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テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

【ザレイズ】しいなのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数33
  • 最終投稿日時 2023年03月24日 18:25
    • 真実の強さを纏う名無し
    23
    2019年05月06日 21:05 ID:g0uqsngk

    しいなはあの代わり映えしない攻撃が寧ろ無骨な感じで好きだったんだがな

    • 真実の強さを追う名無し
    22
    2019年02月06日 02:10 ID:a1ehfqil

    >>21

    原作でも命ずるって言ってるような気がする

    ちょっと聞き取りにくいから自信ないが

    • 真実の強さを追う名無し
    21
    2019年02月06日 01:12 ID:tgd8y8vm

    どうでもいいっちゃいいんだけどシンフォニアの時は

    契約者の名において命ずるじゃなくて

    契約者の名において命ず じゃなかったか?

    • 真実の強さを追う名無し
    20
    2019年01月24日 00:33 ID:dlig913w

    星3の散力符や幽幻符のデバフ系の持続効果ってどのくらいですかね?

    スレ立てる場所違うがもしれないけどその他の毒とか鈍足系の奴らと効果時間は一緒ですかね?

    • 真実の強さを追う名無し
    19
    2019年01月20日 00:18 ID:l5nbyq1o

    >>15

    秘技の前に風刃バクフウでも、きれいに繋がりますね。好みでルート組むのもいいですね〜。

    • 真実の強さを追う名無し
    18
    2019年01月19日 14:33 ID:a1ehfqil

    >>16

    繋がりやすさでいえば自分もそのコンボがいいと思った。

    ジャスト稼ぎで秘技前に生吸符を挟むのもいい感じ

    • 真実の強さを追う名無し
    17
    2019年01月19日 01:31 ID:a1ehfqil

    風刃縛封を使った直後(緑色の小さい札を飛ばしたのを確認した直後)に魔鏡を使うと魔鏡発動直後にMGを溜められるので上手くやればガチャ魔鏡2連発で出せます。

    • 真実の強さを追う名無し
    16
    2019年01月18日 12:54 ID:cems1nbb

    >>15

    通常3段ありなら通常×3→炸力×2→秘技でMG溜めまくるのがいいと思う

    • 真実の強さを追う名無し
    15
    2019年01月18日 10:09 ID:l5nbyq1o

    コンボとしては、通常三段→セイキュウ符→サンリキ(ユウゲン)符→秘技→風塵縛封が繋がりやすいかな。

    • 真実の強さを追う名無し
    14
    2019年01月18日 04:39 ID:cems1nbb

    >>7

    しいなは原作だと手抜きキャラで同じモーションのエフェクト違いの技ばっかで

    その上弱かったからアレンジしてやらなきゃかめにんショップ限☆4来る前のマギルゥジェイドとか

    クラトスレベルに弱くなってたと思う

    • 真実の強さを追う名無し
    13
    2019年01月18日 01:14 ID:odvynklj

    カウンターはオートなら見切り作戦で結構耐えてくれる。

    風刃縛封は距離を開けて発動できるから便利。

    炸力符は踏み込みが強くて風刃縛封からでも繋がるぐらい。発生もそこそこ。

    生吸符はヘブンズクロウみたいなのだけどモーションが短くて連打しやすい。

    技的には悪くないんじゃないか?乱戦がカウンター頼みなのがきついけど

    • 真実の強さを追う名無し
    12
    2019年01月18日 00:52 ID:ejvx1wd0

    >>7

    原作のモーション再現した方が手抜きになるレベルで地味なキャラだったしアレンジしてくれてありがてーよ

    • 真実の強さを追う名無し
    11
    2019年01月17日 22:14 ID:dv77ngrq

    >>6

    すずはその上しいなよりHP高いよね。防御タイプも物理だからしいなより前線向きだし。

    技構成は鏡装+生吸符+散力符or幽幻符確定の風刃縛封or空蝉の構えかな。

    • 真実の強さを追う名無し
    10
    2019年01月17日 21:26 ID:l5nbyq1o

    >>7

    結構アレンジしてるのか。これはこれで悪くはないが。

    • 真実の強さを追う名無し
    9
    2019年01月17日 20:26 ID:pedh15dg

    >>7

    原作とモーションそんな違うのか。

    運営はフレンの時とかは原作再現にこだわってますみたいなこと言ってたのはなんだったんだ。

    • 真実の強さを追う名無し
    8
    2019年01月17日 19:08 ID:cems1nbb

    >>7

    風刃縛封:S原作と違い符を投げ当たった敵を切り刻む S原作ほど打ち上らない

    投げる前に1拍溜めがあり弾も小さく弾速もそこまで速くなく

    ホーミングなどという気の利いたものもないため遠距離で使うのはお勧めしない

    硬直がおそろしく長い 外したり鋼体を削りきれなかった時は致命的な隙を晒すことになるので生出し厳禁

    散力符/幽幻符:属性や物防/物攻デバフという違いはあるが使用感はどちらもほぼ同じ

    なにより消費CCの軽さが取り柄

    蛇拘符:S原作とは別物でほぼほぼおっさんの紫苑の蛇の色違い

    ダウン効果あり鈍足付与で鋼体持ってない雑魚相手の時間稼ぎにならつかえる かもしれない

    • 真実の強さを追う名無し
    7
    2019年01月17日 19:01 ID:cems1nbb

    >>6

    炸力符:主力技 S原作と違い踏み込んで前方に符を複数設置するので意外に遠くの敵にも届いて巻き込むが

    小さい敵や人間系相手に至近距離で使うとフルヒットしないかも?

    強化項目に鋼体割り追加がもう1つあれば割り技としても優秀だったろうに

    秘技化で破魔濤符になるがこれまたS原作とは別物でレイズ版炸力符の後にもう1発爆発が追加される

    ぶっちゃけ地味で手抜き臭い

    生吸符:与ダメ8%回復×5技 リーチが短く単発で拘束力も低いが硬直短く連打が利く

    他に回復手段があるなら外すのもあり

    空蝉の構え:カウンター 後ろに飛びのきつつ爆弾を置く

    鋼体割り+6枚はこれよりも他の技につけてほしかった

    • 真実の強さを追う名無し
    6
    2019年01月17日 18:59 ID:cems1nbb

    通常攻撃はイマイチ けして悪くはないはずなのだけど

    同時に実装された忍者仲間のすずが超速すぎて相対的に遅く微妙に感じてしまう

    もしもすずと同じようなスピードで繰り出せてれば3段目で飛び下がるのも含めて有用だっただろうが…

    基本的には鏡装と☆4で固めて問題ないが 使い方次第で☆3も選択肢に入る

    • 真実の強さを追う名無し
    5
    2019年01月17日 16:46 ID:lsaxf6r3

    >>4

    星4固めでもいいと思うけど「空蝉の構え」はカウンター技だからこれを入れるか星3のデバフ系を入れるかは好みの問題

    • 真実の強さを追う名無し
    4
    2019年01月17日 15:20 ID:stvc87e1

    しいなってどの武器つけてればいいんでしょうか、、無難に☆4とかで固めた方がいいのかな、、

    • 真実の強さを追う名無し
    3
    2019年01月17日 09:11 ID:djsapbcw

    >>1

    百人傘て何や?って思って、文脈から理解したレベルやw

    • 真実の強さを追う名無し
    2
    2019年01月16日 12:10 ID:dl3p5jpb

    >>1

    言われると、もうそうとしか読めなくなったwどうしてくれるw

    • 真実の強さを追う名無し
    1
    2019年01月16日 00:04 ID:l5nbyq1o

    百人力サ→百人傘と読んだのは俺だけですか(笑)

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ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年02月28日
    • Android
    • リリース日:2017年02月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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