Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】道士の耳に念仏の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、道士の耳に念仏の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

道士の耳に念仏の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力 速力
最大陽攻陽防+14
最大陰攻陰防+26
強化に必要な素材「梅」の華片
レアリティ★★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカ使用時に回避を1段階アップ(2T)
装備スペカの肉弾の威力を10%アップ(1T)
限凸後特性装備スペカ使用時に回避を2段階アップ(2T)
装備スペカの肉弾の威力を10%アップ(1T)

道士の耳に念仏の評価

スペカの肉弾を強化しながら回避を上昇させる絵札です。スペカの弾幕内に肉弾が存在する紅美鈴や、八雲藍に向いた絵札です。

ただし肉弾強化の絵札には食いつき無双巫女の留守を預かる仙人が登場したので、これらを多数所持している場合は出番が減ってきます。

肉弾を強化出来る効果自体も薄いので、回避強化を活かせないのであれば装備する価値はかなり低くなってしまうでしょう。

基本的には数合わせに装備するようなパターンになると思われます。

道士の耳に念仏のその他情報

イラスト:うめきち

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

豊聡耳神子

古代の政治家にして聖人とも呼ばれた仙人(尸解仙)またの名を『聖徳王』とされ、物部布都蘇我屠自古は生前からの部下である。

その名の通りとても耳が良く、役人からの訴えごとをこと如く聞き取り理解したという。

解説2

かつての神霊異変の原因である(ただし、本人に悪意があって起こしたものではないという)。その発端は、彼女が人の死を憂いて、仙人になろうとした事から始まった。

解説3

幻想郷へは、彼女が埋葬された状態の『神霊廟』ごと、地下へ移転してきた。

白蓮は、埋葬されているのが聖徳王であるとは知らずに、復活を封じるために神霊廟の直上に命蓮寺を建立したが、逆に刺激を与える結果となってしまった。

解説4

秦こころによって起こされた異変では、当初こそ人々の信仰心掌握の為に画策したが、原因が「かつての部下に贈った面」が付喪神化したこころであることを知るや、新しい面を用意することを約束し、異変終息の一役を担った。

解説5

紆余曲折あった仲でありながらも、白蓮とは、完全憑依異変の際にコンビを組むといった行動も見せている。

一方、永遠亭の面々については、警戒心を抱いているようにも受け取れる言動が見られる。



コメント (道士の耳に念仏)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ