Gamerch
ステラアルカナ攻略wiki

【ステラアルカナ】雲上祭壇の攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48588

ステラアルカナの雲上祭壇の攻略をまとめています。ボスのスキルやドロップアイテムも掲載しているので参考にしてください。

雲上祭壇

目次 (雲上祭壇の攻略まとめ)

雲上祭壇の攻略

ロロトール

必要レベル45
推奨戦力普通:33500 困難:55000

VSロロトールではロロペレという敵と同時に出現します。空中からの範囲攻撃や落雷、さらに召喚スキルでモンスターを呼びだす厄介なボスです。

特に静電気連鎖というスキルによって、ロロトールとロロペレの2体は近くにいると攻撃力が上昇するため、上手くヘイトをコントロールして離して戦いましょう。


◆スキル一覧

空を突き破るロロトールは体を回転させて空を飛んだ後、目標に向かって急行して角で攻撃。目標の周辺範囲内のキャラクターにダメージを与える。
静電気連鎖ロロペレとロロトールが一定距離に達すると、即座に落雷連鎖を形成し、ロロトールの攻撃力が大幅に上がる。
放電ロロペレはリングをすばやく回転させて周囲に強い電流を放ち、円形範囲内のキャラクターにダメージを与えて吹き飛ばす。
召喚ロロペレは一定時間おきにリングを背後で2回転させ、リングからロロカとロロナを召喚する。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

エレトカゲ長

必要レベル45
推奨戦力普通:34500 困難:55500

VSエレトカゲ長ではエレトカゲ一族が他にも登場して戦うことになります。エレトカゲ長自体のスキルは大したことはありませんが、周りの回復や攻撃力を上昇させるので雑魚には構わずボスを集中攻撃しましょう。

時間をかけるとジリ貧になってくるので短期決戦を目指す必要があります。


◆スキル一覧

天罰エレトカゲ長は右手で法杖を掲げ稲妻を落とす。目標の円形範囲内のキャラクターにダメージを与える。
酋長の庇護エレトカゲ長は法杖を回して雷獣一族の神聖な力を引き出す。法杖の先端から稲妻を範囲内の味方に飛ばし、多くのヘルスを回復させて一定時間攻撃力を高める。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

雷翼大司祭

必要レベル45
推奨戦力普通:35000 困難:56000

雷翼大司祭は範囲攻撃とキャラを対象にしたスキルで大きなダメージを与えてきます。特に対象にされた場合は確実ダメージを受けてしまうので、素早く聖職者に回復してもらい崩れないように立ち回りましょう。

多数の範囲攻撃を避けるのは大変ですが、攻撃を受けすぎてしまうと聖職者の回復が間に合わなくなってしまうので注意が必要です。


◆スキル一覧

落雷打撃雷翼大司祭は雷電の力を発動させ、狙いを定めて一定時間後1人のキャラに断続的な落雷のダメージを与える。単一の目標に複数の大ダメージを与える。
天降神雷雷翼大司祭は法杖を振り雷の玉を凝縮して空中に飛ばし、落雷打撃を落とす。直線範囲に複数の稲妻を放ち、それぞれの稲妻が落下する円形範囲内のキャラにダメージを与える。
雷陣雷翼大司祭は法杖を1回まわして周囲の稲妻の力をかき回す。稲妻綱で2ヶ所を覆い、その中に立っているキャラに継続的なダメージを与える。
強落雷打撃雷翼大司祭は雷電の力を発動させ、狙いを定めて一定時間後2人のキャラに断続的な落雷のダメージを与える。単一の目標に複数の大ダメージを与える。
強天降神雷雷翼大司祭は法杖を振り雷の玉を凝縮して空中に飛ばし、落雷打撃を落とす。前後左右範囲に複数の稲妻を放ち、それぞれの稲妻が落下する円形範囲内のキャラにダメージを与える。
強雷陣雷翼大司祭は法杖を1回まわして周囲の稲妻の力をかき回す。稲妻綱で3ヶ所を覆い、その中に立っているキャラに継続的なダメージを与える。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

ドロップアイテム

雲上祭壇でドロップする目玉のアイテムをまとめています。

シリーズ装備図面

海獣の家で入手したシリーズ装備を合成によって強化していくために必要な図面です。より今後もパーティクエストでドロップする図面で強化していくことが出来るのでシリーズ装備を使っている方は必ず手に入れましょう。


装備合成まとめ

装備合成素材

図面と同じく装備を合成するために必要な素材となります。装備によって種類や複数個必要になることがあるので周回して集めていく必要があるでしょう。



権利表記

© YooZoo Games


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] YOOZOO GAMES

▶公式サイト

コメント (雲上祭壇の攻略まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/25
    • Android
    • リリース日:2020/03/25
カテゴリ
ゲーム概要 まだ見ぬステキな世界へ一緒に行こう!

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ