Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】騒霊姉妹の演奏会の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、騒霊姉妹の演奏会の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

騒霊姉妹の演奏会の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力速力
最大陽攻陽防+30
最大陰攻  陰防+30
強化に必要な素材「梅」の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカ使用時に命中を2段階アップ(2T)
装備スペカ使用時にCRI防御を2段階アップ(2T)
装備スペカ使用時にエネルギー弾から受けるダメージを25%ダウン(2T)
限凸後特性装備スペカ使用時に命中を3段階アップ(2T)
装備スペカ使用時にCRI防御を2段階アップ(2T)
装備スペカ使用時にエネルギー弾から受けるダメージを30%ダウン(3T)

騒霊姉妹の演奏会の評価

スペルカードの命中率を上げつつ、CRI防御をアップさせてエネルギー弾から受けるダメージを減らす事が出来ます。

命中を上昇させる効果が強力で、命中率が75%かつ命中バフを持たないキャラの場合はこの絵札で2段階命中率を上昇させて、確実に攻撃が当たる様にした方がダメージの伸びが良くなります。


ただし最近は命中バフが出来るキャラも増えてきたので、命中バフ絵札を装備させる必要が薄いキャラも多くなりました。

命中バフが自前で出来ず命中率に不安があるキャラにピンポイントで装備させるべきでしょう。

騒霊姉妹の演奏会のその他情報

イラスト:現津みかみ

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

『プリズムリバー三姉妹』とは――妖怪のパーティなどでライブを行う幽霊楽団。

彼女たちは「手を使わずに楽器を演奏する程度の能力」を持っており、長女・ルナサはヴァイオリン、次女・メルランはトランペット、三女、リリカはキーボードを演奏する。

解説2

『騒霊』とは──ポルターガイストのことである。プリズムリバー楽団のリーダーはルナサ、人気が高いのはメルラン、あらゆる楽器を使いこなすリリカ。
楽団だけでなく、個人にもファンがいるほどの幻想郷で大人気の楽団だ。

解説3

騒霊という種族には、諸説ある。幽霊とは似て非なるものであるということで、各有識者の意見は一致しているようだ。
現在でも異論新論が絶えず噴出する。熱い議論対象である。

解説4

かつて彼女たちも、人間として生きていた時代があったという。
また、生者だった頃はもうひとり、末の妹を含めた四姉妹だったらしい。

解説5

「貴方たちの拠り所は、貴方たちを生んだ人間。そして、その人間はもういない」と閻魔から告げられた。
三姉妹を生み出した人間が消えた際、騒霊である彼女たちは消えるはずだったが……なぜか消えることなく幻想郷に残ることになったという。




コメント (騒霊姉妹の演奏会)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ