場所を3回攻撃する。相手のポケモンに命中する度にわざの待ち時間が短くなる。 アップグレード後は、攻撃が命中する度与えるダメージが増加するようになる (クールタイム:10秒) |
みらいよち
アイコン | わざ名/効果 |
---|---|
みらいよち/範囲 | |
時間差で爆発する攻撃を行う。爆発が敵に当たるとクールタイムが短くなる。 アップグレード後は、爆発が相手のポケモンに命中すると、みらいよちの待ち時間がすぐ0秒になる (クールタイム:9秒) |
レベル8のわざ(ねんりきから派生)
サイコキネシス
アイコン | わざ名/効果 |
---|---|
サイコキネシス/遠隔 | |
わざが相手のポケモンに命中した時点、または最大距離に達した時点で、範囲内にいる相手ポケモンに継続ダメージを与え、移動速度も少しの間下げる。 アップグレード後は、わざの待ち時間が短くなる (クールタイム:7秒) |
ムーンフォース
アイコン | わざ名/効果 |
---|---|
ムーンフォース/遠隔 | |
後退しながら攻撃し、わざ命中時に扇形の範囲内にいり相手ポケモンにダメージを与え、自分から最も近い相手のポケモンを少しの間行動できなくする。 アップグレード後は、わざを使うとシールド効果を得るようになる (クールタイム:6秒) |
ユナイトわざ『フェアリーヴォイド』
アイコン | わざ名/効果 |
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フェアリーヴォイド | |
指定された場所の空間をゆがめ、相手のポケモンを引き込む。ゆがんだ空間が消える瞬間、ダメージを与えて突き飛ばす |
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272022年01月10日 17:42 ID:rmxqko4gサーナイトって6、10進化だっけ?
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262021年11月19日 10:15 ID:etuo4n5k実際サナはそこまでして入れる価値がないのが現状
推しポケピックするのはいいけど活躍出来なければただのマイオナだし難しいよな
2人でランクマ回してて味方にリザサナガブ来たときは泣いたね
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212021年11月07日 12:52 ID:b4oif7ke言ってることはその通り
相手サナ来るとコレしてないからマジでカモれる
だから来るなとは言わないでおこうな
ちなみにサイコショック選ぶのは悪手