Gamerch
ファイナルギア攻略Wiki

【ファイナルギア】エヴァコラボパックはどれを買うべき?【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギア(重装戦姫)のエヴァコラボ限定パックを買いべきか解説しています。各パックの内容やお得かどうかなどを紹介しているので、どのパックを買うか迷っている方は参考にしてください。

エヴァコラボパックはどれを買うべき?

エヴァコラボパックが期間限定で発売中

エヴァコラボパック

12/22のメンテ後から始まったエヴァコラボの期間中、イベント関連アイテムが入った限定パックが販売されています。


コラボ自体が前半・後半に分かれているので、後半開始のタイミングでラインナップが追加される可能性があります。(キャラ別パックはほぼ確実)

エヴァコラボ情報まとめ

コラボパックはどれがおすすめ?

パックおすすめ度
NERV物資パック★★★★★
出撃許可パック★★★★☆
キャラ別育成応援パック★★★★☆
エヴァパイロット支援パック★★★★☆
エヴァパイロット特訓パック★★★☆☆

無料パックは毎日忘れずに回収しよう

無料パック

無料パック(NERV物資パック)は1日1回購入できるので、毎日欠かさずに回収しておきましょう。

パックに入っている「NERV召集券」はエヴァコラボガチャで使えるガチャチケとなっているので、10日回収すれば10連分を入手できます。


ガチャチケを使用しての10連でもステップは進行するので、クリスタルに余裕があってもガチャチケ分を計算に入れてステップを進めましょう。

イベントを効率良く進めるなら出撃許可は買い

イベントボス

出撃許可パックに入っている「挑戦チケット」はイベントボスの挑戦に使用します。

イベントを効率良く進めるにはボス挑戦も不可欠なので、優先的に購入するのがおすすめです。


イベント画面から1日10枚までの挑戦チケットが購入できますが、1枚150クリスタルとパックよりも割高なので、こちらの観点からもおすすめのパックと言えます。

コラボキャラ育成には専用アイテムが必要

パイロット支援パック

育成応援パックや支援パックに含まれる「神秘の欠片」「DNA序列」はエヴァコラボキャラの育成専用アイテムです。

裏を返すと、いつも使っている育成アイテムはコラボキャラの育成には使えないので、イベントでの交換や上記パックの購入で入手する必要があります。


コラボキャラ全てを育成するとなるとかなりの量が必要になってくるので、イベントで回収できる分でも足りないと感じたら購入しましょう。

育成関連は支援パックがおすすめ

育成アイテムの購入では「エヴァパイロット支援」パックがおすすめです。

育成関連パックの中では最も価格が安く、アイテム1つあたりで計算しても最もコスパが良いです。

初級・中級・上級と3段階進みますが、上級のみ価格が少し上がるので手持ちアイテム量やコラボキャラの育成段階を考慮して購入しましょう。


「特訓パック」は購入回数が50回と多く、他の育成パックと比べるとコスパも若干悪いので、他パックを購入しても必要数に足りていないという場合の最終手段として考えておきましょう。

キャラ別育成パックはシンジ以外はおすすめ

キャラごとの育成応援パックには改造に使用する「昇進証」が含まれます。

シンジはイベントでも入手できますが、それ以外のコラボキャラはガチャからの入手のため、専用昇進証の獲得手段が限られます。


有償800クリスタルと高めではありますが、コラボキャラをメインで使っていきたいという方は優先して購入したほうが良いパックと言えます。

エヴァコラボパック購入の注意点

購入には有償クリスタルが必要

無料パック以外のパックの購入には有償クリスタルが必要です。

当然ながら課金が必要になるので、ガチャなども含め課金額には注意しましょう。

限定スキンも販売されている

アスカスキンレイスキン

イベント期間中、お得スキンにアスカ・レイの限定スキンが販売されています。

こちらも有償クリスタルでの購入になるので、優先順位を付けて課金しましょう。


ファイナルギア攻略wikiおすすめ記事

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (エヴァコラボパックはどれを買うべき?)

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ