【ザレイズ】ライラのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
真実の強さと歩む名無し
1342022年03月27日 22:38 ID:jlh189d3第2鏡装と裏鏡装どっち交換した方が良いですか?
コラボとバースト持ってます
-
-
真実の強さと歩む名無し
1332022年03月27日 18:45 ID:bnx7iv1j普通の術士ならあの範囲でも自身支点だと使いづらさ残るけどほぼ近接アタッカーと化したライラだと真っ先に突っ込んで戦場ど真ん中で出せるからむしろ自身支点なのが強いよなぁ
-
-
真実の強さと歩む名無し
1322022年03月27日 14:31 ID:cbvrel92バーストのせいで(おかげで)バクステ剛体割は必須じゃ無くなったね
まあ茜紅葉始動の場合は要るから変えたりはしないけどね
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
1292022年03月23日 14:46 ID:eazcwbtu最早、自操作でぶっ壊れキャラと化したライラさん。
この性能だと初手トルネードからいけば、バクステ鋼体割りもほぼいらなくなった。
CCが切れたら季節で全快して、またトルネードで拾ってコンボしてたらあっという間に敵が溶けるという・・・。
また季節魔鏡の重要度が上がってしまったか・・・。
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
1272022年03月23日 02:03 ID:cbmwrutyそれらも凄まじいだが一番ヤベーのはこの範囲で与ダメ8%回復なのよね、どれだけ強い術技でも元の耐久が低いから削りダメージが怖いというライラさんの弱点を遥か彼方へぶっ飛ばした
追加されるたびに強くなる様を見ると今度はオバレ魔鏡で鋼体付与とか来るんじゃないかと期待してしまう
-
-
真実の強さと歩む名無し
1262022年03月22日 23:38 ID:bl4q3fwsトルネードファイアの範囲は道場の周囲6マス程で、最大強化ハウリングより広い
秘技は周囲7.5マス程で、見た目より狭い気がしないでもない
コラボ鏡装が単体ハメできるのに対しこっちは乱戦用
敵浮かせるし詠唱短くて鋼体割れるので脳死連発で複数敵ハメれる
というかぶっ壊れですはい、既存鏡装は精鋭揃いだがそのどれよりも強い
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
1242022年03月21日 20:20 ID:nh5i6hd6ブリッツフレイムは被ダメ時即発動があるから完全に上位互換って訳でもない
乱戦だとブリッツで強引に連携数稼いでトルネードで〆なんて芸当も可能だから併用もアリかと
-
-
真実の強さと歩む名無し
1232022年03月21日 16:38 ID:pf82kq4mバースト鏡装の性能イカれてないか?
どうしたこの人
-
-
真実の強さと歩む名無し
1222022年03月21日 15:11 ID:g333c0emバースト鏡装使ってみたけどブリッツフレイムの完全上位互換な性能してるな
ライラが更に強くなった
-
-
真実の強さと歩む名無し
1212021年03月13日 19:57 ID:fgbq4gk7陽炎舞でいいと思います。ライラはもう術要らんと思いますし。移紅葉は火力15%で陽炎舞は距離30%。距離30なら端からバクステ陽炎舞×2で敵まで詰めるor裏どりからの茜紅葉が強いかな。
-
-
真実の強さと歩む名無し
1202021年02月28日 13:45 ID:c5jufum1移紅葉と陽炎舞とブリッツフレイムどれが6強化優先でしょうか?
移紅葉の火力増加も陽炎舞の移動距離増加もどっちも捨て難いし、ブリッツフレイムは6強化前提だけど前二つあれば必須でもないと言うコメもあり…。
移紅葉の移動距離増加は使用感変わりますか?それほどでもないですか?
素材的に一つ強化したら他は相当待つ事になりそうなので悩んでいます…。
-
-
真実の強さと歩む名無し
1192021年02月12日 22:58 ID:t7k6g6c2これループしてもCC減らないのがイカれてるわぁ
ただ弱点時仰け反り補正ありきだから装備Lvがある程度必要なのかな?自分はレベルそんな高くないからたまに抜けられる
-
-
真実の強さと歩む名無し
1182021年02月12日 14:21 ID:ihokiapqこれがナーザお手玉ってやつですか
-
-
真実の強さと歩む名無し
1172021年02月11日 12:49 ID:cugsp3yd自操作の択が多くて枠が足りない。
鏡装4枚にちゃんと使い道あるし、みかん起こしに星4、バフ付き回復まで使える。なんて贅沢なキャラなんだ…
一応コラボ軸になるんだろうけど、どこを活かすかは分かれそう。
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
1142021年02月07日 16:59 ID:l1dgvl8i体力低いのもあって囲まれてる時ゴリ押ししようとすると
1ミスで死んだりするからあまり過信は出来ない
今まではそれしか接近戦での手段がなかったからほぼ必須だったけど
今は裏もコラボもあるんで好みで外しても良いと思う
-
-
真実の強さと歩む名無し
1132021年02月07日 16:45 ID:jiemgxe6ただあくまで「被ダメ時」に確率発動なので調子に乗ると死にやすいので注意
ブリッツフレイムは元々の詠唱短くて5強化の効果もあるから6強化と良い感じに噛み合ってるんだよね
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
1112021年02月07日 16:30 ID:ljlg0saq早い返信ありがとうございます
なるほど、確率って書いてあったから低いのかと思ってたのですが、高確率なのですね。めちゃ強そう術発動中は無敵ですもんね
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
1092021年02月07日 16:24 ID:ljlg0saqこのキャラのブリッツフレイム何が強いのか分からないんですけど、みんなが言うほどゴリ押し出来無くないですか?何か使い方を間違ってるんでしょうか
-
-
真実の強さと歩む名無し
1082021年02月07日 12:36 ID:mkr2u3fx自分はHP+と移動速度とバクステ鋼体割付けてる
無敵すり抜けでかわすよりブリッツフレイムでゴリ押しした方が良い場面多いのと、移動速度上げとけばオートもそこそこいい動きするようになるよ
-
-
真実の強さと歩む名無し
1072021年02月07日 09:33 ID:fotueg0lバクステ鋼体破壊:長射程の天紅と相性が良く、これが無くてもバクステ多用するキャラなので優先度は特に高め
バクステ無敵時間:バクステで着地まで無敵(多段ヒットでも潰されない)らしいので裏の無敵すり抜けを出すのに相性が良い
MG:みかんの回転率アップ
火弱点:主力はみかん以外全部火なので大いにあり
レシオ:これ自体が強いスキルなので、MG80の有能魔鏡持ちにはとにかく付けて問題は無い
移動速度:足の遅さは裏で移動すれば補えるので若干優先度下がったが、コラボ秘技撃った後に移動してからのコンボが続けやすくなる利点も増えた
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
1052021年02月07日 00:07 ID:pligexwj自分はMG+をつけてますね~
今回のイベント用に、魔境を貯めて安定して周回したいので…しかし移動速度アップの恩恵は自分も聞きたいですね
バクステ鋼体破壊ってバクステ直後の攻撃だけですよね…?
-
-
真実の強さと歩む名無し
1042021年02月06日 23:58 ID:row6uwxz自分はバクステ鋼体-3と火弱点30%とMG+15にしてるけど、前より攻撃の幅が広がってフィールドを縦横無尽に駆け回れるから、移動速度付けようか今すっごい悩んでる…
やっぱり使用感変わります?
-
-
真実の強さと歩む名無し
1032021年02月06日 20:56 ID:nm19rfcwバクステ鋼体破壊はほぼ必須だと思う
バクステ無敵も無敵すり抜け来たからゴリ押しの幅広がるから強い
あとは火ボーナスとかMG+とかでいいんじゃない
-
-
真実の強さと歩む名無し
1022021年02月06日 20:42 ID:k9ib4x4tライラの覚醒スキルって何つけてる?
-
-
真実の強さと歩む名無し
1012021年02月06日 10:44 ID:t7k6g6c2あと通常素振り詠キャンで一瞬で秘技まで持ってける、6段階強化でブリッツフレイムがほぼアーマー持ちで撃てる
、と秘技や術技の無敵と鋼体のゴリ押しで割れる
コラボ鏡装の反響見るにコンボさせるの好きな人多いけど、秘技が4連携ですぐ撃てて遠距離技主体のすり抜け持ちだから無理に鋼体割る必要があるキャラではなく、暴れてる内に気づいたら割れてたみたいな操作感でいいと思う
-
-
真実の強さと歩む名無し
1002021年02月06日 06:50 ID:eq8wmchtソロでの鋼体割りに関しては、2つありますね。
・覚醒スキルでバクステ鋼体割りをつける。
・遠距離から裏秘技詠唱→バクステでキャンセル
1つ目はまあ、鉄板ですね。
これがあればバクステからコンボを始動できるし、第2で素早く割ってコラボ秘技まで持ち込めば後はそのままコンボを続けるだけ。
2つ目は裏秘技詠唱で鋼体を減らすことを応用したもの。
やり方は裏秘技詠唱→バクステでキャンセルするだけ。
敵から逃げながら、これを繰り返せば鋼体を少なくできます。
欠点は時間がかかるのと、ライラは移動速度が遅いので移動速度+をつける必要があること。
出来れば合わせて使いたいです。
-
-
真実の強さと歩む名無し
992021年02月06日 01:38 ID:l0g16bmvよくみるとコラボ鏡装が有情破顔拳っぽく見える
例の格ゲーでも相手がくたばるまでハメれたな
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
972021年02月05日 15:46 ID:s3124ref通常1→移紅葉→通常1→移紅葉の繰り返しでナーザ程度なら永遠にループできるっぽい
移動時のCC回復が消費CCを上回る
-
-
真実の強さと歩む名無し
962021年02月05日 15:40 ID:nm19rfcw属性付きの物理技は物攻術攻両方計算に使われていて、その割合は技ではなくキャラによって設定されてます
物攻の高いキャラは術攻補正値が高く、術攻の高いキャラはその逆です
要するに物攻術攻が計算上半々くらいになるよう補正されます
ですが、それは素のステータスの計算なので、師匠やバフみたいな外部要因が入った場合高いステより低いステを伸ばしたほうが補正値の関係で高くなったりします
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
942021年02月05日 08:34 ID:c19z68doどれだけ強かろうが俺は使わんぞ!!!
んなにいっぱいキャラがいるんだ!好
きなキャラを使うんだ!!
一番好きなキャラをな!
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
真実の強さと歩む名無し
922021年02月04日 02:19 ID:gt0jac2u高威力でCC低燃費で2属性でMG優秀で超性能のけ反りで秘技化4連携とかヤバすぎて笑う
味方に鋼体破壊して貰えばずっと俺のターンだね
-
-
真実の強さと歩む名無し
912021年02月03日 15:27 ID:nm19rfcw魔改造という言葉がこのゲームで一番似合うキャラだと思う
原作っぽさは影も形もなくなってしまったけどまあ強いからなんでもええわみたいな
-
-
真実の強さと歩む名無し
902021年02月03日 11:05 ID:t7k6g6c2道場で試したけどコラボ秘技(6段階強化済み)の方がフォトンブレイズEよりダメージ入ったよ
消費CC少ないのに火力1600もあるのね(2属性だし)
-
-
真実の強さと歩む名無し
892021年02月03日 05:03 ID:hlfsioac術秘技の仰け反り増加効果って入力時点であるのかな?
詠唱→バクステ→フォトンブレイズ or 天紅→フォトンブレイズ・Eが何故かリヒターに繋がる
天紅からフォトン・Eはナーザにも繋がった・・・
ステの関係で術秘技の方が火力大分高いし中・遠距離でも戦えるようになるのでフォトン入れたいが
抜くならブリッツフレイムかなぁ・・・
乱戦なら覚醒スキルで無敵延長すればバクステ→裏は囲まれててもほぼ潰されないし
バクステ前に詠唱挟めばコラボ秘技で纏めて拘束狙えるから対応出来るのと
ブリッツで敵弾き飛ばすとコラボとちょっと相性悪いのがなぁ
-
-
真実の強さと歩む名無し
882021年02月03日 02:01 ID:t7k6g6c2術師の土俵で比べるのは少しおかしい、もはやただの前衛
他の前衛と比べると鋼体割がない、足が遅い、防御が脆い
良い点はクリティカル、天紅の射程と範囲、すり抜けやブリッツフレイムの乱戦ゴリ押し力、最強のコンボ性能、ハメ性能
あと4連携で秘技が打てる前衛
-
-
真実の強さと歩む名無し
872021年02月03日 01:55 ID:nregzqrhダオスとどっちか長いかは調べてないけど1部ラスボスもいけた
ただ、秘技発動時にのけぞり延長する仕様のおかげなので他の味方の攻撃当たったら普通に抜けられる事はありますね
-
-
真実の強さと歩む名無し
862021年02月02日 23:10 ID:tccovyce拘束力ではピカイチだけど鋼体割は無いしもすり抜け無敵も万能って訳では無いから、まだ上が現れる可能性はあるけど、現状術師の中では頭一つ抜けたソロ戦闘能力だよね
-
-
真実の強さと歩む名無し
852021年02月02日 23:08 ID:tccovyceこのループから最終的な構成としては、鏡装2,裏,コラボ,詠唱キャンセルように一番ccが軽いヒートレッドがいいかな
季節後もブリッツ唱えるより詠唱キャンセルする方が速いし