Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ】【妖精王の森】守護者エレインの評価とおすすめ装備【七つの大罪】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

グラクロ(七つの大罪)の【妖精王の森】守護者エレインの評価とおすすめ装備をまとめています。エレインの各コンテンツ別の評価や必殺技や合技、強い点や弱い点なども掲載していきます。

【妖精王の森】守護者エレインのアイコン

【妖精王の森】守護者エレインの基本情報

エレインの立ち絵

評価8.5/10点
初期レア度SSR
属性
体力
種族妖精
入手方法ガチャ
エレインピックアップガチャは引くべき?はこちら

【妖精王の森】守護者エレインの評価点

【妖精王の森】守護者エレイン

【妖精王の森】守護者エレインの評価点を各コンテンツ別に紹介していきます。

総合評価
8.5点
周回PvP殲滅/超ボス戦
9.0点9.5点7.0点

新キャラとしてエレインが実装されます。

超ボス戦と同じタイミングでの登場なので超ボスキングの特攻キャラとして活躍することが予想できます。


スキル2に全体攻撃を持っているので周回キャラとして使用できそうです。

また、必殺技ゲージの減少に特化しているのでPvPでも活躍しそうです。

最強キャラランキングはこちら

クエスト周回での使い道

エレインは全体攻撃を持っているので周回キャラとして使用することができます。

スキルの倍率自体はあまり高くないので、【暴風】聖騎士ハウザーなどの周回キャラと一緒に編成すると良いでしょう。


スキルのランクアップで必殺技ゲージの減少ができるのでコインゴウセルと組みあわせると使いやすいでしょう。

PvPでの使い道

エレインはPvPで非常に強力なキャラとして活躍するでしょう。必殺技ゲージを減らすことに特化しているので、敵に必殺技を使わせずに立ち回ることも可能です。

エレインは体力属性なので環境で強力な速力キングやミリムに有利を取れる点も評価が高いです。


ただし、エレインのスキルはすべて攻撃スキルなのでコインゴウセルなどの攻撃スキル使用不可に弱い点は注意しましょう。

殲滅戦と超ボス戦での使い道

エレインは超ボスキング戦で適性キャラとして活躍します。

必殺技ゲージの減少が非常に強力でスキルのランクダウンで被ダメージを抑えることができます。


あまり殲滅戦には向いていません

必殺技ゲージの減少に特化しているので得意が発揮できない場合が多くなりそうです。

【妖精王の森】守護者エレインのおすすめ装備

【妖精王の森】守護者エレインのおすすめ装備とセット効果を紹介します。

おすすめの装備とセット効果

おすすめの装備とセット効果を詳しく解説していきます。

装備セット数/効果

猛攻
4セット/攻撃力+20%

生命
4セット/HP+20%

鉄壁
2セット/防御力+20%

猛攻で周回効率アップ

「猛攻」で攻撃力を上げることで周回効率を上げることができます。

PvPでもアタッター兼サポーターとして使用できるおすすめの装備です。

生命で特殊戦技を生かす

エレインの特殊戦技は「妖精族の味方のHP関連能力を15%増加する」効果があります。

「生命」でエレイン自身のHPを増加することによって特殊戦技の効果が最大限発揮されます

鉄壁で耐久力アップ

「鉄壁」を装備してエレインの耐久力をアップしましょう。

サポーターのような性能なので戦闘に長く参加することで敵の動きを阻害し続けます。

装備パターン例

装備の組み合わせ例を紹介していきます。

猛攻と鉄壁の万能装備

4セット2セット

猛攻

鉄壁

「猛攻」で攻撃力を上げ、「鉄壁」で耐久力をアップする組み合わせです。

周回やボス戦に向いた装備なのでクエストによって使い分けましょう。

生命と鉄壁で強みを最大限に生かす

4セット2セット

生命

鉄壁

エレインの特殊戦技を最大限生かすために「生命」と「鉄壁」を採用しました。

耐久力が高くなるので敵からしたら厄介なキャラになります。

【妖精王の森】守護者エレインのスキル・必殺技・特殊戦技

スキル1「妖精王の森の風」

エレインのスキル1

▼ランクごとのスキル効果

ランク1単体の敵に攻撃力の160%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。
ランク2単体の敵に攻撃力の210%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。また、ランクダウうさせたスキルの数の分、必殺技ゲージを減少させる。
ランク3単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。また、ランクダウうさせたスキルの数の分、必殺技ゲージを減少させる。

スキル2「そよ風の逆鱗」

▼ランクごとのスキル効果

エレインのスキル2

ランク1すべての敵に150%のダメージを与える。
ランク2すべての敵に150%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。
ランク3すべての敵に250%のダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。

必殺技「金風の逆鱗」

エレインの必殺技

必殺技単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の490%のダメージを与え、1ターンの間気絶させる。

特殊戦技「聖女の加護」

効果妖精族の味方のHP関連能力が15%増加する。

【妖精王の森】守護者エレインの絆リストと効果

【妖精王の森】守護者エレインにセットすることでSP絆効果が発動するキャラと効果を紹介します。

【妖精王の森】守護者エレインの詳細情報

【妖精王の森】守護者エレインのステータス

覚醒や装備抜きのLv70の数値です。

攻撃力防御力HP
3,3172,13644,280

強化していない状態の数値です。

貫通率忍耐率再生率
20%20%10%
クリティカル確率クリティカル
ダメージ
クリティカル耐性
10%140%30%
回復率HP吸収率クリティカル防御
120%0%10%

【妖精王の森】守護者エレインの親密度情報

【妖精王の森】守護者エレインの親密度コスチューム

名称効果
エレインコスチューム
死者の頭巾
HP+840
回復率+4%

【妖精王の森】守護者エレインの緊密度が上がる料理

料理名材料効果

香草チャバッタ
・オーダン小麦粉
・香草
・ドライフルーツ
クリティカル耐性+10%

エッグアンドチップス
・燻製干し肉
・卵
・じゃがいも
攻撃やデバフスキルを回避(1回制限)


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (【妖精王の森】守護者エレイン)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2019/08/14 17:26
新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ