Gamerch

【東方ロストワード】賽銭の集め方と使い道【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

東方ロストワードにおける賽銭の集め方と使い道を紹介しています。賽銭はどの様に集めれば良いのか、またどの様に使っていけばよいかを解説しているので攻略の参考にしてください。

賽銭の集め方オススメ度

賽銭

集め方オススメ度
賽銭箱★★★
おつかい★★
毎日課題、毎週課題の報酬★★
神結晶で購入
メイン探索、デイリー探索

賽銭は基本的に賽銭箱を主軸に集める事になります。いくつか集める方法はありますが、どれもそれほど大量に集める事は出来ないので使い道をよく考える様にしましょう。

賽銭箱を使う

賽銭箱は放置しておく事で賽銭が溜まっていき、タップする事で獲得出来ます。課金を行わない場合は主に賽銭はおつかいと賽銭箱で稼いでいくのがメインになるので、重要な要素の一つです。

賽銭箱は賽銭と時間を消費して強化出来るので、可能であればどんどん強化していきましょう。

強化する際に賽銭を消費する為一瞬は消費がありますが、長期的に見れば賽銭箱を強化してから放置した方が得られる賽銭の総量は多いです。

おつかいのクリア

おつかいではかなりの確率で賽銭が手に入るので、忘れずにおつかいに行かせましょう。

効率的には賽銭箱程ではありませんが、現状この二つを並行して放置しておく事が一番効率よく集める方法となります。

おつかいについて詳しくはこちら

課題のクリア

一部の毎週課題をクリアする事でも賽銭を大量に手に入れる事が出来ます。

「戦闘で100回勝利しよう」で賽銭×3000、「おつかいを30回完了させよう」で賽銭×7500が手に入るので、毎日地道にプレイを続けるのが一番の金策です。

毎日課題でも「おつかいを1回完了させよう」で賽銭×1500が手に入るので、とりあえず毎日おつかいをするだけで賽銭は手に入ります。

神結晶での購入はオススメ出来ない

神結晶180個で賽銭×15000が購入出来ますが、神晶石はキャラ確定ガチャや道場、寺子屋の枠解放にも使用するので賽銭に使うのは少々もったいないでしょう。

課金した際ガチャを回す為についでに購入するので無ければ、避けた方が無難です。

賽銭の使用用途のオススメ度

使い方オススメ度
おいのり(ガチャ)★★★
キャラ育成、絵札強化★★
絵札強化★★
社務所

まずはガチャを最優先で引く

10連おいのりには15000もの賽銭が必要になるので、まずはキャラや絵札を集めるべく10連おいのりに優先して賽銭を使用すると良いでしょう。

なお毎日課題の中には「1回おいのりをしよう」という物があり、この課題をクリアする事で1回分のおいのり費用と玉露×6が戻ってきます。

つまり毎日1回はおいのりが出来るので、とりあえず毎日1回はおいのりをしておくと良いでしょう。

強化の優先度としてはキャラ→絵札

キャラ強化、特に昇格や限界突破は大きくステータスが向上するので、これらの強化は優先して行う価値があります。

キャラ強化について詳しくはこちら

その後賽銭に余裕がある様なら絵札を強化すると良いでしょう。ただ、絵札を強化する際に必要な華片はキャラの昇格にも使用するので絵札ばかり強化していても効率よくキャラを育てる事はできません。

特によく使う様な強力な絵札にだけピンポイントで強化を入れていきましょう。

絵札強化についてくわしくはこちら

社務所での買い物は最後に

社務所では手に入れづらい華片や巻物の弐や封結晶が賽銭で購入出来ますが、キャラ育成やおいのりの方が戦力増強になるので後回しで問題ありません。

よほど賽銭が余っていて、絵札強化もキャラ強化も育成素材が足りずに行えないという事になったら初めて考慮に入れて良いでしょう。


コメント (賽銭の集め方と使い道)

新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ