Overseer
性能
弾丸威力:14.00×2(上限8) (Tankの弾を10.00とする弾一発の威力)
連射性能:17発×2(上限8)/分(リロード0ポイント時)
総火力:476/分+112 (弾丸威力×連射性能/分)
運用火力:476/分+112(真正面同士の打ち合いの強さ※筆者の独断と偏見を含む)
Sniper系統の二次アップグレード戦車。Sniperから進化できる。
大砲を廃し、自分の意思で動かせるDroneを搭載した戦車。この砲台の正式名称はSpawner(公式wikiより)。
ドローンの貫通力はすさまじいが、射程の関係上、killするというよりは生き残るのに秀でている。大量killを狙いたいのなら、その他の弾幕系をお勧めする。
Droneは左クリック長押しでカーソルへ動き、右クリック長押しでカーソルを中心に広がって行く(セカンダリ)。
また、クリックをしなければ、近くの標的を勝手に破壊する。近くに的がなければ、自分の周りを守るようにくるくる巡回する。
攻撃力は高いものの、弾幕がないため、守備力は低い。素っ裸で戦っているようなものなので、注意は怠らぬように。心配な人は、つねに自分の近くにDroneを置いておこう。
余談だが、OverSeerになると、アップグレード名の[Bullet]が[Drone]に変わる。
慣れないと生き延びることはできないので、初心者向けタンクではない。生き延びてこそ、その先にさらに強いタンクが控えているのだ。
droneを壁にすることで相手の攻撃をかなり防げる。撃ち合いでも反動がないので追いかけやすく逃げにくい。
(実際はドローン射出時に反動があるが、影響はごく小さいもの)
セカンダリによって相手までdroneを拡散させ一気に挟み込むというテクニックがある。これを使いこなすことによって相手を仕留めやすくなるが、慣れるまでは若干コツが必要。
本機と同じ性能でいたいならアップグレードはOverlord一択なのだが、Overlordはリロードの優先順位が低い。よって本機ではリロードに振ることはあまり推奨されていないが、そうなると今度はdroneの供給が間に合わなくなる。要するに敵との撃ち合いに弱くなるのでmovement speedに振っておくのが推奨される。
45Lvで
に進化可能。
決してキャンディではない