Gamerch
ステラアルカナ攻略wiki

【ステラアルカナ】生命体研究所の攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48588

ステラアルカナの生命体研究所の攻略をまとめています。ボスのスキルやドロップアイテムも掲載しているので参考にしてください。

生命体研究所

目次 (生命体研究所の攻略まとめ)

生命体研究所の攻略

ベンルアー

必要レベル55
推奨戦力普通:60000 困難:75000

VAベンルアーでは要塞の堅守者が共に登場し、範囲攻撃スキルを使ってきます。多種多様な範囲攻撃も厄介ですが、大ダメージを与える単体攻撃スキルも所持しており、タンク役のプレイヤーがしっかりとヘイトを受けていなければなりません。

聖職者はスタンを受ける直線のレーザーを受けないように立ち回りましょう。


◆スキル一覧

強力な一撃響く力を蓄えてから目標に向けて強力爆弾1発を発射し、大きな単体ダメージを与える。
機械一掃正面に向かってマジックハンドを振り、180度の扇形範囲にダメージを与える。
光能方陣要塞の堅守者が金色スタンのスキルを発動する。真正面にレーザーを放ち、長方形の範囲にダメージを与える。
寄生爆弾要塞の堅守者が紫色の虚弱を発動する。プレイヤーに爆発の種を埋めて、一定時間後に爆発し該当プレイヤーを中心に小さな円形範囲にダメージを与える。爆発範囲の警告が出る。
咆哮速射第二段階は、一定時間おきに1回発動する。怒号を発して機関銃で連続射撃をする。銃口に集中爆弾を生じ、ベンルアーを中心とする決まった半径の範囲にダメージを与える。その後、ベンルアーが狂暴状態に入り、攻撃効果がある程度増強される。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

傀儡の宰相

必要レベル55
推奨戦力普通:61000 困難:76000

傀儡の宰相は範囲攻撃スキルと、パーティ全員で受ける必要がある特殊な攻撃を行ってきます。

受けた人数分だけダメージが分散されるため、スキル発動の兆候を見たら範囲内に全員収まるように動きましょう。直後に範囲回復を行えば崩壊せずに済むはずです。


◆スキル一覧

鉄の刈り正面に向かってマジックハンドを振り、小さい扇形範囲にダメージを与える。
高能光線第一段階の発動は、予備の武器を使用して正面にレーザーを発射し、長方形範囲にダメージを与える。
物質分裂ランダムにプレイヤー1名を選び、一定時間後に該当プレイヤーの足元に円形のエネルギーを放出して起爆する。
物質爆裂ランダムにプレイヤーを2名を選び、一定時間後に該当プレイヤーの足元に円形のエネルギーを放出して起爆する。
機械衝撃周りにエネルギー物質を拡散させて、自分を中心とする広い円形範囲にダメージを与える。
傀儡召喚傀儡宰相が中央に立って施術し、2体のモンスターを召喚してモンスターとリンクし、エネルギーをチャージしてもらう。モンスターは歩き回ります。そのときに傀儡宰相が無敵で攻撃できません。施術が終わったら、広範囲にダメージを与えると釈放すると共に、モンスターが消えます。
集合砲撃

拡散砲撃
傀儡宰相は中央へ歩き、浸透エネルギー物質を地下に流して飛弾を召喚し、内圏を打撃する。広い範囲にダメージを与えます。
堅い裁決しばらく力を蓄えてから腕を振るって目標を攻撃し、大きな単体ダメージを与えます。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

ドロップアイテム

生命体研究所でドロップする目玉のアイテムをまとめています。

シリーズ装備図面

Lv60のシリーズ装備を更に強化するために必要な図面です。装備毎に必要になってくるので全て揃えておきましょう。


装備合成まとめ

装備合成素材

高級なセット装備の合成に必要になる素材です。装備によって種類や複数個必要になることがあるのでこちらも周回して集めておきましょう。



権利表記

© YooZoo Games


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] YOOZOO GAMES

▶公式サイト

コメント (生命体研究所の攻略まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/25
    • Android
    • リリース日:2020/03/25
カテゴリ
ゲーム概要 まだ見ぬステキな世界へ一緒に行こう!

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ