Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】宝石の入手方法と使い道【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の宝石の入手方法と使い道のまとめです。高く売る方法や効果、集め方についても掲載しているのでせひご参考ください。

宝石の入手方法と使い道

目次 (宝石の入手方法と使い道)

宝石の入手方法

ルビーやダイヤモンドなどの宝石は鉱床から採掘するか、魔物からドロップ、購入または一部の報酬などから入手可能です。

希少鉱床から入手

希少鉱床から効率的に入手

通常の鉱床を破壊してもコハクや岩塩などしか入手できませんが、金色に光る希少鉱床からは効率的にルビーやサファイア、まれにダイヤモンドなどの宝石を入手することができます。


希少鉱床は主にサハスーラ平原の鳥望台の近くにある洞窟などにありますが、デスマウンテン周辺も地上に希少鉱床が多いためおすすめです。

希少イワロックから入手

イワロック希少からドロップ

イワロックの中でも金色に光る希少鉱床を持つ希少種からはルビーやサファイア、さらにダイヤモンドが高確率で入手できるためおすすめです。

イワロックの出現場所マップ
イワロックの出現場所マップ

イワロックは1度倒してしまっても赤い月が来れば復活します。

購入はあまりおすすめできない

宝石の購入

ゴロンシティでは宝石をルピーで直接購入可能です。しかし宝石は高いので十分に金策をしている場合に購入するようにしましょう。

ルピーの効率的な集め方はこちら

宝石の使い道

属性武器

宝石の主な用途としては魔法の杖などの武器にスクラビルドし、属性攻撃武器として使うことが挙げられます。付ける宝石により効果は異なります。

宝石効果
ルビー炎属性
サファイア氷属性
トパーズ雷属性

ダイヤモンドは属性攻撃ができませんが、+25の攻撃力があるため杖ではなく剣などの武器に付けても良いでしょう。

チャレンジで使用

一部のミニチャレンジなどで宝石が必要になる場合もあります。

例えば、ゴロンシティクリア後発生する「巨岩砕き」を作るミニチャレンジではダイヤモンド3個が必要になります。ミニチャレンジクリア後も同じ武器を作成する場合はダイヤモンド3個が必要になります。

防具の強化

一部の防具の強化には宝石が必要になる場合があります。例えば、ゲルドの街で購入できる「ダイヤの頭飾り」を強化するには合計で18個のダイヤモンドが必要になります。

金策

宝石は高く売れるため、売却し金策に利用することもできます。序盤はルピーが足りなくなる場合もあるので売り払ってしまっても良いでしょう。

しかし上記のように使い道があるため、宝石は常に集めておくことをおすすめします。

宝石を高く売る方法

ゴロンシティにいるラメラはランダムでまとめてになりますが、通常時より高い値段で宝石や鉱石を買取ってくれます。

初回はミニチャレンジ「コハク買い取ります」をクリアする必要があります。このミニチャレンジをクリアするにはコハク10個が必要です。

ゴロンシティのラメラの位置(売り場)
ラメラの位置

売値

※宝石1つにつきの価格

宝石通常売値ラメラ売値
コハク1020
トパーズ80100
ルビー110130
サファイア150170
ダイヤモンド500550

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (宝石の入手方法と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ