Gamerch
テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

【ザレイズ】ミントのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数86
  • 最終投稿日時 2024年06月20日 07:05
    • Good累計3,000 真実の強さと歩む名無
    76
    2023年01月07日 16:10 ID:ra119ii6

    気のせいだろうけどコラボ鏡装持たせたら秘技をよく出してくれるようになったような…?

    詠唱早いのが関係してんのかな

    • 真実の強さと歩む名無
    75
    2022年12月31日 20:39 ID:p4ti2nhp

    当たったので道場で試してきたけどなかなかいいぞ>コラボ鏡装

    思った以上に詠唱早くて助かる

    • 真実の強さと歩む名無
    74
    2022年12月31日 20:04 ID:lhazxzr0

    >>73

    うーむ鋼体割れる早い術ってだけでも価値があるから余計に悩んできた、攻撃術2枚になるから殴りにいかなくなりそうなのも大きい裏+第1で稀に殴りに行くし

    • Good累計3,000 真実の強さと歩む名無
    73
    2022年12月31日 18:26 ID:ra119ii6

    >>72

    早めの攻撃判定発生と鋼体割を得て少し範囲が広くなって使いやすくなったフォトンって感じ

    光属性の攻撃秘技ってだけでミント使うならおすすめだけどすり抜け技は正義だからヴァン優先でいいと思う

    • 真実の強さと歩む名無
    72
    2022年12月31日 15:16 ID:lhazxzr0

    コラボ魔鏡は詠唱なし鏡装はヴァンのがすり抜けっぽいから交換悩み中につき性能不明、ミントのコラボ鏡装の性能知りたい

    • 真実の強さと歩む名無し
    71
    2022年09月06日 21:20 ID:kvcqnw11

    >クラース参戦イベントの復刻ガシャにも含まれているが、ミント(とクレス)は確率アップ対象でもなければ季節魔鏡も無いため、ミント目的で回すには向かない

    と本記事には書かれてるんですが、ピコピコハンマーの鏡装も入ってないんですかね?

    • 真実の強さと歩む名無し
    70
    2021年04月18日 12:58 ID:s92etc18

    元から優秀な支援術ばかりで装備枠に困るキャラだったが、コラボ鏡装や裏鏡装で更に困るようになったな

    キャラページにも書かれてるような通常攻撃を抑制する為に第一か裏は必須で1枠、敵全体デバフの第二かディープミストで2枠、味方バフのシャープネスかバリアーで3枠、回復にナースかコラボ鏡装で4枠?

    • 真実の強さと歩む名無し
    69
    2021年04月13日 16:15 ID:eq8wmcht

    >>68

    自衛手段無かったから、後退できる裏をもらえたのはかなりいい。

    コラボ鏡装も適宜撃てばCC切れも特に気にすること無く、ディープミストとアシッドで全体攻撃できる。

    マルチで上手い人が何人かいたけど、延々と全体攻撃してくれる安心感があった。

    ・・・ただ、AIが殴りにいっても良くなったわけではないからね。

    裏秘技で抑制できるけどその点では裏鏡装持ってても安心出来ない。

    複数人で拘束してる時にやるのは大歓迎だけどね。

    • 真実の強さと歩む名無し
    68
    2021年04月10日 17:21 ID:glo3bpix

    飛んで逃げて無限に詠唱しまくるバケモノになっちまった…

    • 真実の強さと歩む名無し
    67
    2021年04月10日 16:19 ID:l1dgvl8i

    裏は溜め秘技の詠唱が速く(2秒くらい?)オートでも結構連発してくれる

    第一のように詠唱の長さから回復や補助の手が遅れるという事もなく

    溜め秘技の鋼体破壊(3+範囲内の味方の数×2枚削る)効果とも噛み合ってて

    自操作前衛がボスと対峙してる時意外に便利

    短詠唱で軽い敵吹き飛ばすので雑魚相手の自衛にも貢献するほか

    たまに殴りに来る時に通常2段→裏連携→秘技を決めてくれる

    地味ながら痒い所に手が届く良鏡装

    • 真実の強さと歩む名無し
    66
    2021年04月09日 22:18 ID:mnlt6vu4

    コラボ鏡装は対象を起点の範囲で通常時と秘技の両方でCC回復効果があり回復と同時にCCも回復して通常時はCC+3を4回、秘技はCC+6を6回

    通常時は範囲がミリーナのルミナスサークルくらいしかなく詠唱速度がナース並にあるためオート時はナースの方が無難だと思います、秘技だと回復力が50になり範囲も範囲型のハートレスサークル並になるから強いです

    • 真実の強さと歩む名無し
    65
    2021年03月24日 19:37 ID:hlzimrto

    ミントさん原作じゃバリバリのヒーラーなのに回復鏡装ないしコラボは回復鏡装になりそうな予感

    • 真実の強さと歩む名無し
    64
    2020年11月14日 21:30 ID:jiemgxe6

    >>62

    原作だとピコハンにすら攻撃判定ないから攻撃方法は杖殴りのみだ

    ディプミスかアシッドを6強化しないとFG的にお話にならないところがある

    • 真実の強さと歩む名無し
    63
    2020年11月14日 21:17 ID:ltg7jfkv

    >>62

    原作で攻撃術があまりなかった気がする。(ハンマーだけ)

    • 真実の強さと歩む名無し
    62
    2020年11月14日 21:12 ID:mnlt6vu4

    >>61

    あ、オートの時です

    • 真実の強さと歩む名無し
    61
    2020年11月14日 21:05 ID:mnlt6vu4

    塔で使ってると攻撃術もう1個ほしくなります、シャープネスかバリアーを入れると攻撃1手遅れるんですよね

    石化が時間経過で回復しないっぽいからリカバー付けていますが2手目で攻撃術使ってもらうためですし風属性攻撃術が来てほしいです

    • 真実の強さを纏う名無し
    60
    2020年04月12日 13:29 ID:re6ty59q

    秘技出したい場合ピコハン使うよりもアシッドレイン→アシッドレイン詠唱開始バクステ→アシッドレイン(秘技)の方が楽なことに気づいた

    • 真実の強さを纏う名無し
    59
    2020年02月06日 17:22 ID:nc9i9xpu

    オートだとどちらも補助術設定にされてんのかアシッドレインとディープミスト片方しか使ってくれないよね

    両方使ってくれるようになればオートがもっと安定するのにな…酸の雨とか攻撃術でよくない…?

    ああミントさん殴りにいかないで!後ろで術だけ唱えてて…!

    • 真実の強さを纏う名無し
    58
    2020年02月06日 09:37 ID:rbfjn2lt

    >>55

    オートピコハンは正直よく分からんけど間接攻撃的に使ってくれる気がする

    秘技発動が楽になるから自操作で真価を発揮するね

    • 真実の強さを纏う名無し
    57
    2020年02月06日 09:24 ID:jry4k4hv

    >>55

    オートってピコハン使いこなせるんですかね?

    凸数的にアシッドシャープナースピコピコですが有益なら積んでみたい

    • 真実の強さを纏う名無し
    56
    2020年02月04日 21:38 ID:kp4gfylx

    >>55

    お礼遅くなりすみません!

    めちゃくちゃ勉強になりました!両方つんでいた…

    ありがとうございました!この技構成でミントめちゃくちゃ使わせてもらいます!

    • 真実の強さを纏う名無し
    55
    2020年01月28日 01:11 ID:hihktzcd

    >>54

    バリアーは初心者から中級者向きなイメージ

    オートだとディプミスとアシッド両方使いこなせないからアシッドだけ積んでアシッド、ピコハン、ピコピコハンマー、ナースにしてる

    • 真実の強さを纏う名無し
    54
    2020年01月28日 00:51 ID:kp4gfylx

    技構成どうしよう…

    アシド、ディープミスト、ナース、ピコハンかなぁ…バリアーいれたい…

    • 真実の強さを纏う名無し
    53
    2020年01月25日 02:17 ID:sn9ktyuk

    >>52

    技強化時に付与される属性が風に変更されましたね

    • 真実の強さを纏う名無し
    52
    2020年01月09日 22:17 ID:lf9lt3kj

    >>51

    なんか属性に関するフォローあると思うってかあってほしいと思うけどどうなんだろね…

    回復術や支援術使うとFG溜まりますとかかなぁ

    • 真実の強さを纏う名無し
    51
    2020年01月09日 21:09 ID:d5xeejja

    P勢の中でクレスと同様属性付与が目立ったので精霊装来かなと思ってたけどまさかの風

    鏡装は2枚実装済みだし6段階目も解放されてて技どころか魔鏡技にすら風属性ないという……そりゃ水で来たら魔鏡技も水だから間違いなくさらにやばくなるけど、じゃあ6段階目の水付与を今からでも風にしてくれと思う

    Pレターも1人だけ言及されてないし本当にこのまま風の精霊装来るんだろうか

    • 真実の強さを纏う名無し
    50
    2019年12月31日 13:45 ID:r926bbnd

    FIGHTING OF THE SPIRIT ~地の章~ではなく

    マギルウのドギマギウェディングプランですよ

    • 真実の強さを纏う名無し
    49
    2019年11月29日 10:32 ID:k82s7uui

    >>48

    MGが上の魔鏡を低MGで発動すると追加効果にもデバフかかるけど、ミントの時止め時間と蘇生効果は対象外だから余計に恩恵がデカいと思う

    メイン通常サブ決戦が大安定すぎて、まさか季節を装備から外すことになるとは思わなんだ

    • 真実の強さを纏う名無し
    48
    2019年11月26日 17:38 ID:a1ehfqil

    ガシャ魔鏡それぞれの役割がはっきりしてるから魔鏡選択出来るようになった恩恵がデカい気がする

    塔なんかじゃMG100で発動できるレイズデッドが人によっては役に立ちそう

    • 真実の強さを纏う名無し
    47
    2019年10月30日 19:37 ID:k6le67x8

    マルタ同行

    珍しい武器を使うのですね。

    • 真実の強さを纏う名無し
    46
    2019年07月13日 17:01 ID:jpi8m1hi

    ガシャ加入時

    • 真実の強さを纏う名無し
    45
    2019年06月18日 02:06 ID:rqj3t9i7

    ガチャでアシッドレイン引けたので塔に登るなら鏡装につけたほうがいいんだろうけどディープミストの被弾の安定性を捨てるのは少し不安

    • 真実の強さを纏う名無し
    44
    2019年06月14日 02:12 ID:jfadozqk

    >>43

    自操作は秘技ピコ抜いてピコハンアシッドナースシャープネスにしてみた

    ステ下がってCCも少なくなるけど秘技の出が早いのがいいね

    • 真実の強さを纏う名無し
    43
    2019年06月06日 12:27 ID:a1ehfqil

    >>42

    あれ自操作だと強力だし楽しい

    術技枠は確かに悩ましい

    • 真実の強さを纏う名無し
    42
    2019年06月06日 11:44 ID:jfadozqk

    BCピコハンピコハン秘技のせいでシャープネスの入るとこがない

    • 真実の強さを追う名無し
    41
    2019年04月02日 21:39 ID:bu2dufsk

    クリティカルの確率が状態異常時に2倍になるからプトレファイレインの鈍足付与が中々えげつないことになる

    環境が変わる度に強くなっていくなこの人

    • 真実の強さを追う名無し
    40
    2019年03月23日 00:23 ID:bu2dufsk

    新作戦でとうとう殴りに行かなくなった

    唯一の欠点まで克服して隙が無さすぎる

    • 真実の強さを追う名無し
    39
    2019年03月12日 07:48 ID:a1ehfqil

    >>20

    いやそもそもピコハン使うために前線に出るってことはない

    ちゃんと間合いがある

    • 真実の強さを追う名無し
    38
    2019年03月12日 02:09 ID:p366cth6

    >>35

    ミントはCCが切れるほどコンボしてないと思います

    アシッドとディープミストは1回使ったらしばらく使わないし

    • 真実の強さを追う名無し
    37
    2019年03月12日 01:07 ID:aan476xl

    >>20

    広いのはわかるけど前線に出て行くからダメでしょ

    ピコピコハンマー早くゲットしたいな

    • 真実の強さを追う名無し
    36
    2019年03月12日 00:02 ID:a1ehfqil

    >>20

    ピコハンは範囲かなり広いぞ

    当たらないけど

    • 真実の強さを追う名無し
    35
    2019年03月11日 10:48 ID:k89deq1y

    >>32

    あれはCC切れたら殴りに来てるんじゃないかと思う

    AIってなんだかんだと術連打してるし

    今回のガチャで諸々込みCC40後半まで行ったら殆ど殴りにこなくなった

    • 真実の強さを追う名無し
    34
    2019年03月11日 09:13 ID:oae37l48

    >>33

    >No.103768310さん

    ありがとうございます

    通常を持っていないためとりあえずメイン決戦・サブ報酬という感じに設定してるんですが、やはりオートでは打つ前に戦闘終了してしまってます

    今度は自操作で試してみます

    • 真実の強さを追う名無し
    33
    2019年03月11日 09:08 ID:oae37l48

    >>17

    皆さんありがとうございます

    作戦を遠距離に変更したところピコハン使用率がかなり高くなりました!

    体感ですが殴り:ピコハンの使用割合は2:8ぐらいでしょうか、ただどうしても殴りにはいってしまうみたいですね

    ピコハンの射程に関してはあまり気にならなかったですが、本文のキャラ性能でも書いてあったようにアシッドレインなどはオートだと連発してくれない様子でした

    イベントではダオス操作なんですが、ミントが動いた時は必死にレーザーで足止めしてます

    • 真実の強さを追う名無し
    32
    2019年03月11日 02:56 ID:odvynklj

    なんかピコハンは罠みたいな人がおるから検証してきた。ピコハンを付けない場合どの作戦でもやること無くなったら殴りに来る。しかもピコハンありの時はその場でピコハンする時と殴りに来る時があるけど、ピコハン無しの時はほぼ100%殴りに来た。Wikiだからバンバン発言して構わないんだけど嘘は書かないで欲しい。

    • 真実の強さを追う名無し
    31
    2019年03月10日 17:37 ID:odvynklj

    >>20

    いやピコハンは射程無限か少なくともティアの通常ぐらいの射程はあるんだけど

    • 真実の強さを追う名無し
    30
    2019年03月10日 15:00 ID:pchdcy1d

    >>21

    正しくは「複雑ですが…今だけは…」だな

    • 真実の強さを追う名無し
    29
    2019年03月10日 12:58 ID:aan476xl

    >>20

    ピコハンはむしろ入れたらダメな術。範囲狭いから前線に出て行かないと打てない。

    そこまでして使う価値の無い技だから外してしまったほうがいい

    • 真実の強さを追う名無し
    28
    2019年03月10日 12:56 ID:aan476xl

    >>26

    作戦を回復~にしている状態でPTの誰も回復する必要が無かった場合前線に出てきて殴りをするようになります。

    クソAIだと思って割り切るしかないです。

    勝手にダオスレーザー食らってピンチになったら後ろ下がってナースの詠唱に入りますからそれ待ちです。

    • 真実の強さを追う名無し
    27
    2019年03月10日 12:52 ID:aan476xl

    >>14

    ピコハンは範囲攻撃だから攻撃範囲に入らないと打てないだから前に出て来るんだよ

    ピコハン外したら一発で解決するよ

新着スレッド(テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】)
ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

「テイルズ オブ ザ レイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ