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【ザレイズ】アスベルのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数204
  • 最終投稿日時 2023年11月12日 00:55
    • 真実の強さを纏う名無し
    94
    2020年03月04日 17:23 ID:pc1ik3yo

    >>93

    原作に秘奥義がないテイルズもあるんだよなぁ

    • 真実の強さを纏う名無し
    93
    2020年03月04日 12:07 ID:nbiax4e5

    >>70

    決戦魔鏡は原作再現じゃなく原作秘奥義そのまま使ってほしいわ

    • 真実の強さを纏う名無し
    92
    2020年03月03日 22:58 ID:tv7rikpq

    >>89

    ルークとカイル以外はなんかもう知らん

    • 真実の強さを纏う名無し
    91
    2020年03月02日 01:30 ID:kom7bid0

    >>89

    初期決戦魔鏡は悪くなかったけど無理やり詰め込みすぎる最近のはなぁ

    PVの時のアスベルのは白夜の切込み完璧で期待値高かったのが猶更って感じ

    • 真実の強さを纏う名無し
    90
    2020年03月01日 23:42 ID:d5xeejja

    >>89

    ルークみたいに攻撃と両立する再現ならいいんだけどね……認知され始めたのがルーク決戦でその評判良すぎたせいかそっから見境なく再現してる感じ Twitterとか動画のサムネとしては映えるんだろうけど

    • 真実の強さを纏う名無し
    89
    2020年03月01日 23:05 ID:as7e6ju5

    >>70

    レイズのシーン再現魔鏡は大体滑ってる定期

    • 真実の強さを纏う名無し
    88
    2020年03月01日 15:55 ID:aakm63ze

    >>86

    自分も悩みましたが風牙の代わりに入れました

    裂空刃と葬刃が強すぎるからすり抜けなくても何とかなるかなと

    • 真実の強さを纏う名無し
    87
    2020年03月01日 15:17 ID:eues2znb

    >>85

    ポ〇モンかな?

    • 真実の強さを纏う名無し
    86
    2020年03月01日 15:11 ID:eues2znb

    今まで砕氷刃、葬刃、裂空刃、風牙絶咬でやってたから新鏡装入れる場所に困る……

    一番使わないのは砕氷刃だから正直砕氷刃抜きたいけどステータスがなぁ……

    • 真実の強さを纏う名無し
    85
    2020年03月01日 13:28 ID:gmjv6jaa

    >>70

    サイコパスじみてるよな。

    弱った相手に手を差し伸べる。これが効く!って感じで。

    • 真実の強さを纏う名無し
    84
    2020年03月01日 13:22 ID:eko6993d

    アスベルの決戦魔境見たワイの感想「やはり暴力…!暴力はすべてを解決する…!」

    • 真実の強さを纏う名無し
    83
    2020年03月01日 12:20 ID:isqhgdaz

    アスベルの一番かっこいい魔鏡て四葬天幻な気がする

    • 真実の強さを纏う名無し
    82
    2020年02月29日 13:48 ID:iti735pt

    >>81

    それな

    レイズ空間だと「ケリをつけるぞラムダ!」の意味が、

    ラムダと一緒にケリをつけるって意味に変わっててエモいのに

    • 真実の強さを纏う名無し
    81
    2020年02月29日 13:17 ID:r6incprd

    >>70

    決戦ならこのシーンよりもラムダ戦の秘奥義台詞の方がそれっぽいのにね

    ケリをつけるぞラムダ!!って言って欲しかったわ

    • 真実の強さを纏う名無し
    80
    2020年02月29日 11:59 ID:hm74gr5f

    新鏡装が割と面白い性能なんで鏡装3つと後はお好みで「裂空刃で鋼体破壊だお!」「いやすり抜けの風牙絶咬だろJK」って付け替えながら試せばいいと思う、クレス道場のお陰で気軽にコンボ練習出来るしな

    • 真実の強さを纏う名無し
    79
    2020年02月29日 10:32 ID:g4dqrxr0

    >>78

    そういえば風牙も抜刀技でしたか、自操作だと連携で組み込むから全然気づきませんでした

    となると何と入れ替えるかですが帯刀技の方がオート向きそうですし オート時 裂空 葬刃 烈震 封刃  手動時 風牙 裂空 葬刃 朧or封刃or破水刃とかでしょうか?

    • 真実の強さを纏う名無し
    78
    2020年02月29日 10:16 ID:isqhgdaz

    >>77

    オートだと風牙外すてもいいかも。

    • 真実の強さを纏う名無し
    77
    2020年02月29日 09:00 ID:g4dqrxr0

    風牙絶咬と裂空刃と葬刃で技は足りてるから残り1個は新鏡装でステ強化でいいんですかね?帯刀技みたいですし

    • 真実の強さを纏う名無し
    76
    2020年02月29日 01:35 ID:kom7bid0

    >>75

    切込みが白夜、とどめに斬空刃のみじん切りと思ったら数発斬って手を差し伸べてってなぁ

    差し伸べたのは全て終わってからなんだから無理に差し出さずにもっと切り刻んでほしい

    • 真実の強さを纏う名無し
    75
    2020年02月29日 01:12 ID:j7oekagn

    >>70

    攻撃後に優しく手を差し伸ばす演出、演出と魔境絵が合ってない、斬空刃って名前の技なのに白夜殲滅剣の様な演出だし色々と残念なんだよな・・・。

    • 真実の強さを纏う名無し
    74
    2020年02月28日 23:29 ID:inykjxlc

    >>70

    完全に同意見。

    見た瞬間「え?ダサくない?」と思ってたの俺だけかなぁ?…と思ってたが、同じ意見の人がいてよかった。

    • 真実の強さを纏う名無し
    73
    2020年02月28日 20:11 ID:iti735pt

    >>70

    ミトスの季節魔鏡みたいに手を伸ばした時に追い打ちの一発が発動してたら完全にギャグだった

    • 真実の強さを纏う名無し
    72
    2020年02月28日 18:57 ID:kom7bid0

    >>70

    せめて敵吹っ飛ばして奥に誰かいる想定でその人に手を差し伸べる感じだったらなぁ

    まぁぶった切ってる前提がラムダってのあるけど、原作だってボコボコにして起き上がる前に手を差し伸べたわけでもないから完全にギャグなんだよなぁこれ

    でも拾壱でラムダって読むのは好きだから本当に惜しい

    • 真実の強さを纏う名無し
    71
    2020年02月28日 18:13 ID:hjo7d1oh

    >>70

    OPや原作再現の魔鏡技はレイズの売りの一つだけど

    この魔鏡技は無理に原作再現やろうとしてちぐはぐになったのが残念

    • 真実の強さを纏う名無し
    70
    2020年02月28日 17:24 ID:d5xeejja

    決戦魔境、切り刻んだばかりの相手に手を差し出すってなあ……しかも切った後どの敵でも全体的にシュールになるのが酷い シーン再現優先した結果微妙になってしまった感じがすごい

    攻撃シーンはいいのと沖田の魔鏡技がいい感じに再現されてて期待してただけに残念

    • 真実の強さを纏う名無し
    69
    2020年02月28日 00:23 ID:jlw985p8

    >>66

    技名言うのはアスベルじゃなくてリチャードだね

    • 真実の強さを纏う名無し
    68
    2020年02月27日 20:47 ID:lapt69gl

    フウジンジャッカだと、与ダメ回復じゃ無さそうだから回復量は朧以下かな

    • 真実の強さを纏う名無し
    67
    2019年11月27日 18:05 ID:d5xeejja

    >>66

    言わないよ

    fでも月夜に沈め、か朧と消えろどっちか

    原作で技名言わないのがバースト技だと朧月夜と極光蓮華しかないから割と記憶に残りやすい

    没ボイスにあったかは知らん

    • 真実の強さを纏う名無し
    66
    2019年11月27日 11:17 ID:deff087n

    >>65

    朧月夜はfだと言ってるよ

    • 真実の強さを纏う名無し
    65
    2019年09月03日 00:11 ID:r9o0k9fu

    性能は文句ないけど葬刃とか朧月夜とか原作だと技名言わないのにそのまま言ったり守ってやる必要はないとかキャラ崩壊ぽいセリフあったり苦戦時ボイスが何故か原作のレベルアップボイスだったり(苦戦時ボイス?となるのはアスベルに限らないけど)ボイスに関してはちょっと怪しいキャラ

    せめてよく使う葬刃だけでも修正される日は来るかな

    • 真実の強さを纏う名無し
    64
    2019年08月30日 17:48 ID:isqhgdaz

    クエスト出撃ボイス

    よし! 行くそ!

    • 真実の強さを纏う名無し
    63
    2019年08月10日 20:32 ID:cgv73sy6

    >>53

    裂空刃で納刀する前にアスベルの右腕が上がった状態で一瞬止まるタイミングがあるから、そこで葬刃入力するとジャスト入力になるはず。

    説明下手でごめん

    • 真実の強さを纏う名無し
    62
    2019年08月10日 12:37 ID:a1ehfqil

    >>61

    自操作ならMGかなり溜めやすいからMR+15%×3つがかなり強い

    確かにドラム所持前提なところがあるけど

    オバレ効果が改善されたからバクステ系スキル積んでも面白そう

    • 真実の強さを纏う名無し
    61
    2019年08月10日 12:17 ID:aan476xl

    オススメスキルは

    物攻、戦闘開始時MG+、魔鏡技発動時ミラージュレシオ上昇(第1魔鏡にストライク・ビートがあること前提)

    このあたりですかね?

    魔鏡連打するならミラージュレシオ上昇×2とか物攻必要ないと思ったら戦闘開始時MG+×2でもいいかもしれないですね。

    • 真実の強さを纏う名無し
    60
    2019年08月02日 22:50 ID:pnjzp8vp

    >>58

    バクステ回復はダメージ-1が先みたい。

    だから仲間がくらう巻き添え魔境には要注意。

    • 真実の強さを纏う名無し
    59
    2019年08月02日 15:13 ID:h9tayc9o

    >>58

    バクステ回復って回避時に食らう-1と+600どっちが先に来るの?

    もしHP1の時に攻撃受けても死なずに回復できるならボスの魔鏡食らっても平気になるから結構よさそう

    多分バックステップ鋼体割スキルはいらない気がする

    鋼体割って敵を怯ませるより、技中に敵に攻撃してもらってステップ挟むほうがCC増えて追撃できるから

    • 真実の強さを纏う名無し
    58
    2019年08月02日 14:59 ID:pnjzp8vp

    >>56

    バックステップ回復スキルつけたら一瞬で全回復した。

    これで朧月夜外せる。

    • 真実の強さを纏う名無し
    57
    2019年08月02日 14:09 ID:jvhxicua

    >>56

    バックステップ系スキルつけるとお得ですか?

    • 真実の強さを纏う名無し
    56
    2019年08月02日 14:00 ID:r7xx190l

    オーバーレイ魔鏡

    対応回避でダメージ無効&のけ反らない

    バクステのたびにCC回復するから乱戦になるほど長く攻撃し続けられる

    バクステのたびに秘技までの連携も稼げる

    45秒なのでボス戦だと効果終わるころにはMGリチャージ

    オートだとほぼ攻撃を食らわない

    チートコードをONにしたような操作感になってて草です

    • 真実の強さを纏う名無し
    55
    2019年08月02日 13:29 ID:jvhxicua

    オーバーレイの効果に修正が入って、更に強くなってしまった。これやべーやつだわ。

    • 真実の強さを纏う名無し
    54
    2019年07月28日 18:45 ID:qjs7zyxk

    ここのページに連携中のバックステップについて書いてあったんだけどバックステップからでも連携繋がるのは他キャラも共通?

    • 真実の強さを纏う名無し
    53
    2019年07月14日 23:07 ID:hmpvlo57

    裂空刃からの葬刃のフリックタイミングだけど

    どうしてもジャストにならない、どのタイミングでフリックしてる?

    • 真実の強さを纏う名無し
    52
    2019年06月21日 02:21 ID:jnak7xvg

    >>32

    (・ω・)つ風牙絶咬

    • 真実の強さを追う名無し
    51
    2019年04月08日 16:03 ID:j79x756l

    >>50

    クリティカル値やたら低いけど、鋼体砕きやすくて葬刃がクリでやすい&連打しやすいからむしろ全体の中でもクリ出しやすいキャラな気がする(葬刃を主体とした操作してるかどうかにも寄るだろうけど)

    仲間がクリティカルレイジ出したときに葬刃当てればかなり高確率でゲージ+1されるから、クリ高い仲間連れてって出してもらうのもアリ

    • 真実の強さを追う名無し
    50
    2019年04月07日 01:10 ID:j84jfqyw

    クリティカル値が結構低いとはいえどうにか発生させて心流葬刃撃てた時の威力は凄まじい

    秘技じゃなくても塔の40辺りならクリティカル中なら連打するだけで敵が溶ける溶ける

    軽めの魔鏡技を簡単に超えるダメージ出せて楽しい

    • 真実の強さを追う名無し
    49
    2019年03月23日 00:07 ID:icdrr4mv

    新しい作戦とクリティカル

    • 真実の強さを追う名無し
    48
    2019年03月01日 05:59 ID:gk8pgzw4

    俺が守る必要はないなセリフ消えてほしいキャラ崩壊だろう

    • 真実の強さを追う名無し
    47
    2019年02月22日 18:18 ID:e0w7b58k

    >>8

    アスタリアで散々絡みあったんだから

    むしろ他の主人公たちとの掛け合いの方が見たいでしょ

    • 真実の強さを追う名無し
    46
    2019年01月25日 21:46 ID:mjvw4xrl

    今のボスチャレlv30で術に弱い方に葬刃が1ダメ出てビビったけど無属性だからか まず無い事態だから豆知識程度だが

    • 真実の強さを追う名無し
    45
    2018年12月25日 23:25 ID:fav59csr

    >>35

    これは失礼しました、少し離れていたもので

    とりあえずもう少し様子を見るつもりです

新着スレッド(テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】)
ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年02月28日
    • Android
    • リリース日:2017年02月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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