【ザレイズ】アスベルのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (3ページ目)
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
1432021年01月10日 13:16 ID:ner8l7k2ライザンショウから双衝には繋がらなかったので、裂空刃で鋼体を割って、双衝×2→ライザンショウ→裂空刃→でループして秘技で締めという動きになりました。
-
-
真実の強さと歩む名無し
1422021年01月10日 05:34 ID:ojbxs336色々試してみましたが、ライザンショウ・ソウショウ・レックウジン・葬刃で落ち着きました。裏は納刀して突くときにガード挟まれやすかったですね。ライザンショウが安定しないときもありますが、コンボ繋がるのでこれで行こうかなと思います。
-
-
真実の強さと歩む名無し
1412021年01月10日 03:11 ID:g3no7q7n裂空刃はまだ何かしらで浮いた敵に有効(つってもかなり苦しいが)と仮定してもダウン技で浮いてる敵落とす可能性のある葬刃の方は完全に要らない子
壊れ技なのは百も承知だけどせっかくの6段階目だからダメージ5%とかのけ反り0.1増加とか本当微弱でいいからそういうのが来てほしかったわ
初めて見たとき流石に露骨すぎて結構がっかりしたもの
-
-
真実の強さと歩む名無し
1402021年01月10日 02:53 ID:fotueg0lそれは裂空刃も今以上に強化したら壊れ技が過ぎるから
鋼体破壊にあのリーチ、巻き込みのシナジーは術技強化で得られるものとはレベルが違う
-
-
真実の強さと歩む名無し
1392021年01月10日 02:01 ID:bl0b29zt葬刃と裂空刃、どちらも有能技ですが、軽い敵ですら、大して浮かない(浮かせる技じゃない)のに第6強化が敵の落下速度減少なんですよね。精霊装の属性合わせに、第6強化潰されるの嫌ってキャラもいるけど、裂空刃辺りに属性追加来れば使いやすかったのにと思う。葬刃は、今以上に強化したら、壊れ技が過ぎるからまぁ良いとして。
-
-
真実の強さと歩む名無し
1382021年01月10日 01:14 ID:odl4gz5uとはいえ主力の葬刃・裂空刃辺りのリーチが長い上コンボも割と安定してるからそこまで踏み込まなきゃいけない理由もないのが悲しい所
コンボ要因の雷斬衝、自己回復&精霊装ゲージ要因の朧月夜辺りはリーチが短いからこの二つと併用するのは良さそう
そうなってくると技枠が後二つほど欲しくなっちゃうけど
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
1362021年01月09日 23:52 ID:s92etc18裏鏡装はゴミだって酷い言われようだけど通常技は踏み込みがあるのと微量ながらもHP回復が出来るから自操作だと有りよね
あと裂震虎砲も風牙絶咬と組み合わせたらダメージを稼ぎつつ鋼体破壊が出来るから楽しい・・・っつーかアスベルは出来る事が豊富過ぎて全武器を強化してしまうw
-
-
真実の強さと歩む名無し
1352021年01月09日 23:34 ID:ojbxs336レックウジンのcc重いから、六段強化の双衝、キョウソウ3種類で纏めてみた。裏キョウソウの連携時技が意外と踏み込むので、コンボ繋がりやすいです。秘技版を使うときは、双衝からの秘技化がオススメ。これはこれでありだなと思いました。
-
-
真実の強さと歩む名無し
1342021年01月09日 19:38 ID:nf71ufanアスベルの霊装魔鏡技の台詞「最後の夜に名を刻め」だけどあれって原作では白夜殲滅剣の没ボイスだったんだ。
-
-
真実の強さと歩む名無し
1322021年01月02日 19:53 ID:iijjmb6y精霊装魔鏡はターゲット中心にそれなりの範囲にいる敵も巻き込める 固まってたら切り上げ辺部分もしっかり当ててくれる
魔鏡と葬刃上手く使えば闇弱点ない今月の塔50〜60の間でも1回は貯められるのは流石の強さ
対策されない限り次回のフェスはさらに頼りになるね
-
-
真実の強さと歩む名無し
1312021年01月01日 16:58 ID:g3no7q7nアンケ来た時に要望で出すけど精霊装衣装でもオバレできるようにしてほしいよね…二つ楽しめる人もいるんだろうけど自分はどうしても微妙に思ってしまう
他の衣装と違って精霊装衣装はラムダもいるから問題ないからし
-
-
真実の強さと歩む名無し
1302021年01月01日 11:27 ID:d09iiyyf予想通りアンゲルスは衣装固定だったよ…
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
1272020年12月08日 02:45 ID:p5z21kop封神が悪いんじゃなくて、裏鏡装として封神を実装したのが良くなかったですよね…
覇道滅封や極光蓮華とか溜め技として使えそうな技があるのに何故…
-
-
真実の強さと歩む名無し
1262020年12月08日 00:35 ID:g3no7q7n闇属性は乏しいけどないわけではない…のレベルだから新技の追加はなさそう
属性関連で一番大胆な変更でもミントの属性付与を変えたぐらいだし
改めて裏のどうしようもなさが痛いなあ 挙げられてる技だったらどれほどよかったか
-
-
真実の強さと歩む名無し
1252020年12月07日 23:43 ID:p5z21kop精霊装の実装で装備の自由枠が朧月夜で固定化されるんだろうか
それとも星4か鏡装で邪霊一閃や冥斬封が実装されてそこに入るのか…今から楽しみ
-
-
真実の強さと歩む名無し
1242020年11月22日 15:30 ID:oc68bk7y片方の防御デバフは自分でも出来るのがアスベルの壊れの一つだね
シャープネスしてもらった上でドラムしただけである程度の敵溶けちゃうけども
-
-
真実の強さと歩む名無し
1232020年11月22日 14:18 ID:mnlt6vu4ミントと組むと葬刃の壊れ具合がよくわかりますね、塔でステ上がってるとはいえアジット+シャープネス時の葬刃が2万超えましたよ、秘技じゃないです通常時です
-
-
真実の強さと歩む名無し
1222020年11月10日 20:31 ID:e0j88z4cクレス道場で試すと裂空刃と葬刃主体のコンボの方がMGは10以上差が出るけどダメージはアニマとかのステータス2倍を考えてもそこまで大差ない むしろ人によってはcc軽いのが活きて心流の後に1,2回葬刃打てるぐらいcc余ってそれ含めると雷斬コンボの方が秘技まで速いしダメージも上かな
裂空刃コンボは大多数でも安定してる分やっぱり少し長い
くどいけどそもそも1枠は空いてるから自操作に幅持たせるか、オートも使うかで雷斬か朧月夜どちらか選べるスペックはあるよ
-
-
真実の強さと歩む名無し
1212020年11月09日 19:50 ID:dbr3qri9アスベルの場合そのccが最大のネックなのがね
cc3で撃てるのがかなり大きいです
一回コンボ撃って戦闘終わりなら仰るですが
-
-
真実の強さと歩む名無し
1202020年11月08日 21:46 ID:a2vcey48ccが常に回復し続けて攻撃を受けてものけぞらなくなる原因は、おそらく常にガードをしている判定になっているからだと思います。
-
-
真実の強さと歩む名無し
1192020年11月08日 21:44 ID:a2vcey48アスベルのオバレ魔鏡使用時にccが高速で回復するバグの発生条件を発見しました。
おそらくオバレ効果中ににガードをすることです。(ガードする為には先にステップを2回しておき対応回避がでないようにし、何かしらの技を使った後の終わり際の硬直をタイミングよく敵の攻撃に合わせる事でガードが出来る)
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
1172020年11月08日 14:05 ID:g3no7q7n自操作多いなら雷斬衝優先させていいと思う 距離と弱点次第では風牙ともコンボが可能で秘技までのccがさらに減らせる上に状態異常技でヒット数も少ないのでクリティカルも狙いやすくなる
本人のクリティカル値が低いので早く精霊装来てほしい
-
-
真実の強さと歩む名無し
1162020年11月08日 11:08 ID:dbr3qri9Twitterの動画で見ましたが雷斬衝がかなりいいですね
アプデの武器レベルによる弱点を突いた際ののけぞり時間延長が追加される前でもナーザに繋がるレベル
モーションも非常に短く一瞬で秘技まで持っていけて、個人的には朧月夜よりも優先度高いかも
-
-
真実の強さと歩む名無し
1152020年11月05日 22:30 ID:mnlt6vu4たしか55Fクリアでレシオがリセットされたと思うので5階層だけだとオートの場合そこまで回数撃てないと思ったんですよ
なのでドラムを2本目にして面倒な階層でドラムを使うようにして1本目を温存してることが多いです
MG70なら57Fでドラムを使っても60Fになる頃にはMG満タンになってるでしょうしそれでドラム始動で一気に60F終わらせるという予定だったんです
-
-
真実の強さと歩む名無し
1142020年11月05日 21:07 ID:s92etc18消費MG70ならMG+15を2つ積んでパパっと発動するほうが発動数も稼げるし殲滅も楽だと思う
けど其処まで覚醒スキルを極めたらどちらでも誤差レベルでは?
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
1122020年11月05日 20:53 ID:jiemgxe6レシオ+を積んでるなら回転率がモノを言うようになるしMG100以上で弱点魔鏡使うよりMG70でとっととドラム使った方がいい気もする
-
-
真実の強さと歩む名無し
1112020年11月05日 20:17 ID:mnlt6vu4ドラムをメインサブMGタンクにしたら2本目のMG溜まりきる前に撃たなきゃ切り替えをしないといけなくて切り替え中に敵が動いて範囲漏れやすかったのと切り替え中無防備になるのが宜しくなかったからドラムはサブになったんですよ、咄嗟に使えないし切り替えは始動には向かないですね
オート性能上がってオート頻度上がったからレシオ*2MG*1にしてみます
-
-
真実の強さと歩む名無し
1102020年11月05日 20:04 ID:jiemgxe6MG貯めやすいから自操作ならレシオ+だけでもいいくらい
オート用に1枠だけMG+にしてるけど
メインは絶対ドラムにしてる
-
-
真実の強さと歩む名無し
1092020年11月05日 19:58 ID:mnlt6vu4うーむ、アスベルの覚醒スキルは塔で使う場合レシオ+15とMG+15*2 レシオ+15*2とMG+15 MG+15*3 この3通りだとどれが向いているんだろう
魔境メイン 弱点属性 サブ ドラム
-
-
真実の強さと歩む名無し
1082020年10月29日 11:34 ID:g3no7q7n技onoffのお陰でオートもかなり強化された
葬刃だけにして火力マシーンにしてもいいし周囲攻撃+自己回復技の朧月夜も付けて四番目に配置することも充分可能に 闇弱点ならかなり頑丈に
裂空刃はオートだと長いモーションによる横やりや、専用の帯刀が潰されやすいのでoffにするのもあり
なので技構成は風牙、葬刃、裂空刃、朧月夜がおすすめかな
-
-
真実の強さを纏う名無し
-
-
真実の強さを纏う名無し
1062020年03月21日 17:58 ID:g4dqrxr0術技一覧の鏡装が葬刃と新鏡装消えてますね
-
-
真実の強さを纏う名無し
-
-
真実の強さを纏う名無し
-
-
真実の強さを纏う名無し
1032020年03月07日 03:12 ID:deff087n決戦魔鏡、リトルクイーン相手にラムダ戦の再現ってのもおかしいし今からでも遅くないからGfでやった紫の翼にしてくれよ
なんならイモータルの方がイラスト的にも決戦感あるぞ
-
-
真実の強さを纏う名無し
-
-
真実の強さを纏う名無し
1012020年03月06日 19:54 ID:scy5ng5kお祭りゲーで特定の技名を言う言わないや言い方が変わるのはテイルズではよくあることだから今更過ぎるぞ
例を挙げると魔人闇とか作品によってバラバラだし
バーサスとかじゃ火龍炎舞やレイディアントハウルも普通に技名言うしな
-
-
真実の強さを纏う名無し
-
-
真実の強さを纏う名無し
-
-
真実の強さを纏う名無し
-
-
真実の強さを纏う名無し
-
-
真実の強さを纏う名無し
962020年03月05日 21:01 ID:d5xeejja初の光属性+それなりの押し込み&巻き込みだから持っとけば出番がない訳ではない、けどないならないでドラムでサポートに回れたりオバレで無双できるのがアスベルだからなあ……というかそっちの方が基本的に強い気もする
攻撃してる場面はまあまあというか白夜意識されてるからかなりいい、それだけにサイコパスとも呼ばれるその後が酷すぎるけど
-
-
真実の強さを纏う名無し
952020年03月05日 15:25 ID:radnw4yzこいつ本当に強すぎる
マジで覇権キャラだな
決戦魔鏡が演出も性能もMGもオバレに大きく劣るのは、追わなくていいからありがたい