Gamerch
ファイナルギア攻略Wiki

【ファイナルギア】パッティガチャは引くべき?当たりキャラ評価【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギア(重装戦姫)のパッティピックアップガチャは引くべきかどうか解説しています。パッティの評価や当たりキャラ紹介、期間限定募集ステップアップはどこまで引くべきか解説もしているのでぜひ参考にしてください。

パッティガチャは引くべき?当たりキャラ評価

パッティガチャの当たりキャラ評価一覧

期間限定募集の「パッティピックアップガチャ」の当たりキャラ評価一覧です。ガチャを引く際の参考にしてください。

キャラ性能・評価
当たり!
パッティ
パッティ
専用機有:★★★★
専用機無:★★★
SSR/射撃タイプ/期間限定
攻防優れた射撃タイプ。召喚物に攻撃させ、自身が致命的ダメージを受けても肩代わりさせる
鬼影灯
鬼影灯
専用機有:-
専用機無:★★
SR/格闘タイプ/一般募集
自身で回復ができるため前衛でも沈みにくい
ポーラ
ポーラ
専用機有:-
専用機無:★★
R/炸裂タイプ/一般募集
味方の会心バフに特化した性能
シャディッティ
シャディッティ
専用機有:-
専用機無:★★
SR/狙撃タイプ/地域募集
味方の与ダメや命中、速度アップのバフに特化した性能

パッティガチャは引くべき?

パッティガチャ

攻防バランス型の中ではお勧め

パッティは攻撃、防御どちらもバランスが良い射撃タイプです。召喚物に攻撃させ、自身が致命的ダメージを負っても身代わりになってくれます。初心者でも扱いやすく、攻撃力が秀でている訳ではありませんがバランスタイプとして優れています。味方に対するバフ系は持っていませんが1体でも活躍できるでしょう。

他のガチャとの比較

同時に開催されているアステリアガチャでは近接高火力アタッカータイプのアステリアがピックアップされています。

アフラガチャではタンクタイプのアフラがピックアップされています。どんなタイプが欲しいのかにより引くべきガチャは異なります。

また復刻になりますが、もしレンゲルを持っていないならレンゲルガチャをお勧めします。

レンゲルピックアップガチャ

レンゲルガチャは引くべき?

ステップアップはどこまで引くべき?

今回パッティの専用機バブルガムの入手方法はこのガチャで構成体を集めて交換する必要があるので、パッティをメインで運用するなら構成体が集まるまで引くべきでしょう。(2回目以降のパッティ獲得時にも30個の構成体が獲得できます)

今回は3ステップ目でクリスタル30%OFF、5ステップ目で50%になるので比較的序盤のステップは引きやすいガチャです。

キャラ本体のみとりあえず欲しい場合はステップ8まで引きましょう。

ステップアップのおまけ解説

1STEPバブルガムの構成体x20
2STEPエリート教本x2
3STEP30%OFF
4STEPエース招待状
5STEP50%OFF
6STEPバブルガムの構成体x15
7STEPエリート教本x2
8STEPプロフィール:パッティ
9STEPバブルガムの構成体x20

※9ステップ目以降は9ステップ目と同じおまけです

ピックアップキャラと専用機の性能

パッティの性能

パッティ

基本情報

評価専用機有り:
専用機無し:
タイプ射撃
レアSSR
所属ハイクシアー
声優佐倉綾音

スキル

アクティブスキルバブルガム吹き
バブル装置を召喚し、範囲内の敵全体に合計90%(115%)のダメージを与え、10秒間対象の被ダメージを5%増加させる。バブル装置の耐久値はパッティの耐久上限となり、15秒間存在する。破壊または存続時間経過で消失する。

専用機解放後:
バブル装置IIを召喚し、敵の目標を追いかけて攻撃し、さらに対象の被ダメージを10秒間6%(10%)増加させる。

バブル装置IIの性能:パッティの攻撃力90%(115%)、耐久値・防御・会心率・会心ダメージと命中の100%を引き継ぐ。最大15秒間存在する。破壊または存続時間経過で消失する。

(エネルギー消費:5400)
パッシブスキル1割れないバブル
バブル装置の耐久が5%(30%)増加、存続時間が1秒(6秒)延長する。

専用機解放後:
バブル装置IIの体力が10%(30%)増加、存続時間が6秒(10秒)延長する。
パッシブスキル2もっといっぱいのバブル
バブル装置が出現している間、パッティが会心攻撃を行った場合、10%(35%)の確率でバブル装置をもう1つ召喚する。最大3体まで召喚可能。

専用機解放後:
バブル装置IIが出現している間、パッティが会心攻撃を行った場合、10%(35%)の確率でバブル装置IIをもう1つ召喚する。最大3体まで召喚可能。
パッティの通常攻撃が会心時、5%(25%)の確率で全てのバブル装置IIが12秒間(20秒間)与ダメージ5%(25%)増加する。この効果は3回まで重ね掛け可能。
パッシブスキル3バブルレジスト
バブル装置が1つ存在するごとに、パッティの与ダメージと会心率が3%(8%)増加、、会心ダメージが5%(10%)増加する。パッティが戦闘不能になる攻撃を受けた場合、バブル装置を1つが代わりに戦闘不能になる。

専用機解放後:
バブル装置IIが1つ存在するごとに、パッティの与ダメージと会心率が13%(18%)増加、会心ダメージが15%(20%)増加する。パッティが戦闘不能になる攻撃を受けた場合、バブル装置を1つが代わりに戦闘不能になり、パッティの耐久の20%(40%)分ダメージを吸収するバリア「バブルの守り」を周囲に展開する。最大30秒間持続、リセット可能重ね掛け不可。
パッティの性能評価詳細はこちら

専用機バブルガムの性能

バブルガム

2セット効果与ダメージ+5%
4セット効果会心ダメージ+5%
専用機効果スキルの強化、耐久値+10%
バブルガムの性能評価詳細はこちら

関連記事


ファイナルギア攻略wikiおすすめコンテンツ

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (パッティガチャ)

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる