質問 掲示板 コメント一覧 (15ページ目)
-
-
-
真実の強さと歩む名無
99163年まえ ID:r2ip9z5h選べる魔鏡・鏡装チケットで、
アスベル、ミトス、ルカの3人で迷っています。
汎用性が高く、オートでも強い
(敵を倒すスピードが速い)キャラが欲しい場合は誰がおすすめでしょうか。
(上記以外の前衛でも大丈夫です)
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
99153年まえ ID:lv69c3oaありがとうございます!とりあえず終結1凸にしました
ちょっとグレード追うためにガチャしたらfcルドガー鏡装が3凸になったのですが、鏡装の3凸→4凸って装備レベルと物攻いくらくらい上がりますかね?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
99143年まえ ID:bf7w3ke7終決無凸→1凸のメリットはオート枠に装備ができること。
バーストリミッツも問題なく出来るようになるのと、イベントボーナスの関係上外さなきゃならない場合もあるため、オート枠に装備できるかではだいぶ変わる。
装備レベルも鏡装1凸と魔鏡1凸では魔鏡の方が上がりますので、普通に終決凸がいいと思います。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
99133年まえ ID:lv69c3oaすみません 鏡装って3凸→4凸って特に変わらないんですか?
グレード交換を、終結無凸→1凸か、
fcルドガーバ鏡2凸→4凸、ルドガー裏3凸→4凸にするか迷ってます
それとも終結無凸→1凸も誤差…?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
99113年まえ ID:jr0suiff蛇足かもしれませんが、いいねボタンについては、お相手が長時間オートONのままにしていると表示されなくなる仕様です。
(質問主さんがおっしゃるようにラグ等で回線切れが発生した時もいいねは送れませんが、その場合はリザルト画面でお相手の名前がCOMに変わります。)
なので、いいねボタンが表示されない=質問主さんの環境が特別にラグがきついということはないと思います。
あまり気負いすぎずマルチ楽しんでください!
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
99103年まえ ID:t9fbmlh9返信ありがとうございます。
サブの魔鏡の件はやはり無理なんですね…。
確かに起こったのですが、たった一度だけなんです。それでびっくりして今回質問するに至ったのですが、2つ目の質問の答えを聞いて、自分の環境によるラグの可能性なんじゃないか、と今感じています。終了後のいいね、これが送れない=ボタンが既にない、という状態が何度かあります。これは相手が既に退室されているから自分は押せないということなんじゃないか、と。
唯一といっていいオンラインコンテンツに触れる機会で、ユニゾンアタックは本当に楽しいです。ソロクリアいつかできるように頑張ります。こんな質問にお答え頂き感謝です。ありがとうございました!
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
99093年まえ ID:oodnir5d魔鏡演出中は控えのキャラクターに交代できませんし、長いことマルチで遊んでいますがそのような現象は一度も起こった事がありません。何かの勘違いではないでしょうか。
リザルト画面での黄色の三本線は相手がいいねボタンを押すと送られて来ます。
他の方と一緒にプレイするの楽しいですよね。私も最初の頃足手まといにならないように使い慣れたキャラクター2人固定でやってたこと思い出しました。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
99083年まえ ID:t9fbmlh9認識が間違っている、質問の意図がわからない、の可能性を懸念しつつ、質問させていただきます。
現在、ユニゾンアタック開催中で多少やれそうな二キャラのみでランダムマッチを楽しむようになりました。自分より強い方ばかりで恐縮しつつも他の方のプレイは見ているだけで楽しいです。質問です。
3人、魔鏡が撃てる状態で順番に空になるまで撃つとします。自分以外の誰かも同様にサブが撃てる状態だとします。自分が魔鏡を撃ち、終わってからサブに切り替えて魔鏡を入力するんだと認識していますが、自分が演出中にも関わらず、サブキャラに変更し終わって魔鏡スタンバイ状態になってる方がいました。
他人の魔鏡演出中にサブキャラに変更、更に魔鏡スタンバイさせることは可能なんでしょうか?ただ自分がラグいだけの可能性も懸念しています。
あとひとつ、終了後、他ユーザーのキャラアイコンがたまに2本?3本?線の黄色マークで点滅することがあります。これはどういう意味があるものでなにか挨拶的なものでしょうか?
さぱらんのままプレイしていてやらかしてないか、不安で質問させていただきました。よろしくお願いします。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
99073年まえ ID:b273o97vルードが強敵キャラクターの覚醒スキルは何でおすすめですか?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
99063年まえ ID:dm4164gq回答ありがとうございます。
多分回線の問題だったようで今はロード長いのたまに起こるレベルに回復しました。
お騒がせしてすみません。
明日には完全に直ってると良いですけど...
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
99053年まえ ID:hpkff7pnyoutubeやtwitterに上げられているプレイ動画と同じくらいの速さで動いています。要求されるスマホの性能は高い方だと思うので、古めのスマホを使っているならそれが原因じゃないでしょうか。私も端末を新しくするまで、クエスト開始までの1コマ漫画がやけに長く表示されていました。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
-
-
ユーザー57351
99033年まえ ID:ueuldbjkフレンド一覧は直近にログインした人が優先的に表示される
目当てを出す手段は
①一度使われたフレはフレ固定機能を使わない限りしばらく表示されなくなるのでAP消費無しのクエストで表示されてるフレを片っ端から使ってフレンド一覧をどんどん回して目当てのフレを掘り出していく(目当てのフレンドがログインした時間が数時間前とかだと無理に近い)
②フレ一覧から目当てフレのフォローを一度切って相手の片道フォロー状態にするとその人が優先的に表示されるからその方法を使う(目当てのフレンドが高ボナだとクエストクリア後再フォローするまでに相手のフォロワーが埋まってしまう可能性もある&この方法を使う度に相手にフレンド新規通知が出るので嫌がる人もたまにいる)
の2通りくらい?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
99013年まえ ID:dm4164gqサポート更新する時フレンドではない方々(1番右の2人)しか更新されないですよね?
フレンドの方々を更新する方法ってありますか?
フレンドに居るフル骸殻の戦闘力1万以上の人をクエストに連れていきたいです。
その人がなかなか出なくて...
相変わらず説明下手ですみません。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
99003年まえ ID:dm4164gq地味な質問ですみません。
ロード時間長いの私だけでしょうか?
クエスト中とかガチャでも長いです。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98993年まえ ID:a4ln4d9i汎用性が高いとのことなのでとりあえずこの構成で行ってみます。
余裕ができたらクエストごとに付け替える運用も試していきたいと思います。
回答ありがとうございました!
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98983年まえ ID:rfbk7oxz汎用性が高い「ベター」ならそれで良いと思うけど「ベスト」ってどのクエスト挑むかで変わるから答えようがない。
例に上がったリタの構成は始祖久遠の塔やイベクエ周回のベスト構成だと個人的に思うけど、ユニゾンアタックやベストヒーローズみたいな長期戦だと初回短縮より他スキルつけた方が良いし、水弱点の回なら水属性弱点に変えたい、みたいな。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98973年まえ ID:a4ln4d9iティアの覚醒スキルって術攻アップ&光弱点を3つ並べるのがベストですか?
また、リタの覚醒スキルも詠唱短縮以外の残り一枠は術攻&闇弱点がベストでしょうか?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98953年まえ ID:rfbk7oxzで、具体的にどのキャラと聞かれると候補多すぎて...以前はオススメキャラページがあったのに今どこだろう?
スタートアップガシャは、最初にリタ選んだ時点で通常魔鏡&第一鏡装貰ってますよね?それなら他キャラ多く使える方がいいのでシリーズガシャとか総力戦ガシャ引に行く方がいいのではと思います
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98943年まえ ID:rfbk7oxz当面メインストーリーと通常のイベクエに挑むのが殆どだと思いますが、アニマ不一致のクエストに並の強化でリタ連れて行くのは厳しいですよ。オートなら尚更。
他キャラも同様で、原則アニマ一致or虹アニマでパーティ組みます。
手動だと信じる心と運命力があれば回復術持ちがいなくてもメインストーリーハードくらいの難易度なら突破出来ますが、オートなら回復術(ハートレスサークルやナース。ファーストエイドで済ますのは上級者向け)は最低1キャラは入れましょう。
最近は術に弱い/強い、みたいな敵も多いので、近接アタッカーも最低1キャラ。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98933年まえ ID:r2ip9z5h始めたばかりの初心者です。
なるべくオートで進めたいと思い、最初にリタを選びました。オートでパーティを組むなら、どんなキャラがおすすめでしょうか。
また、スタートダッシュガシャ(リタの魔鏡・装備の出現率が2倍)は引いた方が良いでしょうか。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98923年まえ ID:dm4164gqありがとうございます!!
確率2倍でも不安ですね。
地獄のストーリークエスト周回をしてダイヤある程度貯めます、それでも無理なら課金します。
改めてありがとうございました!
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98913年まえ ID:fpnmfute今調べてきたけど17000円くらいでステップ一周だった。
ステップガチャは引くたびに終決魔鏡の確率が上がっていくし魔鏡確定のステップもあるからどうせ課金するならこっちがいいと思う。参考画像貼っときます
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98903年まえ ID:dm4164gq回答ありがとうございます。
ステップ回すのも初めてなんですけど大体16000円でちょうどいい回数引けるんですか?
聞く前に調べたらって話ですけどどこにもステップガチャの詳細載ってなくて。
ガチャ画面で何%で出るとか見れましたっけ?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98883年まえ ID:nsvksxj0課金するなら追加で6000円くらい必要だった気するけど終結ステップ回した方がいいと思う。
テュオハリムは出やすいと思うけどFC込みの終決はステップ抜きで狙うと中々運が必要
-
-
-
-
ユーザー57351
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98863年まえ ID:dm4164gq1万円くらい人生初課金します、ルドガーもテュオハリムも欲しいです。
ダイヤは3000あります。
1万円課金で足りますか?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98853年まえ ID:dm4164gq今更ですけどテュオハリムの決戦魔鏡って弱い?
クロスオーバーに期待ですかね?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98843年まえ ID:t9fbmlh9やはりその認識で間違いないのですね。ダメ元で運営のほうに要望を投げようかと思います。わかりやすく説明していただき感謝です。ありがとうございました。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98833年まえ ID:bf7w3ke7ダンまちコラボは1回も復刻されてないため、復刻はほぼ絶望的と考えていいかも。
ただし、ダンまち側で何かがあればコラボ復刻の可能性はある。今のところはなんとも言えないですが。
どうしてもコラボ魔鏡やコラボ鏡装、コラボ衣装が欲しいなら、初回開催時で絶対に引いておいた方がいいでしょう。
基本的にアニメ系のコラボイベントは復刻はまず無いと思っていいと思います。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98823年まえ ID:t9fbmlh91ヶ月経過した新規です。(めちゃくちゃはまってます)
色々なことがわかり始めてきたところで、ティアの装備と強化を進める中で、じゃが丸イベントの衣装とスキルが欲しくなったのですが、これはコラボイベントということを考慮すると入手はほぼ無理という認識で合ってますでしょうか?コラボイベントなども稀に復刻しているものもあるようですが、コラボイベント時は二度と手に入らない、という認識でガチャる心構えであってますか?
パイセン方、よろしくお願いします。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98813年まえ ID:dm4164gqイベクエ周回してると相互フォローなのにクエスト終わったあと毎回フレンドの情報(フォローするかどうか)が出てきます、説明下手ですみません。
アプデの影響ですか?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98793年まえ ID:q2vmbeofコーキスは新バースト→裏→新バーストのループがナーザに繋がります。すり抜けしながら強敵にコンボができますが、元から星4の牙挑鎌と言う技がすり抜けかつナーザに繋がるコンボ性能を持っているので、やれる事は大して変わらないかなと言った感じです。裏の空中発動が一瞬で終わるお陰で、秘技に繋ぐまでにかかる時間は多少短くなったと思います。
イクスの方は所持して居ませんが、イクス、コーキス共に有ったら多少便利になる程度で大きな差の出る装備ではないと思われます。ご自分の好みで決めてしまって良いのではないでしょうか。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98783年まえ ID:hbui0doqみなさんのお勧めの、おでむかえキャラを教えて下さい。
私はエドナが、セリフなどが面白く気に入っています。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98773年まえ ID:i3yudaxw終章ガシャ
grade750まで貯めたんですが、イクスの昇転身とコーキスの絶空鎌牙討で迷っています。
2人とも上に書いた鏡装以外は所持しています。どなたかおすすめを教えて頂けないでしょうか。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98753年まえ ID:jbgg74ng溜め動作に入った瞬間に出る円形の光(溜め技はキャラの周り、溜め術は敵の周り)の範囲が拡大されます
術なら範囲内にいる敵の鋼体を削り、技なら範囲内の味方キャラの詠唱短縮と敵への詠唱遅延の効果があります
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98743年まえ ID:p4ti2nhp裏鏡装には強化項目の中に必ず「溜め効果範囲○%拡大」という項目が入っていますが、これはどういう効果があるものなんでしょうか?
とりあえず深く考えずに強化してしまっていますが、そういえば意味を知らないなと思って質問させていただきました
初歩的なもので申し訳ありませんが、どなたかご回答いただけると嬉しいです
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98733年まえ ID:qtjsp9n1ご回答ありがとうございます。
どの鏡装も強いからか、やっぱり絶対これにすべきなんて答えは出ませんよね…
おそらくオート操作にするのでデクスを選ぶかとは思いますが、交換期限までまだ時間があるので、もう少し考えてみます。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98723年まえ ID:li1z7pnz全員オートでも優秀な方だから一番編成するキャラのもの
特に編成しないならデクスがおすすめ
オートに使わせても優秀な広範囲の鋼体破壊、モーション長いけど仰け反り軽減無効付きだから気にならない、むしろ拘束時間が長くなって良い
アリスと組み合わせるとデクスの鋼体破壊→コンフュージョンで混乱付与→混乱状態はクリティカル+系の効果が伸びるのでクリティカルを積極的に狙えるようになるという利点も一応ある
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98703年まえ ID:r7cb0yomマルチオートしかおらんな
-
-
-
-
ユーザー57351
98693年まえ ID:ueuldbjkよく自操作するキャラの裏を選んだ方がいいってのは大前提として個人的にはワルター裏かな
どれもそれぞれのキャラにとって持っておきたい技って感じなのでなんとも言いがたいんだけども
すずの裏は貴重な前進技だけど他2人よりは裏がなくてもなんとかなるかも
デクス裏は仰け反り軽減無効がついててデクスにとって貴重なコンボパーツだけどモーション長め
ワルター裏は鋼体割ついててコンボ始動技にもコンボパーツにもなる便利技
デクス裏かワルター裏かってなると技自体を比べてみて扱いやすそうなワルター裏がオススメかなぁ
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98683年まえ ID:qtjsp9n1ガチャのグレード交換で迷っています
デクス、ワルター、すずの裏鏡装の内、どれを交換するべきでしょうか?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98673年まえ ID:dm4164gq通知でクロスオーバー後編初回10連無料って来ましたけど、これ毎日10連無料に関する通知ですよね?
まさかイベントの方のガチャ無料かと思って( ̄▽ ̄;)
一瞬だったから見間違えたんでしょうか?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
-

