Gamerch

【ファイナルギア】遠征のやり方とメリット【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギア(重装戦姫)の遠征のやり方を掲載しています。遠征をおこなうと得られるメリットも併せて掲載しています。ぜひご参考ください。

遠征のやり方とメリット

目次 (遠征のやり方とメリット)

遠征のやり方

遠征を利用する方法を掲載しています。遠征ってどこ?となった場合などぜひご活用ください。

ホーム画面左の矢印をタップ

遠征

遠征はホーム画面の左側にある矢印をタップすると移動することができます。背景と混ざって見落としやすいので気をつけましょう。

遠征派遣をタップして遠征先を選択

遠征派遣

遠征画面に移動すると遠征の状況と、新しく依頼を行うボタンが出てきます。新しく依頼する場合は赤い丸で囲まれている上部「遠征派遣」をタップしましょう。

Fちゃんねるからも遠征ができる

Fちゃんねる

遠征派遣の下部にある「Fちゃんねる」をタップすることでエリア別の遠征画面に遷移することも可能です。

画面の仕様が「遠征派遣」と異なるので扱いやすい画面を選びましょう。

遠征によって時間と報酬が変わる

依頼

遠征選択画面では約5時間長時間の遠征から約15分ほどの手軽な遠征まであります。また、遠征時間が長ければ長いほど得られる報酬は豪華になっていきます。

遠征の長さ早見表

遠征カテゴリ所要時間
最長任務約5時間21分
長時間任務約2時間24分
短時間任務約1時間12分
最短任務約15~20分

キャラを選択して遠征開始

キャラ選択

遠征内容をタップすると依頼画面に遷移できます。ここでキャラ選択を行いキャラ遠征を行います。

キャラは自由に選べますが、誰が良いのかわからない場合は「おすすめ」と表示されているキャラや「おまかせ」をタップして自動で選ばれたキャラを派遣してあげると良いでしょう。

時間が経てば遠征完了される

遠征完了

ホーム画面にいる時に遠征の時間が満了するとリザルト画面が自動的に表示されます。リザルト画面では遠征で得られた報酬が確認できます。

遠征をおこなうメリット

好感度アイテムが手に入る

好感度

遠征を行うことで好感度アイテムが入手できます。好感度をあげることでキャラとの誓約が可能になり、ステータスにボーナスがかかります。

キャラの強化には欠かせない要素になるため、好感度アイテムをどんどん集めていきましょう。

キャラに経験値が入る

遠征に出たキャラには経験値が入ります。すぐに育てる予定がないキャラを出して育成の負担を減らしておくと良いでしょう。

潜在能力の育成ができる

キャラに経験値が入るのと併せて潜在能力の育成も可能です。潜在能力はプレイヤーレベルが30になると解放されるコンテンツなので、遠征が解放されたばかりの時は「追々育成できるんだな」という認識で問題ありません。

ベースカーに必要な資源が手に入る

ベースカー

遠征ではベースカーに必要な資源が入手できます。ベースカーはプレイヤーレベル40で解放されるコンテンツです。遠征が解放されたばかりの時はそこまで気にしなくて良いでしょう。

デイリーミッションが達成できる

デイリーミッション

遠征を行うことでデイリーミッションの達成ができます。どの時間の遠征でも問題なく、短時間でサクサク達成できるものになります。遠征は1日1回は必ず行いましょう。

遠征の注意点

遠征キャラはレベルアップができない

バトルに出せない

遠征中のキャラはレベルアップができません。育成しようと思っていたら遠征中だったということがないように、育成を考えているキャラは前もって遠征に出さないようにしましょう。

バトルに出せない

遠征中はバトルに出すことができません。主力のキャラを遠征に出していた場合、勝てる戦闘も勝てなくなるという可能性が出てきます。

戦闘に挑む前に、主力キャラを遠征に出してないか確認しておくのが良いでしょう。

ファイナルギア攻略wikiおすすめ記事

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (遠征のやり方とメリット)

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ