Gamerch
ステラアルカナ攻略wiki

【ステラアルカナ】虫族の巣の攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48588

ステラアルカナの虫族の巣の攻略をまとめています。ボスのスキルやドロップアイテムも掲載しているので参考にしてください。

虫族の巣

目次 (虫族の巣の攻略まとめ)

虫族の巣の攻略

騎士虫

必要レベル30
推奨戦力簡単:7000 普通:9000 困難:13000

騎士虫は基本的な扇形範囲攻撃と直線に突進するスタン攻撃の2種類のスキルを持ちます。

後衛のプレイヤーがスタン攻撃をしっかり避けていけば特に苦労することなく倒せるでしょう。


◆スキル一覧

連続追撃騎士虫は槍で目の前の標的を連続で素早く刺し、扇形範囲のプレイヤーに大ダメージを与える。
騎士突進騎士虫は槍を持って前方に一定距離突進し、接触したプレイヤーにダメージを与えてスタンさせる。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

ホイククモ

必要レベル30
推奨戦力簡単:7500 普通:9500 困難:13500

ホイククモは拘束スキルや回復スキルなど厄介なスキルを持っています。

糸で拘束された場合には味方からの攻撃で脱出することが出来るので、他のプレイヤーが拘束されていたら積極的に助けに入りましょう。

回復を防ぐことは出来ないため、出来るだけ早く討伐する必要があります。戦力の余裕を持って挑むのがおすすめです。


◆スキル一覧

蜘蛛の糸ホイククモは糸を噴射し、キャラクターを一名一定時間拘束。拘束されたキャラクターは移動も攻撃もできず、継続的にダメージを与えられる。仲間の攻撃で糸を破るか、拘束が解けるのを待つ。
丸呑みホイククモは触手で周辺の卵を食べ、失ったHPを回復し攻撃力を高める。
酸液噴出ホイククモは酸液を吹き付け、円形範囲のプレイヤーにダメージを与える。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

女王虫サラ

必要レベル30
推奨戦力簡単:8000 普通:10000 困難:14000

女王虫サラはあらゆる攻撃で毒を付与してくるボスになっています。毒は最大で20までスタックし大きなダメージになるので、出来るだけ早く対処する必要があるでしょう。

範囲攻撃の全てで毒状態になるため、どれだけスキルを避けられるかが重要です。


◆スキル一覧

サラの毒中毒に陥った標的は1分間継続的に毒にダメージを与えられる。最大20スタック可能。
毒素点名女王虫は円形範囲に緑の毒水を形成し、5秒後に毒水範囲のキャラクターにダメージを与え、1スタックで毒に感染させる。
毒液噴射女王虫は標的に毒を放ち、扇形範囲内のキャラクターに多くのダメージを与え、1スタックで毒を感染させる。
女王虫の跳躍女王虫は標的に向かって走り、1分間地面に毒を残す。毒液に立っているプレイヤーに継続的なダメージを与え、1スタックで毒を感染させる。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

ドロップアイテム

虫族の巣でドロップする目玉のアイテムをまとめています。

ペットの欠片

突破や合成に使えるSSRペットの欠片がドロップします。「ロロトール」「ロロペレ」「エレトカゲ長」「騎士虫」「ホイククモ」「クラブ皇帝」の欠片を入手できるので入手したい方は周回して集めましょう。

Lv30シリーズ装備

Lv30のシリーズ装備がドロップします。セットで装備することで強力な効果を発揮するので、虫族の巣を周回して集めておくのがおすすめです。


2セットHP+1000
3セット攻撃力+100
4セットダメージ軽減+5%
5セットダメージ増加+5%
6セット攻撃力+5%
全てのジョブスキルレベルが1つ上がる

権利表記

© YooZoo Games


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] YOOZOO GAMES

▶公式サイト

コメント (虫族の巣の攻略まとめ)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/10/30 12:47
    • ななしの投稿者
    2
    2022/10/30 12:47 ID:r7vrao7z

    虫族の巣普通をクリアすると良いですよ。

    >>1

    • ななしの投稿者
    1
    2022/04/12 21:24 ID:tnuogl78

    メインクエの虫族の巣 簡単 を倒せてもクリアにならないのですが、どうしたらクリアできますか?

新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/25
    • Android
    • リリース日:2020/03/25
カテゴリ
ゲーム概要 まだ見ぬステキな世界へ一緒に行こう!

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ