Gamerch
ステラアルカナ攻略wiki

【ステラアルカナ】蒸気洞窟の攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48588

ステラアルカナの蒸気洞窟の攻略をまとめています。ボスのスキルやドロップアイテムも掲載しているので参考にしてください。

蒸気洞窟

目次 (蒸気洞窟の攻略まとめ)

蒸気洞窟の攻略

魔動防衛獣

必要レベル20
推奨戦力簡単:4500 普通:5500

VS魔動防衛獣では、狙撃獣というモンスターが共に登場し、狙撃獣を攻撃しすぎると狂暴状態になってしまいます。狙撃獣を狙っているとターゲットにされるので、回復薬は注意して見ておきましょう。

魔動防衛獣本体のスキルは、周囲に対する範囲攻撃のみとなっているため、避けやすくそこまで脅威ではありません。


◆スキル一覧

守地重拳魔動防衛獣は手を高く上げてから地面に振り下ろして爆破波を発生させ、範囲ダメージを与える。
完璧な守護魔動防衛獣は両手を振り回して怒鳴り、一定期間防御力を高める。
狙撃手の守護魔動防衛獣は、狙撃獣に大きなダメージを与えるキャラを優先して攻撃する。同時に狙撃獣の生命力が半分以下になると、防衛獣は狂暴状態に入り、スキルを強化させる。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

山の王

必要レベル20
推奨戦力簡単:5000 普通:6000

山の王は、飛び上がった後の範囲攻撃や直線範囲のスキルが特徴となります。どちらもスタンや大ダメージが入る危険な技になっているため、出来るだけタンク役以外は当たらないように立ち回りましょう。

特に山王の重圧で味方プレイヤーがスタンしてしまった場合には、手助けすることでより早くスタン状態を解除させてあげることが出来るのでよく見ておく必要があります。


◆スキル一覧

回転衝突

回転追跡
山の王は前進を丸めて球にし、目標の方向へまっすぐ転がる。途中で衝突したキャラクターは後ろに飛ばされダメージをくらう。石柱に衝突した場合、山の王はスタン状態に入り防御力が大幅に低下する。同時に多くの石が落下し、落下範囲内のキャラクターにダメージを与える。
山王跳躍山の王はジャンプして高く跳ね上がり、落下範囲内のプレイヤーに大ダメージを与える。
山王重撃山の王は両手を合わせて高く上げ、地面を激しく叩く。落石を引き起こし、落石範囲のキャラクターにダメージを与える。
無限石陣山の王は両手をあわせて高く上げ、地面を激しく叩く。扇形範囲内のキャラクターにダメージを与えてスタンさせる。
山王の重圧山の王はジャンプして高く跳ね上がり、落下範囲内のプレイヤーに大ダメージを与え、地中に落とし10秒間スタン状態に陥れる。もがくかメンバーの援助でスタン状態を解除できる。
石の投擲山の王は標的に大きな石を投げ、落石範囲のキャラクターにダメージを与える。石が割れると、石に隠れていたモンスターが攻撃をはじまる。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

ドロップアイテム

蒸気洞窟でドロップする目玉のアイテムをまとめています。

山の王のペット卵

難易度普通の蒸気洞窟をクリアすることで、乗ペットである「山の王」のペットを得ることが出来ます。

見た目は山の王とは大きく違いますが、ここでしか入手することができないペットになっているので、気に入った方はゲットしておきましょう。

Lv20シリーズ

Lv20のシリーズ装備がドロップします。このシリーズ装備では、セット効果が発動しないため、全て揃える必要はありません。

あくまでも次の装備への繋ぎとしてドロップしたものを装備しておきましょう。



権利表記

© YooZoo Games


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] YOOZOO GAMES

▶公式サイト

コメント (蒸気洞窟の攻略まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/25
    • Android
    • リリース日:2020/03/25
カテゴリ
ゲーム概要 まだ見ぬステキな世界へ一緒に行こう!

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ