【ザレイズ】ソフィのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント#108
【ザレイズ】ソフィのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 #108 の返信コメント
-
-
真実の強さと歩む名無し
1142021年06月14日 07:14 ID:iku0wiahごめん書き方悪かった
もうザレイズもサービス長いから全体で見るとサービス開始(ソフィやルーク実装)時点から鋼体ゲーになったのも大分初期だからごちゃごちゃしてた。
以上、私もここまでで止めます。
-
-
真実の強さと歩む名無し
1122021年06月13日 23:45 ID:mazzh5t1初期はボスに単騎でコンボできないように調整した名残かもとで言って、返しの文で初期イベントボスののけ反り時間が長いって言ってること矛盾してない?それなら普通に初期でもボス相手に単騎出来ることになっちゃうけど……
あと初期は装備が揃ってなかったゆえに難しいのが多かったのは事実だけど課金前提ってまではいかなかった気がする タイダル集団も対策分かれば対処できたし、何よりお手軽最強のイクスがいたから根気さえあればどうにかなった
色々書きたくはあるけどソフィの話題からは完全に離れてるしこれ以上書くのは流石に控えるね
-
-
真実の強さと歩む名無し
1112021年06月13日 20:48 ID:iku0wiahいや最初期の高難易度って敵がタイダル祭り使って来るとかガードしても魔鏡技発動されてしかもHP1残らない、しかもある程度課金して強化前提の火力って難易度だから今ほど強敵コンボ性能がきっちり考えられて無くても問題無かったし初期イベントボスはのけ反り時間長いよ。
それが無課金報酬魔鏡で十分な火力へ仕様変更される代わりにのけ反り時間や鋼体による高難易度化に調整されていく中で元々雑設定だった差でのけ反り時間不十分技が目立ってきただけ。
-
-
真実の強さと歩む名無し
1102021年06月13日 19:45 ID:mazzh5t1初期からでも6段階や弱点時の恩恵もなくナーザは無理でもある程度の強敵にはコンボ安定してたキャラが大体だからそういうわけでもない気が
初期のルークとか今回のソフィ裏とかはコンボ云々の前に技途中で途切れる、という言い方悪いけど弱いじゃなくて欠陥の段階にあると思う
性能度外視でもそんな個性的な技でもなく、正直まだ全然残ってる原作技跳ねのけてまでで実装する技だったか?と言いたいクオリティだし
と愚痴を言いまくったけど幸い第二の枠はまだ残ってるからそこに期待はしたい…
-
-
真実の強さと歩む名無し
1092021年06月13日 16:47 ID:iku0wiah初期からある技ののけ反り短い技って最初期のザレイズは鋼体削りゲーで、ちょっと難しい難易度のボスとかは単騎でコンボ出来ないように調整していた名残な気がする。元々ナーザみたいに4対1で挑むんだから単騎でコンボできないくらいの調整が妥当なんだし、それが弱点のけ反り時間増加のおかげで繋がるようになったんだよ。
裏は・・・コンボ性能削って見た目の迫力に全振りされたとしか(´・ω・)