Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】連戦の試練の攻略と報酬【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)の連戦の試練の攻略と報酬をまとめています。ギミックや攻略ポイント、おすすめのスキルなども掲載しているので是非参考にしてください

連戦の試練の攻略と報酬

連戦の試練のやり方と仕様解説

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)の連戦の試練はソラネルの「試練の離れ」から挑戦できます。

難易度によって報酬が豪華に

試練の離れは自軍の戦力によっておすすめの難易度が設定され、難易度によって最後に貰える経験値と報酬が変化します。


おすすめの難易度だとおまかせ戦闘だと高確率で敗北するので、おまかせで周回する場合は低めの難易度を選択しましょう。

1戦ごとに編成可能

連戦の試練では1戦ごとに編成できるので、敵の種類や戦況によってキャラを変更することができます。


ただ、前の戦闘でやられたキャラは編成できないので注意しましょう。

回復ギミックあり

【防衛床】

回避+30、ターン回復+10、ブレイク無効


【回復床】

ターン回復+10


連戦の試練のフィールドにはターン終了時にHPを回復する床ギミックが設置されています。


アイテムを消費せずに回復ができるので、敵の残りが少なくなってきたら次の戦闘に備えてHP調整すると良いでしょう。

連戦の試練の攻略ポイント

ヒーラー役を多めに編成

連戦の試練ではユニットが減ると後の連戦での影響が大きいので、遠距離から回復ができるヒーラー役を多めに編成してHPをこまめに管理しましょう

スキル「太陽」が強力

兵種スキル「太陽」は与えたダメージの半分回復できるので、連戦でも生き残りやすいです。


太陽はディアモンドの専用上位クラス「スュクセサール」でしか入手できないので、ディアモンドを育成している方は積極的に編成しましょう。

おまかせ戦闘は難易度が低い状態で

おすすめ難易度だと敵のHPが高く、一撃で倒せない敵が用意されるのでおまかせ戦闘だといつの間にかやられているパターンが多いです。


おまかせ戦闘で進めたい場合は難易度を10以上下げた状態で挑みましょう。

連戦の試練の報酬

強化用の紋章石

エンゲージ武器を強化するのに必要な紋章石が複数報酬としてもらえます。


貰える紋章石はステージによってドロップ率が変わるので、足りない紋章石が多めにドロップするステージを攻略しましょう。

経験値

連戦終了後に全体に一定の経験値が貰えます。

貰える経験値は難易度によって変化し、3戦まで戦えば最大までもらえます。


ただ、戦闘中は一切経験値が入らないのでレベル上げとしてはそこまで適していません。

レベルの効率的な上げ方
コメント (連戦の試練の攻略と報酬)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2023/01/29 21:06
    • ななしの投稿者
    2
    2023/01/29 21:06 ID:djwxyhwr

    >>1

    アンナの守備と幸運と魔力カンストさせて遭遇戦サンダーソード単騎でアイクの指輪とエンゲージしてたらターン終了ポチるだけで1遭遇戦7000ギル溜まるからオヌヌメ

    金の問題はアンナで解決して、レベリングの問題はアイクが解決するからそこまで大変じゃないよ

    ハードやってないから知らんけど

    とりあえず守備ないと話にならないから最初はアーマーナイトでレベリングしような

    あとは幸運だけど、ソードマスターにしとけば適当にやっててもカンストするぞ

    • ななしの投稿者
    1
    2023/01/28 15:43 ID:j8iuoqow

    兵種やスキルなどやり込み要素は多いのに、自軍のもっとも高いレベルキャラのレベルが敵のレベルになる遭遇戦、経験値が雀のなみだ程度の連戦など、金策がし難いなどなど、キャラクターゲーなのに強化を楽しませたくないって感じが欠点だよなー、今作

新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ