【DbDモバイル】全パーク一覧
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DBDモバイル(Dead by Daylight/デッドバイデイライト)の全パーク一覧を記載しています。キラーとサバイバーの固有パークを一覧で記載しているため、DBDモバイル攻略に役立ててください。
サバイバーのパーク一覧
名前 | 種別/パーク効果 |
---|---|
植物学の知識 | 【サバイバー】:モレル (レベル30) |
【効果】 キャンプファイア周辺の植物を薬品に変え、出血を遅らせる。治療速度と治療アイテムの効率が11%上昇する。 | |
共感 | 【サバイバー】:モレル (レベル20) |
【効果】 64m以内の瀕死または負傷状態の中間のオーラが見えるようになる。ただし殺人鬼に触れられている中間のオーラは視認できない。 | |
セルフケア | 【サバイバー】:モレル (レベル40) |
【効果】 通常の50%の速度で回復キットを使わず自分自身を治療できる。 自己治療に回復キットを使用する時の効率が10/15/20%上昇する | |
絆 | 【サバイバー】:ドワイト (レベル20) |
【効果】 20/28/36メートル以内にいる仲間のオーラを可視化する。 | |
リーダー | 【サバイバー】:ドワイト (レベル40) |
【効果】 8メートル以内にいる他の生存者の治療・破壊工作・フックからの救助・浄化・ゲートの解放・調査の速度が15/20/25%上昇する。 生存者には、「リーダー」の効果は1度につき1つのみ適用される。 他の生存者が「リーダー」の効果範囲外に出た場合でも、効果は15秒間持続する。 | |
有能の証明 | 【サバイバー】:ドワイト (レベル30) |
【効果】 4メートル以内で発電機を修理している生存者は、修理速度が15%上昇する。範囲内の生存者全員にも同じ上昇が適用される。 共同作業で取得するブラッドポイントが50/75/100%増加する。 「有能の証明」の効果は1度につき1つのみ適用される。 | |
魂の平穏 | 【サバイバー】:ジェイク (レベル30) |
【効果】 森の生き物を驚かせる確率が80/90/100%低下する。 狂気、中毒、負傷時の叫び声をあげたい衝動を抑えることができる。 | |
鋼の意思 | 【サバイバー】:ジェイク (レベル20) |
【効果】 痛みによるうめき声が50/75/100%減少する。 | |
サボタージュ | 【サバイバー】:ジェイク (レベル40) |
【効果】 ・生存者が運ばれている場合、担がれた場所から半径56メートル内にあるフックのオーラが視える。 工具箱を使わなくてもフックを破壊できるようになる ・工具箱を使わずにフックを破壊するための所要時間は2.5秒 ・破壊工作には90/75/60秒のクールダウンがある | |
アドレナリン | 【サバイバー】:メグ (レベル40) |
【効果】 脱出ゲートが通電すると、健康状態が即座に1段階回復し、5秒間通常の150%の速さで走ることができる。発動時に行動不能だった場合、このパークの効果は保留され、解放されたときに発動する。 ・ 生存者がまどろみ状態・夢見状態の場合、解除する ・ 疲労状態でも発動が可能 ・ スキル使用後60/50/40秒間の疲労を発生させる ・ 走っている間、疲労は回復しない | |
素早く静かに | 【サバイバー】:メグ (レベル20) |
【効果】 乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。 この効果は30/25/20秒間のクールタイムがある。 | |
全力疾走 | 【サバイバー】:メグ (レベル30) |
【効果】 走り始めたとき、通常の150%の速度で最大3秒間全力で走る。 疲労時に使用できない。 60/50/40秒間の疲労を発生させる。 走っている間、疲労は回復しない。 | |
スマートな着地 | 【サバイバー】:ネア (レベル20) |
【効果】 高所から落ちた後、猫のような反射神経により落下時のよろめく時間が75%減少し、うめき声の大きさが100%低下する。通常の150%の速さで、最大3秒間走ることができる。 60/50/40秒間の疲労を発生させる。 疲労中はスマートな着地を使うことが出来ない。 走っている間、疲労は回復しない。 | |
都会の生存術 | 【サバイバー】:ネア (レベル40) |
【効果】 自分と8メートル以内にいる仲間のアイテムチャージの消費速度が15/20/25%低下する。範囲外に出た場合、効果は15秒間持続する。 | |
都会の逃走術 | 【サバイバー】:ネア (レベル30) |
【効果】 しゃがみ状態の移動速度が90/95/100%上昇する。 | |
最後の切り札 | 【サバイバー】:エース (レベル40) |
【効果】 チェストからアイテムを取得したとき、100%の確率でベリーレア以下のアドオンが1つ装着される。10/25/50%の確率で「アンコモン」以下のアドオンが見つかる。 逃れる際にアイテムに装着したアドオンを保持できる。 | |
手札公開 | 【サバイバー】:エース (レベル20) |
【効果】 オーラの可視能力の有効距離が8/12/16メートル上昇する。 一度に適用される手札公開の効果は1回のみ。 | |
賭け金のレイズ | 【サバイバー】:エース (レベル30) |
【効果】 自分以外の生き残っている生存者1人ごとに、生存者全員の運が1/2/3%増加する。 | |
警戒 | 【サバイバー】:フェンミン (レベル40) |
【効果】 殺人鬼がパレット、破壊可能壁、発電機の破壊を行ったとき、あなたは殺人鬼が3/4/5秒間視えるようになる | |
しなやか | 【サバイバー】:フェンミン (レベル30) |
【効果】 急いで乗り越えを行うと加速し、最大3秒間、移動速度が通常の150%に上昇する。 60/50/40秒間の疲労を発生させる。 しなやかは疲労時に使用できない。 走っている間、疲労は回復しない。 | |
テクニシャン | 【サバイバー】:フェンミン (レベル20) |
【効果】 修理時に発生する物音と、それの聞こえる範囲が8メートル減少する。修理スキルチェックに失敗した場合、30/40/50%の確率で発電機の爆発を阻止できる。 | |
デッド・ハード | 【サバイバー】:デイビッド (レベル30) |
【効果】 負傷時、ダメージを避けるためアドレナリンを一気に放出して前方に素早くダッシュする。 ・ 前方へダッシュするには、走っているときにアビリティを発動ボタンを押す。 ・ 走っているときのみアビリティが発動可能。 ・ スキル発動中はダメージを回避できる。 ・ キャラクターに60/50/40秒間の疲労を発生させる。 ・ 走っている間は疲労が回復しない。 | |
弱音はナシだ | 【サバイバー】:デイビッド (レベル40) |
【効果】 儀式の間、衰弱効果の影響を受ける。 - 血痕は残らない。 - 負傷によるうめき声が常時0/25/50%低減される。 - 瀕死状態から完全に回復する能力を得る。 | |
ずっと一緒だ | 【サバイバー】:デイビッド (レベル20) |
【効果】 生存者をフックから安全に救出するか、生存者を守るために身代わりで攻撃を受けると、全カテゴリのブラッドポイントを25%追加取得する。この効果は50/75/100%まで重複する。追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。 | |
ボイルオーバー | 【サバイバー】:ケイト (レベル40) |
【効果】 担がれたときのもがく効果が25/50/75%増加する。10/12/14メートル以内にあるフックのオーラを探知する殺人鬼の能力を妨害する。 | |
ダンス・ウィズ・ ミー | 【サバイバー】:ケイト (レベル20) |
【効果】 素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。60/50/40秒間のクールダウンがある。 | |
ウィンドウズ・ オブ・ オポチュニティ | 【サバイバー】:ケイト (レベル30) |
【効果】 20メートル以内のパレットと乗り越え位置のオーラを視ることができる。逃走中にパレットを乗り越えたり倒したりすると、「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ」は30/25/20秒間のクールダウンを要する。 | |
独学者 | 【サバイバー】:アダム (レベル40) |
【効果】 生存者を治療する際のスキルチェックに25%の進行度ペナルティを受けた状態で試練を開始する。生存者を治療中、スキルチェックが成功するたびにトークンを1個獲得し、最大3/4/5トークンまで獲得できる。 生存者の治療中、スキルチェックを成功させるたびにトークン1個につき+15%の進行ボーナスを付与する。 「独学者」の使用中はスキルチェック:グレイトは発生しない。 ・ 医療キットでの治療中に「独学者」は発動しない。 | |
解放 | 【サバイバー】:アダム (レベル30) |
【効果】 他の生存者を安全にフックから救出した後、解放が発動する。フックから自力で脱出を試みた際、100%の確率で脱出できる。解放の発動に成功すると、100/80/60秒間衰弱効果を受ける。 | |
陽動 | 【サバイバー】:アダム (レベル20) |
【効果】 追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に40/35/30秒間いると陽動が発動する。 ・ 陽動の発動後、動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動ボタンを押すと小石を投げる。これにより、20メートル離れた先に殺人鬼を陽動することができる。 ・ 発動と同時にパークのタイマーはリセットされる。 陽動の方法は ・ 大きな音の通知 ・ 赤い傷マーク がある。 | |
アフターケア | 【サバイバー】:ジェフ (レベル30) |
【効果】 あなたは特定の生存者のオーラを視ることができる。 ・ 自分がフックから救助した、もしくは自分をフックから救助した。 ・ 自分が治療を完了した、もしくは自分の治療を完了した。 彼らもまたあなたのオーラを視ることができる。 最大1/2/3人分。あなたが殺人鬼に吊るされると全ての効果が失われる。 | |
ブレイクダウン | 【サバイバー】:ジェフ (レベル20) |
【効果】 フックから脱出するか救出されると、そのフックが破壊され、殺人鬼のオーラが4/5/6秒間見える。 このパークによって破壊されたフックが再出現するまで180秒かかる。 | |
ディストーション | 【サバイバー】:ジェフ (レベル40) |
【効果】 トークンを4個持った状態で試練を開始する。 殺人鬼に自分のオーラが見られる可能性があるときにディストーションが発動し、トークンを消費する。 パーク発動中、6/8/10秒間自分のオーラと赤い傷マークが殺人鬼から見えなくなる。 ・ ディストーションは瀕死状態や罠にかかっている状態では発動しない。 | |
真っ向勝負 | 【サバイバー】:ジェーン (レベル40) |
【効果】 3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。 疲労のステータス効果を60/50/40秒間発生させる。真っ向勝負は疲労時には使用できない。走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。 | |
平常心 | 【サバイバー】:ジェーン (レベル30) |
【効果】 発電機の修理が完了した後、6/8/10秒間赤い傷マークを残さなくなる。 | |
連帯感 | 【サバイバー】:ジェーン (レベル20) |
【効果】 負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、40/45/50%の変換率で自分の傷も回復する。 | |
強硬手段 | 【サバイバー】:木村結衣 (レベル30) |
【効果】 倒されたパレットのオーラが視える ・倒されたパレットの横でアビリティ発動のボタンを4秒間長押しすると、パレットが元の立った状態に戻る 強硬手段のクールダウンは140秒間。 | |
突破 | 【サバイバー】:木村結衣 (レベル40) |
【効果】 運ばれている生存者の6メートル以内にいると迅速の効果を得て、移動速度が5/6/7%上昇する。運ばれている生存者のもがく速度が20%上昇する。 | |
怪我の功名 | 【サバイバー】:木村結衣 (レベル20) |
【効果】 怪我の功名は負傷すると発動する。合計40/50/60秒間、血痕や赤い傷マークが残らなくなる。 「怪我の功名」は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない。 | |
置き去りにされた者 | 【サバイバー】:ビル (レベル20) |
【効果】 儀式で最後の生存者となった場合、24/28/32メートル以内にあるハッチのオーラが見える。 | |
与えられた猶予 | 【サバイバー】:ビル (レベル30) |
【効果】 殺人鬼の脅威範囲内で生存者をフックから外すと、8/10/12秒間、我慢のステータス効果を得る。フックから救助された生存者を瀕死状態に陥れるあらゆるダメージの代わりに、深手のステータス効果が適用される。生存者は20秒間、自分を治療する時間が与えられる。 フックから救助された生存者が深手の影響を受けている状態でダメージを受けることや、深手のタイマーが終了することで、フックから救助された生存者はすぐさま瀕死状態になる。 | |
不滅 | 【サバイバー】:ビル (レベル40) |
【効果】 1マッチに1回のみ、瀕死状態から完全回復することができる。瀕死時の回復速度が25/30/35%上昇する。 | |
唯一の生存者 | 【サバイバー】:ローリー (レベル20) |
【効果】 あなたのオーラは、以下の距離以内において殺人鬼に探知されない。 ・ 殺傷または処刑された生存者1人につき20/22/24メートルずつ距離が上昇。 ・ 殺人鬼のオブセッションとなる確率が上昇する。 ・ 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。 | |
執念の対象 | 【サバイバー】:ローリー (レベル30) |
【効果】 殺人鬼の方向を見ているとき、互いにオーラが視えるようになる。この効果は、殺人鬼の脅威範囲外にいるときにのみ有効。自分がオブセッション状態のとき、この効果は56/64/72メートルまで有効。そうでないときは、この効果は最大44/56/64メートルまで有効。 - 自分がオブセッションに選ばれる確率が上昇する。 - 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。 | |
決死の一撃 | 【サバイバー】:ローリー (レベル40) |
【効果】 フックから救助されるか自力脱出したあと40/50/60秒間使用可能になる。「決死の一撃」発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を5/5/5秒間怯ませる事ができる。 ・「決死の一撃」スキルチェックに成功しても失敗しても、パークは無効化される。 ・殺人鬼を怯ませることに成功すると、自分がオブセッション状態になる。 ・オブセッションになる確率が上昇する。 発動中、次のアクションを行うと決死の一撃は無効になる。 ・発電機の修理 ・自分または他の生存者の治療 ・トーテムの浄化 ・フックの破壊 ・フックから救助 | |
出世街道 | 【サバイバー】:リー (レベル20) |
【効果】 他の生存者がフックに吊るされるたび、あなたは3トークンを獲得する。発電機修理のスキルチェックでグレイトを出すとすべてのトークンを消費する。発電機の修理中、スキルチェックでグレイトを出した際に追加される修理進行度が1トークンにつき1%増加する。 | |
大ヒット | 【サバイバー】:リー (レベル30) |
【効果】 パレット(板)で殺人鬼を怯ませた後、通常の150%の速度で4秒間全力疾走する。 40秒間疲労状態になる。 このパークは疲労のステータス中は使用できない。 | |
自己防衛 | 【サバイバー】:リー (レベル40) |
【効果】 16メートル以内にいる他の生存者が通常攻撃または特殊攻撃を受けるたび、自己防衛が発動する。 あなたの赤い傷マークと血痕、うめき声が6秒間隠される。 | |
きっとやり遂げる | 【サバイバー共通パーク】:ー |
【効果】 生存者をフックから救出すると、(30/60/90)秒間、他者を治療する速度が100%上昇する。 | |
カウンターフォース | 【サバイバー共通パーク】:ー |
【効果】 トーテムの浄化速度が20%早くなる。トーテムを浄化すると、その後現在地から一番遠くにあるトーテムのオーラが4秒間視えるようになり、儀式が終了するまでトーテムの浄化速度が追加で20%早くなる。追加のスピードアップは重複する。 | |
コソ泥の本能 | 【サバイバー共通パーク】:ー |
【効果】 (16/24/32)メートル以内にある、未開封のチェストのオーラと、マップ上のアイテムが視えるようになる。チェストからレア度の高いアイテムを発見する確率がかなり上昇する。 | |
スタングレネード | 【サバイバー共通パーク】:ー |
【効果】 いずれかの発電機を50%修理完了するとスタングレネードが発動する。 何も持っていない状態でロッカーに入りアビリティ発動のボタンを押すと、閃光手榴弾を作成する。 ・チャージは1 ・爆発時に爆発音と閃光が発生する ・大きな通知音が発生する ・牽制と目眩ましに使用できる | |
ツルツルとした肉体 | 【サバイバー共通パーク】:ー |
【効果】 フックから自力で抜け出そうともがける回数が3回増加する。トラバサミから自力で脱出できる確率が(15/20/25)%上昇する。 | |
デジャヴ | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 マッチ開始及び発電機の修理が完了する度に、互いに近接している3台の発電機のオーラを(30/45/60)秒間探知できる。発電機の場所を記録できるマップを持っている場合、デジャヴによって発見した発電機が、マップに記録される。 | |
リニューアル(セカンドウインド) | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 他の生存者を、負傷1回分に相当する量だけ治療すると、リニューアルが発動する。すでに衰弱のステータス効果を受けている場合、リニューアルは発動しない。 リニューアルが発動中、次に自分がフックから救出されるか自力で脱出すると、衰弱のステータス効果を受ける。合計(28/24/20)秒間経過すると、リニューアルの効果により負傷から無傷に回復する。 リニューアルは自分が無傷に回復するか、リニューアルの発動に成功する前に瀕死状態になると無効になる。衰弱のステータス効果を失う。 | |
予感 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 45度以内かつ36メートル以内にいる殺人鬼の方向を見ると、警告音が鳴る。(60/45/30)秒間のクールダウンがある。 | |
内なる回復 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 トーテムを浄化するたびに、内なる回復が発動可能になる。すでに衰弱のステータスを受けている場合、内なる回復は発動しない。 内なる回復が発動可能かつ負傷状態でロッカー内に(10/9/8)秒間隠れると、負傷状態から完全に回復する。 発動に成功すると、内なる回復は無効化される。 | |
凍りつく背筋(猫) | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 殺人鬼が36メートル以内の範囲にいて、かつこちらをまっすぐ見ていると通知される。凍りつく背筋が発動している間はスキルチェックの発生確率が10%上昇し、スキルチェックの成功範囲が10%縮小する。 凍りつく背筋が発動している間は、修理・回復・破壊工作・フックからの救出・乗り越え・浄化・脱出ゲート開放の速度がそれぞれ(2/4/6)%上昇する。 | |
地雷爆破 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 地雷爆破は発電機の修理進行度が合計で66%相当に達すると発動する。 発電機を3秒以上修理した後、アビリティ発動のボタンを押して罠を設置する。罠の有効時間は45秒間。罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで強調表示される。発電機1台につき有効化できる罠は1つのみ。 ・罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊すると罠が爆発して殺人鬼が怯み、その付近にいる全員が目眩まし状態になる。その後地雷爆破は解除される | |
小さな獲物 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 45度以内かつ(8/10/12)メートル以内に位置するトーテムの方向を見ると、警告音が鳴る。「小さな獲物」は発動するたび(15/12/10)秒のクールダウンがある。無力なトーテムと呪いのトーテムが浄化されるたびにトークンを1つ獲得する。トークン1つにつき「小さな獲物」の探知範囲が5度減少する。 | |
希望 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 脱出ゲートが通電すると120秒間、(5/6/7)%の迅速効果を受ける。 | |
新人魂 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 発電機の修理中にスキルチェックでグッドまたはグレイトを(5/4/3)回出すと、新人魂が発動する。効果は儀式終了まで持続する。 発動後は修理の進行が後退している発電機のオーラが視える。 | |
状況認識 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 自分が修理している発電機のオーラが、32メートル以内の全ての生存者に見えるようになる。自分が発電機を修理している間に、生存者が殺人鬼にダウンさせられると、(8/9/10)秒間、生存者全員のオーラが見えるようになる。 | |
痛みも気から | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 自分が負傷しているとき、修理と治療の「スキルチェック:グレイト」成功範囲が(10/20/30)%増加する。 | |
監視者 (ベビーシッター) | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 生存者をフックから救助すると、救助された生存者の赤い傷マークと血痕が(4/6/8)秒間残らなくなる。また、4秒間、自分と殺人鬼のオーラがお互いに視認可能になる。 | |
自己認識 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 自分の残した赤い傷マークを常に見ることができるようになる。無傷の状態の歩行速度が通常よりも(10/15/20)%上昇する。 | |
血族 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 あなたが吊るされているとき、生存者のオーラが他の生存者全員から視えるようになる。殺人鬼が(8/12/16)メートル以内にいるとき、他の生存者全員に殺人鬼のオーラが視えるようになる。 自分以外の生存者がフックに吊るされている場合、他の生存者全員のオーラを視ることができる。殺人鬼がフックに吊るされた生存者から(8/12/16)メートル以内にいる場合、殺人鬼のオーラを視ることができる。 | |
親近感 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 「親近感」はフックに吊るされ、もがいているときに発動する。 親近感発動中に他の生存者が自分から16メートル以内にいる場合、フックのゲージが(26/30/34)秒間停止する。 | |
誰も見捨てはしない | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 最低でも1箇所の脱出ゲートが開くと、あなたは次の効果を得る。他の生存者の治療時やフックから救助した時のブラッドポイントが(50/75/100)%増加する。他の生存者の治療速度やフックから救出した時の速度が(30/40/50)%上昇する。他の生存者全員のオーラが視えるようになる。 | |
起死回生 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 フックから救助されるか自力で脱出すると、治療の進行度が即座に(40/45/50)%追加される。 | |
身軽 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 赤い傷マークが見えたまま残る時間が、通常より(1/2/3)秒減少する。 | |
逆境魂 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 負傷状態のとき、修理・破壊工作・治療・フックからの救助・乗り越え・浄化・ゲートの開放・調査の速度が(3/6/9)%上昇する。 | |
闇の感覚 | 【サバイバー共有パーク】:ー |
【効果】 殺人鬼のオーラを5秒間探知できる。最後の発電機の修理が完了した時には、殺人鬼のオーラを(5/7/10)秒間探知できる。 |
キラーのパーク一覧
名前 | 種別/パーク効果 |
---|---|
不安の元凶 | 【キラー】:トラッパー (レベル20) |
【効果】 あなたの脅威範囲内にいる生存者は、修理or治療スキルチェック発生率が10%上昇する。 発生したスキルチェックの成功範囲が40/50/60%減少する。 | |
野蛮な力 | 【キラー】:トラッパー(レベル30) |
【効果】 倒されたパレット、破壊可能な壁、発電機を破壊する速度が10/15/20%上昇する | |
興奮 | 【キラー】:トラッパー (レベル40) |
【効果】 生存者を運んでいる間、移動速度が6/12/18%上昇する。生存者を運んでいる間、脅威範囲が12m増加する。 | |
不屈 | 【キラー】:ヒルビリー (レベル20) |
【効果】 パレットで怯む時間が40/45/50%減少する | |
光より出でし者 | 【キラー】:ヒルビリー (レベル30) |
【効果】 懐中電灯や爆竹などによる目眩ましの影響を受けなくなる あなたに目眩ましを試みた生存者のオーラが6/8/10秒間表示される | |
ガラクタいじり | 【キラー】:ヒルビリー (レベル40) |
【効果】 発電機の修理が70%まで完了すると騒音の通知を受け取り、12/14/16秒間、探知不可の効果を得る | |
血の追跡者 | 【キラー】:レイス (レベル30) |
【効果】 新鮮な血痕が通常よりかなり識別できるようになり、追跡可能時間が2/3/4秒増加する。 | |
捕食者 | 【キラー】:レイス (レベル20) |
【効果】 生存者が残す赤い傷マークが現れる感覚が少し/普通/かなり減少する。 | |
闇より出でし者 | 【キラー】:レイス (レベル40) |
【効果】 視野が通常よりも9/12/15度広がる。他の視野角拡大効果と重複しない。 | |
まやかし | 【キラー】:クラウン (レベル20) |
【効果】 窓を乗り越える速度が5・10・15%増加する。 生存者に対して、窓を8・12・16秒間封鎖する。 同時に封鎖できる窓は1つのみで、別の窓を越えるとその窓が新たに封鎖される。 | |
ピエロ恐怖症 | 【キラー】:クラウン (レベル30) |
【効果】 心音範囲内の生存者の治療速度が30・40・50%低下する。 | |
イタチが飛び出した | 【キラー】:クラウン (レベル40) |
【効果】 生存者をフックに吊るすと効果が発動。 発電機の破壊行動をした際、即座に修理進行率を25%後退させる。 毎回吊るした後から1台目の発電機の破壊行動のみに有効。 このパークの効果は35・40・45秒の時間制限がある。 | |
観察&虐待 | 【キラー】:ドクター (レベル30) |
【効果】 生存者を追跡している時、脅威範囲が8m増加する。 生存者を追跡していない時は脅威範囲が8m減少し、視野が広くなり、レベルが上がる事に効果が大きくなる。(3・5・10°拡大) ※他の視野効果とは重複しない。 | |
オーバーチャージ | 【キラー】:ドクター (レベル40) |
【効果】 発電機破壊アクションをすると発電機を過充電させる。初めにその発電機の修理をするサバイバーのスキルチェック難易度が上がる。 このスキルチェックに失敗すると、修理ゲージが通常に追加して3・4・5%減少する。 | |
圧倒的存在感 | 【キラー】:ドクター (レベル20) |
【効果】 脅威範囲内のサバイバーのアイテム消耗率を早める。 (80%、90%、100%) | |
呪術:貪られる希望 | 【キラー】:ハグ (レベル40) |
【効果】 生存者がフックから救助された時、24m以上離れていれば、このパークがトークンを獲得する。 ・2トークン:生存者を吊るした10秒後に10秒間3%の迅速効果を受ける。 ・3トークン:生存者を一撃で這いずり状態にできる ・5トークン:ハグが自らの手で生存者を殺害できるようになる | |
呪術:破滅 | 【キラー】:ハグ (レベル30) |
【効果】 生存者が発電機の修理を中断すると、自動的に後退状態となる。 後退状態では通常後退速度の100・150・200%で後退する。 ※全ての発電機がこの効果の影響を受ける。 | |
呪術:第三の封印 | 【キラー】:ハグ (レベル20) |
【効果】 攻撃を受けた生存者は目眩し状態となり、この効果は最大4人までに適用される | |
呪術:霊障の地 | 【キラー】:スピリット (レベル30) |
【効果】 呪いのトーテムを2個生成する。 一方の呪いのトーテムが破壊されると、全てのサバイバーに40・50・60秒間の無防備状態を付与する。 もう一方の呪いのトーテムは即座に通常のトーテムに戻る。 | |
怨恨 | 【キラー】:スピリット (レベル40) |
【効果】 生存者の1人に執着してオブセッション状態を付与する。(1マッチ中に1人だけ) オブセッション対象者は発電機の修理が完了する度に3秒間、殺人鬼が可視表示される。 殺人鬼には発電機の修理が完了する度に3秒間、全ての生存者の現在位置が強調表示される。 全ての発電機の修理が完了するとオブセッション対象者に無防備状態が付与され、殺人鬼はオブセッション対象者を殺害することが可能になる。 ※強調表示はオーラではなく負傷マークでの表示 | |
怨霊の怒り | 【キラー】:スピリット (レベル20) |
【効果】 板(パレット)を2つ破壊すると、次に板(パレット)で怯んだときに、エンティティが即座に板(パレット)を破壊する。ただし怯み効果は通常通り受ける。 | |
血の共鳴 | 【キラー】:鬼 (レベル30) |
【効果】 1人の生存者をフックに吊るすと、その他の負傷した生存者は治療されるまで出血効果と疲労効果が45秒間続く。 血の共鳴には80/70/60秒のクールダウンがある。 | |
天誅 | 【キラー】:鬼 (レベル40) |
【効果】 パレットやロッカーを使って目くらましや怯えさせてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。 新たな生存者がオブセッションになる時は毎回「忘却」の状態になり、その効果が40/50/60秒継続する。また、彼らのオーラが4秒間視えるようになる。 ・殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ | |
残心の戦術 | 【キラー】:鬼 (レベル20) |
【効果】 全てのパレット、破壊可能な壁、そして乗り越えの位置のオーラが24/28/32m範囲で視えるようになる。 | |
猛獣 | 【キラー】:ハントレス (レベル20) |
【効果】 血の渇望がティア1を獲得すると探知不可のステータス効果を得る。血の渇望を失うとこのステータスは終了する。 ・狩猟カテゴリの行動で獲得できるブラットポイントが30/40/50%増加する | |
呪術:女狩人の子守唄 | 【キラー】:ハントレス (レベル40) |
【効果】 生存者が治療中または修理中のスキルチェックに失敗した時、進行度に6%の後退ペナルティを受ける。 生存者が吊るされる度に女狩人の子守唄は力を増す。治療中または修理中のスキルチェック警告音に以下の影響を及ぼす。 ・1~4トークン:スキルチェックとスキルチェック前の警告音が短くなる ・5トークン:スキルチェックの警告音が無くなる 呪いの効果は紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。 | |
縄張り意識 | 【キラー】:ハントレス (レベル30) |
【効果】 あなたが地下室の入り口から32m以上離れている時、地下室に入った生存者のオーラが3秒間視えるようになる。 縄張り意識は30/25/20秒間のクールタイムがある。 | |
看護婦の使命 | 【キラー】:ナース (レベル40) |
【効果】 20/24/28m以内にいる治療中、または治療を受けている生存者のオーラを見ることができる。 | |
喘鳴 | 【キラー】:ナース (レベル20) |
【効果】 苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が25/50/50%大きくなり、通常の呼吸音が0/0/25%大きくなる。 | |
死恐怖症 | 【キラー】:ナース (レベル30) |
【効果】 全ての生存者は負傷、瀕死、またはフックに吊るされている生存者1人につき、修理、破壊、トーテム浄化の速度に3%~12%のペナルティを受ける。 | |
不協和音 | 【キラー】:リージョン (レベル20) |
【効果】 64/96/128m以内の発電機を2人以上の生存者が修理すると黄色のオーラで強調され、大きな音で通知される。 発電機が範囲外になるor発動条件を満たさなくなった場合、4秒後にオーラが消える。 | |
アイアンメイデン | 【キラー】:リージョン (レベル40) |
【効果】 ロッカーを開ける速度が30/40/50%上昇する。ロッカーから出た生存者は30秒間無防備状態になり、4秒間位置が表示される。 | |
狂気の根性 | 【キラー】:リージョン (レベル30) |
【効果】 生存者を運んでいる間、通常攻撃の失敗時のクールダウンがなくなり、通常攻撃の成功時、運んでいる生存者のもがきゲージが4秒停止する。 | |
堕落の介入 | 【キラー】:プレイグ (レベル20) |
【効果】 儀式開始時に一番離れた位置にある発電機3つがエンティティによって80/100/120秒間ブロックされる。 その間、ブロックされた発電機は修理ができず、ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。 | |
闇の信仰心 | 【キラー】:プレイグ (レベル40) |
【効果】 オブセッションに通常攻撃を命中させると、20/25/30秒の間、オブセッション状態の生存者の脅威範囲が32mになる。効果の殺人鬼は探知不可のステータスを得る。 ・殺人鬼が1度に執着できる生存者は1人のみ | |
伝播する怖気 | 【キラー】:プレイグ (レベル30) |
【効果】 生存者を瀕死状態にすると、脅威範囲内の生存者全員が叫び声をあげ、4/5/6秒間位置が通知される。 | |
最後のお楽しみ | 【キラー】:シェイプ (レベル20) |
【効果】 オブセッション以外の生存者に通常攻撃を命中させる度、トークンを1個獲得する。 1トークンにつき、通常攻撃成功後のクールダウンが5%ずつ減少する。トークンは最大8個まで獲得できる。 オブセッションを通常攻撃すると4/3/2個のトークンを失う。オブセッション対象者が処刑されるか死亡すると、それ以降トークンを獲得することができない。 殺人鬼が1度に執着できる生存者は1人のみ。 | |
消えゆく灯 | 【キラー】:シェイプ (レベル40) |
【効果】 オブセッション状態の生存者はフック救助の速度と他の生存者の治療速度が33%上昇する。オブセッション状態でない生存者をフックに吊るした時に、オブセッション状態の生存者がいればトークンを獲得する。 オブセッション状態の生存者がいる場合、オブセッション状態でない生存者は修理、治療、破壊速度に対し、各トークンごとに3%のペナルティを受ける。 複数の生存者が同時にオブセッション状態になる事はない。 | |
弄ばれる獲物 | 【キラー】:シェイプ (レベル30) |
【効果】 オブセッション状態の生存者を追いかけて取り逃すたびに、トークンを3獲得する。1トークンにつき移動速度が5%上昇する。 通常攻撃または特殊攻撃を実装する度に1トークンを消費する。 殺人鬼が同時にオブセッションにできる生存者は1人のみ。 | |
ノックアウト | 【キラー】:カニバル (レベル40) |
【効果】 通常攻撃で瀕死になった生存者は32/24/16m以上離れている他の生存者から探知不可になる。 通常攻撃で瀕死になった生存者は15秒間這いずり移動速度が50%低下し、その間に生存者は目くらましの効果を受ける。 | |
バーベキュー&チリ | 【キラー】:カニバル (レベル30) |
【効果】 生存者をフックに吊るした後、4秒間フックから40m以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる。 ・生存者が初めてフックに吊るされる度に、全てのBPが25%増加する。最大で50/75/100%までこの効果は重複する。 ・追加獲得したBPはマッチ終了後に付与される。 | |
フランクリンの悲劇 | 【キラー】:カニバル (レベル20) |
【効果】 邪悪な攻撃を受けた生存者は衝撃でアイテムを落とす。 落としたアイテムは生存者に拾われない限り、アイテムのチャージが減少していく。32m以内の地面に落ちたアイテムは白いオーラで判明する。 | |
地獄耳 | 【キラー】:ゴーストフェイス (レベル20) |
【効果】 自分から48m以内でせっかちな行動をとった生存者のオーラが6秒間視える。地獄耳は40秒ごとに1回のみ発動できる。 | |
戦慄 | 【キラー】:ゴーストフェイス (レベル30) |
【効果】 生存者を担いだ後、生存者によって修理中でない発電機全てがエンティティによりブロックされ、次の16秒間の間使用不能になる。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。 | |
隠密の追跡 | 【キラー】:ゴーストフェイス (レベル40) |
【効果】 オブセッション状態の生存者をフックに吊るすと、隠密の追跡は最大4つまでトークンを獲得する。 1トークンにつき、追跡中の脅威範囲が4m減少する。 オブセッション状態の生存者をフックから救助した生存者はオブセッション状態になる。 殺人鬼が1度にオブセッションにできる生存者は1人のみ。 | |
スターに憧れて | 【キラー】:トリックスター (レベル20) |
【効果】 生存者を担いでいる時、脅威範囲にいるその他の生存者が無防備のステータス効果に苦しむ。 効果は脅威範囲外に出てから26秒間続くほか、担いだ生存者をフックに吊るすか、解放した時に範囲内にいる生存者も同じ時間効果が続く。 | |
呪術:クラウドコントロール | 【キラー】:トリックスター (レベル30) |
【効果】 生存者が窓の高速乗り換えを行うと、その窓がエンティティによって10秒間ブロックされる。 呪いの効果は紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。 | |
袋小路 | 【キラー】:トリックスター (レベル40) |
【効果】 それぞれの生存者をフックに吊るすたびに、袋小路の1トークンを獲得する。 最後の発電機の修理が完了すると、所持するトークン1つにつき10秒間、脱出ゲートの両方のスイッチがエンティティによってブロックされる。 | |
ずさんな肉屋 | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 通常攻撃が命中した生存者に重傷と出血のステータス効果を与える。出血で生存者の出血頻度が(少し/普通/かなり)増加する。ずさんな肉屋による出血効果は、生存者が完全に回復すると解除される。 | |
イラプション | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 発電機を蹴ると、その後オーラが黄色で強調表示される。生存者が瀕死状態になると強調表示されたすべての発電機が爆発し、6%に相当する修理の進行度が失われ、後退し始める 爆発時に発電機を修理中だった生存者は叫び声を上げ、(12/14/16)秒間行動不能のステータス効果に苦しむ。イラプションには30秒間のクールダウンが発生する。 | |
不安を煽る者 | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 発電機を修理中のすべての生存者が疲労のステータス効果に苦しむ。すでに疲労状態の場合はステータス効果のゲージが停止する。 ステータス効果はどちらも修理を中断した後も(3/4/5)秒間持続する。 | |
呪術:狩りの興奮 | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 マップ上に残っている無力、および呪いのトーテム1つ毎にトークンを得る。 - 各アクションで獲得する狩猟カテゴリーのブラッドポイントが1トークンにつき10%増加する - 生存者によるトーテムの浄化と清めの速度が1トークンにつき(4/5/6)%減少する 呪いの効果は、紐付けられた呪いのとテームが残っているかぎり持続する。 | |
呪術:誰も死から逃れられない | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 脱出ゲートが通電したとき、もし無力なトーテムがマップ上に残っていれば、呪いが適用される。 この呪いが発動中 - 生存者が無防備効果に苦しむ - 移動速度が(2/3/4)%上昇する。 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。 | |
囁き | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 生存者から(48/40/32)メートル以内にいると、時々エンティティの囁きが聞こえるようになる。 | |
影の密偵 | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 (20/28/36)メートル以内にいるカラスが鳴くと、100%の確率で、目で見て分かるサインを送ってくる。影の中の密偵には5秒間のクールダウンがある。 | |
忍び寄る者 | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 (20/28/36)メートル以内にいる瀕死状態の生存者のオーラが視えるようになる。 | |
憎悪の囁き | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 発電機の修理が完了する度、修理完了した発電機の16メートル以内にいる生存者が5秒間表示される。最後の発電機の修理が完了すると、全ての生存者のオーラが(5/7/10)秒間表示される。 | |
景気づけ | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 通常攻撃で生存者を瀕死状態にすると、32メートル以内の範囲にある全ての発電機が即座に爆発し、修理の修理度が減少し始める。景気づけの影響を受けた発電機は進行度が即座に8%減少する。 - 景気づけは(60/50/40)秒ごとに一度だけ発動可能。 | |
死を呼ぶ追跡者 | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 儀式開始時、生存者全員のオーラが(7/8/9)秒間視える。 | |
無慈悲 | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 メイン武器での通常攻撃に失敗したあと、素早く復帰できる。攻撃失敗時のクールダウンが(20/25/30)%減少する。 | |
狡猾(インシディアス) | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 (4/3/2)秒静止すると、再度動くかアクションを行うまで探知不可のステータス効果を得る。 | |
異形の祭壇 | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 地下室のフックから以下のボーナスを得る。 ・エンティの進行速度が(3/6/9)%上昇する ・フックからの脱出難易度が(5/10/15)%上昇する ・フックからの脱出に失敗した際にペナルティが(3/6/9)%増加する | |
苦悶の根源 | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 脅威範囲が(22/24/26)%増加する。邪悪カテゴリのアクションで獲得するブラッドポイントが100%増加する。 | |
鋼の握力 | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 生存者のもがく効果が75%減少する。抜け出すために必要な時間が(4/8/12)%増加する。 | |
閉所恐怖症 | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 発電機の修理が完了するたび、修理が完了した発電機から32メートル以内の範囲にある全ての窓と乗り越え可能な地形が(20/25/30)秒間封鎖される。生存者は封鎖された地点を乗り越える事ができない。封鎖中、殺人鬼には閉所恐怖症で封鎖された場所のオーラが見える。 | |
集団ヒステリー | 【キラー共有パーク】:ー |
【効果】 無傷の生存者が何らかの手段で負傷すると、すべての生存者が(20/25/30)秒間忘却のステータス効果に苦しむ。 集団ヒステリーは30秒間のクールタイムがある。 |