Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】紅魔館の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:みゃあ坂

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、紅魔館の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

紅魔館の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力速力
最大陽攻陽防
最大陰攻+14陰防+6
強化に必要な素材「菊」の華片
レアリティ★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカ使用時に月属性から受けるダメージを25%ダウン(2T)
限凸後特性装備スペカ使用時に月属性から受けるダメージを40%ダウン(2T)

紅魔館の評価

スペカ使用時に月属性から受けるダメージを減らします。

ダメージを伸ばせるわけではありませんが、月属性の威力のみ大きく減衰出来るので月属性に耐性を持っている星属性はもちろん、弱点としている日属性のキャラに装備させてみる価値はあるかもしれません。


ただし月属性のダメージを減らせる絵札には他に圧倒的な火力空を飛ぶ不思議な巫女と言ったスペカの火力を向上させられる絵札も存在しています。

上記の★5絵札を持っているのであればそちらを優先した方が強力な事が多いです。

紅魔館のその他情報

イラスト:東方ロストワード

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

『紅魔館』とは――霧の湖の畔に建つ、紅く窓が少ない洋館。
紅い悪魔のが棲んでいることは、幻想郷内で知らない者はいないであろう。

解説2

いつからあったのか、屋敷ごと外の世界から移動してきたと言われる。そのためか、周りの景色に対して、ひどく浮いている。しかし、館の主は、気にもしていない。

解説3

紅魔館は、他の妖怪文化とも人間文化とも違った文化を築いており、珍しい生き物が多い。マンドラゴラやホフゴブリンなどが存在するという。人間のメイドに代わり、妖精メイドを雇っているらしいが……大半の業務を咲夜ひとりで行っている。

解説4

もし、紅魔館に遊びに行くならば、貴方は気をつけなければならないことがある。忍び込むのではなく、門番である美鈴を通して中に入ることを推奨する。泥棒ネズミと間違えられて退治されるか、美鈴と共に咲夜のキツいお仕置きを受けることになるだろう。

解説5

紅魔館の地下には、レミリアの妹のフランドールがいる。彼女は、長い時間を部屋で過ごしていたという。貴方の存在を知ったら引きこもりを続けるのは難しいのではないだろうか。きっと、部屋から出てきて、その勢いで屋敷の外でも見かけるようになるかもしれない。



コメント (紅魔館)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ