Gamerch
ファイナルギア攻略Wiki

【ファイナルギア】神上園凛ガチャは引くべき?当たりキャラ評価【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45027

ファイナルギア(重装戦姫)の神上園凛ピックアップガチャは引くべきかどうか解説しています。神上園凛の評価や当たりキャラ紹介、期間限定募集ステップアップはどこまで引くべきか解説もしているのでぜひ参考にしてください。

神上園凛ガチャは引くべき?当たりキャラ評価

神上園凛ガチャの当たりキャラ評価一覧

期間限定募集の「神上園凛ピックアップガチャ」の当たりキャラ評価一覧です。ガチャを引く際の参考にしてください。

キャラ性能・評価
当たり!
神上園凛
神上園凛
専用機有:★★★★★
専用機無:★★★★
SSR/格闘タイプ/期間限定
近接アタッカーで、自身に重ね掛けできるバフで高火力が出せる。自己回復やエネルギー全回復もできるので1体で強い
ポーラ
ポーラ
専用機有:-
専用機無:★★
SR/炸裂タイプ/一般募集
味方の会心率アップに長けた性能
ヴィオラ
ヴィオラ
専用機有:-
専用機無:★★★
SR/爆撃タイプ/一般募集
味方全体の回復が可能。しっかり育てればヒーラーとして運用できる
スウィーティー
スウィーティー
専用機有:-
専用機無:★★
R/射撃タイプ/一般募集
敵の被ダメ増加や、味方の与ダメ・会心アップなどサポートとして運用できる

神上園凛ガチャは引くべき?

近接アタッカーが欲しいなら引くべき

神上園凛は格闘タイプの前衛アタッカーです。自身に重ね掛けできるバフで高火力のダメージを出すことができます。

自身の耐久やエネルギー回復もできるため味方編成に左右されず1体でも高性能です。タイシアなど近接アタッカーを持っていない場合は引く価値があります。

SRは必須ではないがバランスが良い

神上園凛以外のピックアップSRはどれも専用機が実装されていないため育成をしっかりしないと正直運用は難しいのですが、ヒーラーや会心バッファーなどSRとしては性能が高いキャラが多いため、最近ゲームを始めたばかりの方にはバランスの良いピックアップと言えるでしょう。

レンゲルピックアップを優先してもOK

同時に開催しているレンゲルピックアップガチャでは、タンク兼ヒーラーとして優秀なSSRレンゲルやSRながら最強格の近接アタッカーブレイドが排出します。

もしどちらを引くか迷っているなら、レンゲルピックアップガチャの方がバランスが良く全キャラ専用機が実装されているためおすすめです。

レンゲルガチャ詳細はこちら

ステップアップはどこまで引くべき?

今回神上園凛の専用機神落の入手方法はこのガチャで構成体を集めて交換する必要があるので、合体機や神上園凛をメインで運用するなら構成体が集まるまで引くべきでしょう。(2回目以降の神上園凛獲得時にも30個の構成体が獲得できます)

キャラ本体のみとりあえず欲しい場合はステップ8まで引きましょう。

ステップアップのおまけ解説

1STEP神落の構成体x20
2STEP特級昇進証x5
3STEPエリート教本x2
4STEP神落の構成体x15
5STEPエース招待状
6STEPエリート教本x2
7STEP神落の構成体x15
8STEPプロフィール:神上園凛
9STEP神落の構成体x20

※9ステップ目以降は9ステップ目と同じおまけです

ピックアップキャラと専用機の性能

神上園凛の性能

神上園凛

基本情報

評価専用機有り:
専用機無し:
タイプ格闘
レアSSR
所属アイレタ
声優水樹奈々

スキル

アクティブスキル神落・桜散
指定した対象に1025%(1750%)のダメージを与え、自身が戦闘終了まで持続する桜花マークを1つ獲得する。
桜花マーク:桜花マーク1つにつき自身の与ダメージ2.5%、会心率を2.5%ずつ増加させる。最大20回まで桜花マークを重ね掛け可能。

専用機解放後:
任意の敵単体に1025%(1750%)のダメージを与え、自身が戦闘終了まで持続する桜花マークを1つ獲得する。
桜花マーク:桜花マーク1つにつき自身の与ダメージ4%、会心率を4%ずつ増加させる。最大20回まで桜花マークを重ね掛け可能。
(エネルギー消費:5600)
パッシブスキル1神落・無心
敵の耐久値が60%以上の時、凛の与ダメージが25%(50%)増加する。

専用機解放後:
敵の耐久値が60%以上の時、凛の与ダメージが25%(50%)増加し、耐久値が30%以下の時、凛の与ダメージが25%(50%)、会心率10%(30%)増加する。
パッシブスキル2神落・千絶
凛の桜花マークが5層になると、通常攻撃時に与ダメージ*0.3%(0.6%)の耐久を回復し、凛の桜花マークが10層になると、凛の与ダメージが2.5%(5%)、会心率が2.5%(5%)増加する。

専用機解放後:
凛の桜花マークが5層になると、通常攻撃時に与ダメージ*0.3%(0.6%)の耐久を回復し、凛の桜花マークが10層になると、凛の与ダメージが2.5%(5%)、会心率が2.5%(5%)増加する。桜花マークが15層になると、通常攻撃が22%の確率で3倍のダメージを与える。
パッシブスキル3神落・空我
戦闘時、自身の与ダメージを10%(20%)増加し、通常攻撃が会心時に10%の確率で自身に桜花マークを1つ付与する。

専用機解放後:
戦闘時、自身の与ダメージを10%(20%)増加し、通常攻撃が会心時に10%の確率で桜花マークを1つ付与する。さらに桜花マーク5つごとに自身のエネルギーを全回復する。
神上園凛の性能評価詳細はこちら

専用機神落の性能

神落

2セット効果機体の与ダメージ+5%
4セット効果機体の会心率+5%
専用機効果スキルの強化、桜印獲得時にランダムで1層追加
神落の性能評価詳細はこちら

関連記事


ファイナルギア攻略wikiおすすめコンテンツ

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (神上園凛ガチャは引くべき?当たりキャラ評価)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ファイナルギア-重装戦姫-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/07
    • Android
    • リリース日:2020/10/07
カテゴリ
ゲーム概要 美少女クラフトメカRPG

「ファイナルギア-重装戦姫-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ