Gamerch
ファイナルギア攻略Wiki

【ファイナルギア】GWパックや専用機パックは購入するべき?【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45027

ファイナルギア(重装戦姫)のゴールデンウィーク(GW)パックは購入するべきかどうかを解説しています。専用機パックなど買うならどれがおすすめか?また専用機は他に入手手段があるのか等、課金しようとしている方は参考にしてください。

【ファイナルギア】GWパック(専用機パック)は購入するべき?【重装戦姫】

ゴールデンウィーク限定パック販売の概要

GWパック

期間限定でキャラの強化素材などがセットになった有償パックが4月20日~5月11日の期間で販売されます。

販売内容は以下の通りです。

パック内容有償石/購入回数
GW傭兵育成支援・有期雇用暗星セット
チップ図面I型x2
特級昇進証x30
エリート教本x8
7500/1回
GW傭兵育成支援・試用期間特級昇進証x15
エリート教本x4
コイン80万
散華モジュールx20
臨界崩壊x4
3000/1回
GW傭兵育成支援・内定エース招待状x1
特級昇進証x10
エリート教本x2
コイン50万
チップ設計図x2
無償3000/1回
専用機セレクトパック・改シェイプシフター円流極意ビッグポールの中から任意で1つ2500/1回
専用機セレクトパックケンタウロスRN特戦型北軍の怒りの中から任意で1つ1800/1回

GWパックは購入するべき?

GW有期雇用は一考の価値があるが高い

暗星

「GW傭兵育成支援・有期雇用」はフェヴィアの専用機「暗星」や新型チップの図面が2つ、など内容が豪華です。

特級昇進証は30枚もついてくるためキャラ被り6体分となります。これですぐにフェヴィアが運用できます。フェヴィアは相手のバリアを貫通してダメージがだせるため、一部のボスや勢力戦前哨などで苦戦している場合は入手する価値があります。

ただし有償クリスタル7500個と割高のために無理に購入する必要はありません。

上級者はGW試用期間がお勧め

「GW傭兵育成支援・試用期間」は特級昇進証x15、エリート教本x4、コイン80万、散華モジュールx20、臨界崩壊x4と上級者プレイヤーなら枯渇しがちなキャラ育成素材がセットになったパックです。

特級昇進証が15枚なので3体SSRキャラが被ってしまったと考えるとクリスタル3000個は妥当な価格かと考えられます。

これはどちらかというと”やりこんでいる勢”向けのパックですので、ゲームを始めたばかりのプレイヤーは購入は見送ってしまっても問題ないでしょう。

専用機パックは改がお勧め

シェイプシフター

4月20日より一足先に販売されている「専用機セレクトパック・改」では3つの専用機から1体任意で選んで入手することができます。小林団子、スノーウィ、アレクサはどれも「引き直しガチャ」で入手できるためゲームを始めたばかりの方にもおすすめです。

※このパックからはキャラ本体は入手できないため注意しましょう


特にアレクサは、専用機があると格段に性能が上がるため購入の価値があります。投射武器の攻撃速度が速く、2セット装着で攻撃速度5%アップボーナスも付くため、アレクサを持っていない場合は他のキャラに装着させても良いでしょう。


逆に「専用機セレクトパック」は価格こそ安いですが、どれもSRパーツボックスから入手が可能の専用機ですので余程なことがない限り購入はしなくても問題ありません。


ぜひ最強ランキングも参考にしてください。

最強ランキングはこちら

専用機は他の機会で入手も可能に

SRキャラの専用機は比較的入手しやすいため購入は焦らなくても大丈夫です。SSRキャラの専用機は現在有償でしか入手できないものばかりですが、他の入手方法も今後増えていくそうです。

そのため無理に課金しなくても問題ありません。

専用機入手方法一覧はこちら

購入後の受け取り方

パックを購入したら倉庫の消耗品から使用することでアイテムを受け取ることができます。

GWログインボーナスも受け取り忘れなく!

GWログインボーナス

4月29日よりGWログインボーナスとして期間中にログインするとエヴァコラボ第2弾のコラボガチャチケットなどを獲得することができます。コラボガチャは5月4日より開催です。

日数ログボ内容
1日目エヴァコラボ召喚券x2
2日目上級昇進証x10
3日目エヴァコラボ召喚券x3
4日目エース招待状x1
5日目エヴァコラボ召喚券x5
6日目エリート教本x4
7日目エヴァコラボ召喚券x10

※合計エヴァコラボ召喚券20枚

※ログボ開催期間:4月29日〜6月1日

エヴァコラボイベント第2弾最新情報はこちら

ファイナルギア攻略wikiおすすめコンテンツ

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (GWパックは購入するべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ファイナルギア-重装戦姫-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/07
    • Android
    • リリース日:2020/10/07
カテゴリ
ゲーム概要 美少女クラフトメカRPG

「ファイナルギア-重装戦姫-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ