Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【東方ロストワード】春ですよ~!の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、春ですよ~!の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

春ですよ~!の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力速力
最大陽攻+22陽防
最大陰攻陰防+18
強化に必要な素材「蘭」の華片
レアリティ★★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカ使用時に霊力を1上昇(1T)
装備スペカ使用時に春から受けるダメージを15%ダウン(3T)
限凸後特性装備スペカ使用時に霊力を1.5上昇(1T)
装備スペカ使用時に春から受けるダメージを15%ダウン(3T)

春ですよ~!の評価

スペカを使用するだけで霊力を溜める事が出来る、非常に汎用性の高い効果を持っています。

下手な★5絵札よりも優秀な性能をしているので、もし手に入ったらよほど枚数に余裕が出るまでは凸せずに取っておいた方が良いかもしれません。


そのまま使用しても強力ですが、限凸を済ませて多くのスペカを解放した後だとこの絵札で獲得した霊力で別のスペカをブーストしてダメージを増やせるのでより強力に使えます。

春から受けるダメージを減少させる効果に関しては現状おまけ程度で捉えておいて問題ありません。

春ですよ~!のその他情報

イラスト:みけおう

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

リリーホワイト

春を運ぶ妖精。別名、春告精。

普通の人間が気づかない様な些細な変化を見つけると、冬の間眠りに就いていた生き物や幽霊に春が来た事を伝える。

解説2

春の訪れを教えてくれるリリーと出会うことが出来れば、春を一足先に感じることが可能かもしれない。

解説3

リリーは春を知らせる事に集中しているせいか、それとも天然なのか……人間の子供に捕まったり、咲夜に瓶詰めにされかけたりしたらしい。

解説4

リリーはエタニティラルバと春夏対決、レティとは春冬対決をどこかで繰り広げているかもしれない。そう考えると、リリーが勝つイメージは無いが……話によるとイタズラをしに来たサニーを返り討ちにしたことがあるらしい。

解説5

どんな事件が起きてもすぐに駆け付ける文よりも先に春を見つけるリリーは、ネタ集めも得意そうだ(春に関してだけ)。

ある幻想郷では、リリーは広報委員として活躍、文とネタ対決をしているかもしれない。どちらも信ぴょう性に欠け、どちらのネタが面白いかの勝負になっていそうだ。


コメント (春ですよ~!)

新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)

注目記事
ページトップへ