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テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

【ザレイズ】P・カノンノのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数117
  • 最終投稿日時 2024年03月21日 19:15
    • 真実の強さと歩む名無
    107
    2024年03月17日 08:27 ID:o2viw68j

    I

    >>106

    ID見ればオタにコンボ出来んて最初に書いた馬鹿な99は私だって分かると思うけど、公式動画だと理想サンドバッグじゃん?チラ裏とか読むと多分理想サンドバッグ以外だと思うけどコンボ繋がらないとか安定しないって意見多いし、でもって99で書いた内容だけど敵の重さの違いでコンボ出来ないこともあるし、動画だけで分かる情報ってのも限度があるんだよ…むしろ今溢れかえってる投稿情報じゃ今回のBAは他技に繋げられないから他技で連携稼がないと、って思ってたよ

    • Good累計3,000 真実の強さと歩む名無
    106
    2024年03月17日 06:59 ID:ppn3w71m

    いやエアプだったのか…

    バースト鏡装は動画で見たらもっさりしてるから動画だけで判断して引かない人多そう

    オタオタに対応できないとか言ってる人いるけどもしバースト引いてなかったらとりあえず引いてみ

    パスカに求められてたものとはまた違うものを出されたとは思うけど現状ではパスカの近接技の中じゃトップクラスな性能してるよバースト鏡装

    • 真実の強さと歩む名無
    105
    2024年03月17日 06:08 ID:o2viw68j

    >>104

    …とか書き込んだ直後のおは課金石100個ガシャで引けてしまった、これ十分実用レベルでコンボできるし自分はこれで満足かも。多分これでコンボ出来ないとか文句言ってる人はナーザとかそういうレベルにコンボ出来ないって言ってるんだろうけれどそのレベル求めるとグラスバレーやカナ(同イベ参戦)とかも無理だし。

    • 真実の強さと歩む名無
    104
    2024年03月17日 05:44 ID:o2viw68j

    >>103

    それは人によるんだけど自分の基準は君の最初の一言通り「道場レベルなら」って所。例えば今日(3/17)のフェスは(風・地が弱点だからグラスバレーは比較不適切として除外)、イアハートは裏連携(水属性)と旋桜花(無属性)を交互で余裕でコンボ継続出来るけど、パスカじゃ無理…、バースト引けてないからその点はエアプでごめん。

    むしろバーストだけで実用化レベルになったのかは気になるから今必死にダイヤかき集めてる

    • Good累計3,000 真実の強さと歩む名無
    103
    2024年03月17日 00:47 ID:ppn3w71m

    >>102

    道場レベルなら溜め秘技から詠キャンバクステしてバースト鏡装×2から秘技とか溜め秘技使わなくとも旋桜花or緋桜散華→バースト鏡装で重さ問わず秘技まで繋げられるけどそれじゃだめなん?

    溜め秘技始動の方は仰け反り短い敵にも繋がる

    すまんなんか良く分かってないかも

    • 真実の強さと歩む名無
    102
    2024年03月17日 00:32 ID:ngfnc3m7

    >>100

    これ、理想サンドバッグなはずの道場ですらコンボルートないよねって話だぞ。オタなんて塔でもイベントでもしょっちゅう出てくるのに対応出来ないってことじゃん

    • Good累計3,000 真実の強さと歩む名無
    101
    2024年03月16日 23:30 ID:ppn3w71m

    >>95

    ついでに補足だけどバースト鏡装にもダウン起こし付いてるで

    • Good累計3,000 真実の強さと歩む名無
    100
    2024年03月16日 23:20 ID:ppn3w71m

    >>99

    そんなに軽くて仰け反り時間短い敵ってゲフィオンくらいしか思い浮かばないけど他にいたっけ?

    なんにせよ安定したコンボ力なんてないのは確かだけども

    溜め秘技始動云々ってのは仰け反り短い相手に対してどうしてもパスカで近接コンボしたい時の最終手段というかそれしかないというかそれでも繋がらない時は繋がらないというか

    • 真実の強さと歩む名無
    99
    2024年03月16日 22:39 ID:o2viw68j

    >>98

    自分の知識が古かったんで指摘されてから道場で遊んでるけど溜め術→他の技、って蜂やオタオタ程度の重さだと上に吹き飛びすぎてコンボ安定しにくくない?

    ウルフ以上の重さで良いなら溜め術→旋桜花×2→濁砕斬→旋桜花→濁砕斬→第二秘技化でも安定して繋がる。

    だからみんなが言ってる近接コンボ出来ないとか言ってるのって全部の重さに対して、と思ってたけれど違ったんですか?

    • Good累計3,000 真実の強さと歩む名無
    98
    2024年03月16日 21:30 ID:ppn3w71m

    溜め秘技で引き寄せてからそのまま濁砕斬でコンボ繋がるし技終わりはすぐ次の行動に移れるし毒になったらラッキーだし濁砕斬も悪い技じゃない

    んだけど技全般が性能的に噛み合わないのがパスカさん

    旋桜花と緋桜散華の仰け反り時間がもう少し長けりゃなぁ

    バースト鏡装の攻撃判定発生が遅すぎるのがいやらしいっていうか意地悪

    • 真実の強さと歩む名無
    97
    2024年03月16日 14:43 ID:o2viw68j

    >>96

    指摘ありがとう、コンボ途切れるって記憶してたからすっかり忘れてたよ

    • Good累計500 真実の強さと歩む名無
    96
    2024年03月16日 13:48 ID:auos9u8u

    >>95

    一応濁砕斬にダウン起こし付いてるよ

    まぁモッサリモーションのせいで軽い敵だと道場の蜂でさえ安定しないから実用性はなさそうやけど

    • 真実の強さと歩む名無
    95
    2024年03月16日 03:40 ID:o2viw68j

    >>94

    補足。星4 緋桜散華は確率ダウンでダウン拾い技がないから除外確定、星3旋桜花は悪くないけどこれしかないから連携数稼ぎがキツい(というか実用上は実質不十分。第二の連携要求が5だったらまだなんとかなってたのに…)。

    • 真実の強さと歩む名無
    94
    2024年03月16日 03:25 ID:o2viw68j

    >>93

    いやオートなら裏術だけで頼もしい優秀なキャラに入るよ?仮にこのアプリ始めたての初心者にパスカの全種の魔鏡から1枚、全種の鏡装から1枚をセットでプレゼントってキャンペーンでもやってたら即答で精霊装と裏持たせておけって言うだろうし。

    ここで弱い・楽しくないとか言ってるのは自操作の時。

    • 真実の強さと歩む名無
    93
    2024年03月15日 18:53 ID:ih1963b1

    >>92

    作戦に 体力に応じて戦え があるからオートでも術秘技を使ってくれる頼もしいキャラになれたハズなのにね

    そもそもEの第二は水風、Gは第二で火地とバ鏡装で水地と二属性なのにPは水単体なのもなんかなぁ・・・つーか最初期の鏡装とはいえ自身を起点に発生はまだしも射程と弾速が酷すぎるしそれを追加装備で補おうという気が微塵もないのが腹が立つ

    • 真実の強さと歩む名無
    92
    2024年03月15日 13:20 ID:ku4s7d1r

    >>91

    斬桜衝が後ろに下がらなければまだ良かったかもしれない

    桜牙濁砕斬と斬桜衝となぜ両方下がるようにしたのか…アクアスパイクとの相性悪すぎる

    カノンノEのバーストリミッツ鏡装と交換してほしいわ

    • 真実の強さと歩む名無
    91
    2024年03月15日 10:48 ID:ih1963b1

    まず前衛をこなそうにも優秀な技がバ鏡のみで他には繋げれる技がない、仮に旋桜花や緋桜散華で繋いでも場合でもモーションが遅すぎて秘技化までに裏溜めの風属性バフが途中で途切れてしまうという致命的な欠点

    後衛の場合は折角の精霊装を生かそうにも詠唱の長いエアスラストと曲者の裏溜めと相性が悪く、秘技化6連携でしかも第一は射程が短く弾速が遅いと問題しかないので術ステータス上昇にしか役立たないので選択肢はフラッシュティアのみ

    ・・・なんでムダに第二や裏連携で後退技が2つもあるのか、どうして裏溜めがPやGカノンノみたいに突進技じゃないのか、そして同時に実装されたPカノンノのバ鏡には出の速い長距離すり抜け技を渡して前々から望まれてたPカノンノには実装しないのか。頭痛が痛けりゃ腹痛も痛い問題である

    • 真実の強さと歩む名無
    90
    2024年03月14日 18:48 ID:t5oubf1t

    運営はパスカ虐めて楽しいの?

    • 真実の強さと歩む名無
    89
    2024年03月14日 17:25 ID:lmrvv918

    待望の前進技をイアハートに持っていかれて草も生えん

    いや持っていかれた訳じゃないんだけどさ

    • 真実の強さと歩む名無
    88
    2023年03月13日 08:07 ID:nptww76b

    >>85

    RM3では回復&補助が一切出来ない代わりに物理技豊富な魔法剣士的な立ち位置だったのにね……

    どうしてこうした

    • 真実の強さと歩む名無
    87
    2023年03月13日 07:58 ID:nptww76b

    裏で待機術で敵を引き寄せてもその後コンボに繋げる技が後退ばかりの貧弱状態だから裏(待機)→裏(待機)→MG貯めて魔鏡という運用しかできない

    俺もカノンノズで一番パスカが好きだから本当に運営に小一時間問い詰めたい

    • 真実の強さと歩む名無
    86
    2023年03月13日 01:16 ID:eerwc02g

    初出時は非プレイアブルと演技で叩かれ、

    プレイアブル化した続編ではパッケージからハブられ、

    作画や演技は安定せず、

    裏が出るまではどう使って良いか分からず、

    裏が出たら余所見しながら適当に待機術連打してMGFGを溜めて魔鏡技を撃つだけになり、

    添え物扱いでもストーリーでの出番は安定してるから他ファンからのヘイトだけが溜まり……


    それでも私のナンバーワンなんだ(´;ω;`)

    公式側がこの子を好きじゃないのは知ってるけど救いが欲しい

    • 真実の強さと歩む名無
    85
    2023年03月13日 01:15 ID:bf7w3ke7

    >>84

    パスカに足りないのは前進して鋼体割りもできる近接技か、サイクロンみたいに高火力を出せる術かなと思う。

    結局、術技で敵を倒しきる火力が無いからほとんど魔鏡頼みになるのが辛い。マルチだと本当に実感する。


    季節の全体魔鏡とか決戦の火力はあるけど・・・それも他のキャラで代用できる。

    術バリアも後退技についていて、第1秘技と合わせるには相性最悪だし。


    イアハート、グラスバレーと差別化するなら、せめて鋼体割りか高火力術あたりを持ってこないと最近のインフレにはついていけないキャラだと思う。


    オリジナルになっちゃうけど、術ならサンダーブレードを持ってくるだけでかなりマシにはなりそうだが。

    精霊装も相性いいし、術バリアも張れるから上手くは立ち回れそう。

    • 真実の強さと歩む名無
    84
    2023年03月12日 21:40 ID:i136r9qt

    まず技の性能が全般的に低威力と短いのけぞり時間、鋼体割り特化技は無く後退する技はあれど接近する技は無いせいで雑魚相手のコンボすら危うい、桜花集気で周囲を回復できるがそもそも後衛に回復魔法を持たせればいい話である

    対して術は第一鏡装は秘技化で高威力だが、短い射程と緩慢な弾速が合わさりまともな運用は不可能、使えるのはエアスラッシュフラッシュティアの汎用技と裏術補正と消費CCで鋼体割りとMG回収で比較的まともな裏溜めのみ

    ・・・何を考えてるのかって?何か考えてたらこんな悲惨極まる術技ラインナップにしないよ

    • Good累計3,000 真実の強さと歩む名無
    83
    2023年03月12日 21:34 ID:jm7ll1r2

    溜め秘技は術だけど敵を引き寄せる性能あるしやっぱコンパクトな前進技が欲しい

    • Good累計300 ライス
    82
    2023年03月12日 20:17 ID:uk1rlflc

    >>81

    イアハートのように原作らしさ(膝戦吼)を活かしたコンボがある訳でもなく、グラスバレーのように強力な術鏡装がある訳でもないので、現状の装備だと何をしたいキャラなのかパッとしないですよね。


    裏秘技は強いので、個人的にはそれと一緒に使える強力な術鏡装があると良いなと思ってます。それこそ過去のコメントにもあるエンシェントノヴァとか。来るとしたらバーストですかね。


    ただその場合オートや後衛は良くても自操作はそんなに楽しくなさそうなのが…。せめてコラボ鏡装で強力な技が来たらいいな…。

    • 真実の強さと歩む名無
    81
    2023年03月12日 17:57 ID:aucokqh8

    後ろに行く技ばかりなのに第一は射程短い低速術、第二はもっさり&後退→突進(元に戻るだけ)、裏はこれまた後退(移動の方は強めだけど術で他と噛み合わない)

    この噛み合ってない使いにくさでカノンノズの中で一番弱いまである

    何を考えてたらこんな事になるのか正直理解に苦しむ

    • 真実の強さと歩む名無し
    80
    2022年03月04日 13:25 ID:fjv8tbdl

    バーストリミッツ鏡装で前に詰める技欲しいなぁ

    • 真実の強さと歩む名無し
    79
    2021年10月06日 07:35 ID:ioh5eghz

    >>78

    ヒザ戦吼はパスカがオリジナルなのにレイズだと鏡装といいイアハートの技みたいになってるからな…

    • 真実の強さと歩む名無し
    78
    2021年08月27日 01:00 ID:conwd3hm

    >>73

    元祖ヒザから獅子戦吼はまだですかいのう…

    • 真実の強さと歩む名無し
    77
    2021年08月04日 23:33 ID:b4mcdra1

    >>74

    旋桜花と緋桜散華の6強化が仰け反り0.2だったら色々出来ただろうに

    鋼体は遠距離から溜め秘技で引き寄せながら割れるし

    • 真実の強さと歩む名無し
    76
    2021年08月04日 23:16 ID:rvbni7ov

    >>74

    せめて裏連携の突進距離と後退距離が逆なら第1、第2の秘技もとどいてもうちょい使いやすかった様な気がするけど、まぁ今更だよなぁ…

    • 真実の強さと歩む名無し
    75
    2021年08月04日 15:41 ID:b4mcdra1

    >>74

    第2鏡装も第2鏡装で動きがゆったりしてて距離取るにも反撃くらいやすくて使いにくいのよね

    リヒタークラスくらいにはコンボできるようになったらいいんだけどな

    • 真実の強さと歩む名無し
    74
    2021年08月04日 12:18 ID:cbmwruty

    >>73

    コラボで鏡装追加とか欲しいよね、魔法剣士タイプなのに物理は出が遅く第二鏡装は後方に飛びのく技で魔法はエアスラストとフラッシュティアが強いけど第一鏡装がほぼ氏んでると滅茶苦茶扱いに困る

    距離を詰める技とかシンプルな術が来れば文句が無いんだがなぁ・・・

    • 真実の強さと歩む名無し
    73
    2021年08月04日 10:24 ID:f37m5ghn

    追加術技がいつになるかも追加してくれるかも分かんないけど、最強技だったエンシェントノヴァ追加してくれんかなぁ

    • 真実の強さと歩む名無し
    72
    2021年03月27日 05:36 ID:ei5fftv1

    なんで頑なにPカノンノは後ろに下がる技ばかり実装するのか分からん

    • 真実の強さと歩む名無し
    71
    2020年11月14日 21:27 ID:rf1wqx17

    >>57

    あ・・・れ!?本当だグラスバレー鋼体削り付いてない、今まで高難易度で使い込んでたから+2はついてると思ってた、この点は勘違いごめんなさい

    てことは純粋に緋桜散花がヒット数多ければパスカも十分近接頑張れるレベルだったって事だけど、「もっさり動作感」に関しては6段目強化で違うモーションになる(ジューダスとかの例)とかプリズム武器追加とか、裏鏡装追加単体でどうにかなるものじゃなかったよ、って事でお願いします↑

    • 真実の強さと歩む名無し
    70
    2020年11月14日 20:29 ID:godcgso9

    >>57

    空蓮華と虎牙に鋼体割ついてないしグラスバレーはちゃんとした鋼体削りはもらえてないよ?溜め秘技で割れるようにはなったけど

    星3に鋼体割特化はあるけどそんな使えない それでも原作にない自己回復技や術があって戦えるから弱いとは呼ばれない

    イアハートも鋼体割技無理に入れなくてもいいという意見もあるぐらい他の技優秀だし、6段階目で空中コンボ主力にしてたり二人とも全然マイソロ3そのままの性能じゃない(いい意味で)

    キャラについて語ったり比較する前にもう少しだけ調べた方がいいと思う…

    • 真実の強さと歩む名無し
    69
    2020年11月14日 19:27 ID:rf1wqx17

    >>57

    ↑自分が書いたのは鋼体十分かよりもモーション的にイアハートの技でももっさりって所が主。

    仮にイアハートに来た裏の獅子天コウ弾が無印パスカが先に使えた技だからという事でパスカに来ていたとして6連携稼ぐのに他もっさり技で繋がなきゃいけないんだから裏の性能単体がどれほどよかった所で全体のパスカのもっさり感改善なんて無理。プリズム星4武器でも良いから追加テコ入れで最低2種類は素早い技が欲しかった所かな。

    • 真実の強さと歩む名無し
    68
    2020年11月14日 17:20 ID:jiemgxe6

    >>57

    鋼体削りはバクステ割でなんとかなるんだわ

    近接においては仰け反り時間ともっさり感の問題

    • 真実の強さと歩む名無し
    67
    2020年11月14日 17:17 ID:rf1wqx17

    >>57

    それはザレイズの鋼体システムと相性が悪いのとザレイズオリジナルの緋桜散花と桜花集気が雑性能なだけで、しっかり近接技に鋼体削り貰ってるイアハートとグラスバレーはマイソロ3性能そのままだよ(スピーディになった訳じゃ無い)。

    だからパスカも緋桜散花、濁砕斬、旋桜花のどれかが鋼体削り+4〜6が付いてたら気にならなかっただろうし、逆にイアハートの桜牙爆砕斬、グラスバレーの虎牙秋撃や空蓮系に鋼体削り付いてなかったら同じようにもっさりで楽しく使えないって感想になってたと思う。

    • 真実の強さと歩む名無し
    66
    2020年11月14日 12:55 ID:iijjmb6y

    >>57

    原作でもっさりだからレイズでもっさりなのも仕方ないと言われてもなあ……そこ再現するより使ってて楽しいキャラにしてくれと思う

    3では術寄りのG、近接よりのE、回復ない代わりに両方行けるPて感じで差別化されてたからそのまま持ってきてほしかった

    敵としてしか戦えない1よりかは一緒に戦えた3の性能の方が覚えあるし

    • 真実の強さと歩む名無し
    65
    2020年11月13日 23:08 ID:agt5cgs1

    >>57

    ↑書き間違えというか修正忘れ、×イアハートが初出、○グラスバレーが初出。

    • 真実の強さと歩む名無し
    64
    2020年11月13日 22:58 ID:agt5cgs1

    >>57

    全体的にもっさりってのは原作時点元々そういうキャラだし、割とスピーディな空蓮牙系や虎牙破斬系はグラスバレーが先で殆どの技はイアハートが初出(というかマイソロ3でプレイアブルのパスカはイアハート+グラスバレーの技だけなただのコンパチキャラ)。

    無印パスカって言うと近接は旋桜花と爆砕斬くらいしか見る機会はほとんど無くて、いっそのことグラスバレー近接寄り、両刀(主に回復)イアハート、術師寄りパスカ(エンシェントノヴァとか高威力術搭載)みたいな差別化な方がよかったんじゃないかと思う

    • 真実の強さと歩む名無し
    63
    2020年11月13日 14:05 ID:lk0rwzrv

    >>56

    言いたいことは分かる

    以前より強くはなったけど操作して面白くはならなかったって感じ

    自分は魔法剣士系好きだから技の連携からそのまま技秘技したり詠唱短縮した術撃ったりするのが楽しかったからイアハグラスクラトスシンクみたいなのを操作したほうが楽しいし…パスカも本当はそうなって欲しかったんだけどなあ

    裏術撃って季節使えば強いから良いじゃんと言われても操作してて面白くないしね

    • 真実の強さと歩む名無し
    62
    2020年11月13日 01:11 ID:g3no7q7n

    >>57

    ほぼ全体の魔鏡+そこそこの術貰ったパスカを並とは呼べないかな ちゃんと装備整えてあげてオートで裏術だけにしたら風弱点なら上位レベル、そうじゃないときでも頼りにできる強さはもう持ってるよ

    ただ申し訳ないけど今の自操作パスカを評価している人は少数派だと思う…全体的にもっさりしててどの技もこれといった特徴や強みがない、秘技は術がアレで技の方が安定だから状況に応じて使い分ける面白味がないし 

    前書いてた人いたけど比較的動作がコンパクトな裏連携の後退がなかったら裏術からそのまま繋げられて楽しそうなのになと思ってる

    • 真実の強さと歩む名無し
    61
    2020年11月12日 06:16 ID:jg7zr6nm

    >>57

    あ、でも強キャラになったとは思わない。元々弱キャラだったのが並キャラに落ち着いたって感想。

    多分弱いとか期待ハズレって思った人が納得するためには強キャラって言えるほどの強化じゃなかったからだとは思う

    • 真実の強さと歩む名無し
    60
    2020年11月12日 06:09 ID:jg7zr6nm

    >>57

    いや自分フツーに自操作で評価してたし元々ろくに攻める方法無かったのが↑の方法もそうだし裏術+裏近接でヒットアンドアウェイ戦法が取れるようになったから以前より自操作楽しくなったと思ってますよ?

    • 真実の強さと歩む名無し
    59
    2020年11月11日 22:44 ID:g3no7q7n

    >>57

    決めつけってほどこじつけてはないと思うけど 実際裏術がオートパスカにおける特徴的な強みになったのは事実 これに加え広範囲季節+精霊装で風弱点に関しては間違いなくエキスパート 

    一応自操作も裏術で浮いた敵に通常3→旋桜花2→秘技が安定するようにはなったけど通常がもっさりしてる上、本当にこの動きしかできないのもちょっと残念ポイント 

    まあオートはかなり強化されたから高難易度も問題ないとは思うけど自操作で高難易度とかは愛があっても厳しそうだから残念がる人は多いのは分かる

    • 真実の強さと歩む名無し
    58
    2020年11月11日 22:26 ID:ds5qij0q

    >>57

    他人を決めつけるのはどうかと思うし、そういうのはチラ裏案件では

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ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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