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【ファイナルギア】国境紛争の攻略情報まとめ【重装戦姫】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数155
  • 最終投稿日時 2022/11/01 16:33
    • ななしの団長
    45
    2021/11/20 23:23 ID:lsqucavd

    マジでバグ使った奴に当たった…ジルサンダーというユーザー名の奴の領地へ攻め込んだのに、勝った後も元に戻された

    何度も攻めかかるけど、落とされなかった、どうしようもないので諦めるしかなかった

    くそ

    もちろん運営に報告しましたけど、もう訳が分からないくらいむかつく

    • ななしの団長
    44
    2021/11/20 23:23 ID:cna95hqv

    昇進条件で「拠点争奪戦に参加」って出てきたけど、

    一度として生きている拠点に会ったことがない。

    • ななしの団長
    43
    2021/11/20 20:57 ID:s86kodkl

    これほどつまらないとは・・・

    なんかオワコンの気配・・・

    • ななしの団長
    42
    2021/11/20 20:39 ID:p56b1y0b

    >>40

    コメント確認してなかった、不正者だったんだな。

    運営にスクショ付きで報告はすんだからなんか対応在りそうだ

    • ななしの団長
    41
    2021/11/20 18:34 ID:p4co0m9d

    部隊1体の部隊倒すとエラーでるやつ こっちも一体にして倒せばおきませんでした

    • ななしの団長
    40
    2021/11/20 17:24 ID:auwv8sqd

    >>39

    ここのコメント読んだら分かる

    不正者

    • ななしの団長
    39
    2021/11/20 15:52 ID:p56b1y0b

    これって相手部隊を数秒で倒すと不正防止でエラー出るとかない?

    相手が初期装備の部隊の奴いるけど進撃して全滅させると毎回不明なエラーが出てタイトルに戻されて戦闘前の状態に戻されるんだが

    • ななしの団長
    38
    2021/11/20 12:19 ID:b9f2oxci

    殆どの人は称号とかどーでもいいんだよ、単純にポイント集めてアイテム貰いたいんだよ。なのに仕事の休憩中に覗くと平原にされててポイントがひとつも入ってないんだよ・・・。マジで萎えるorz

    ニート万歳だな。

    • ななしの団長
    37
    2021/11/20 04:57 ID:gvf1gxwu

    中央一勢力で押さえてるけど相手もリリアンとかいるから三軍以下だとやられるので中央籠って一軍二軍で抑えてる 平均すると拮抗してるのかな?

    • ななしの団長
    36
    2021/11/19 22:36 ID:b9f2oxci

    >>35

    どこも一方的な蹂躙で、綺麗に三すくみ状態って無いのね。

    もし次の開戦があれば、PvPで勝ち続けてる奴らから順番にマップに放り込んで欲しい。強者同士で思う存分にPvP楽しめばいいだろ。

    PvPプログラム自体は大陸からの輸入だから、たとえ不満が溢れてても日本の運営がイジることは難しいのかもしれんが、終戦後に称号配ったりする関係で勝敗数とかは運営が把握してるんだから、これぐらいしてほしなぁ。

    というか戦争期間が長いんだよ3日ぐらいのスパンなら、次頑張ろうって気にもなるんだけどね。このゲーム課金してても強化資材の関係で、開始半年以下のプレイヤーはそれ以上やってるプレイヤーに絶対勝てないしな。唯一それを覆せるかもしれないのはURキャラ持ってるかどうか。相手も持ってたら諦めろコース一択。戦略がどうとかチームワークがどうとか、そんなものは一切関係がない。

    • ななしの団長
    35
    2021/11/19 20:47 ID:cd8w1fvx

    うちは中央がほぼ一勢力に押さえられた。変な人がいるわけではないけど、多分ランダム選択だろう強い人が一勢力に固まり過ぎてて笑える。手動で何とか1つ剥がしても、相手は片手間で砕いてくるから。

    • ななしの団長
    34
    2021/11/19 15:41 ID:pl07w3cb

    >>31

    こっちも似たようなオワコン状態だね。


    侯爵クラスの時に戦闘回数2回とかだから、順当に1回ずつ増えると想定すると、中央のボスに戦える親王になるには

    公爵から枢機卿になるために3回?

    枢機卿から親王になるために4回?戦闘しないといけないのかな。他にも条件あるかもしれないけど。


    中央に侵攻した人達で争っていればいいけど、お互いがウロボロスの尻尾を食べ合うように綺麗に戦わないと必要戦闘回数に達しなくて昇格出来ない状態もありえそう。

    そうなると昇格条件を満たすために拠点付近に居る人を食いつぶしに来るしかないから、またそこでも荒れそう。

    強い人に敵わないのは未だ分るけど、勝てないからと言って、進んで強い人の昇格条件を満たす餌になる人なんてそうそういないだろうし。

    期間終了間際の来週末辺りはヤバイ事になってそう。

    • ななしの団長
    33
    2021/11/19 13:21 ID:lsqucavd

    >>30

    領地に配置したあとキャラのパーツは解除できるよ

    • ななしの団長
    32
    2021/11/19 12:40 ID:aedmqwrf

    マジでバグ使ってる奴おったわ・・・

    関所周りの拠点3つともだから完全に故意でやってる

    たしかにエラー吐かれて倒せない

    お前のことだぞnorisuke

    • ななしの団長
    31
    2021/11/19 12:30 ID:b9f2oxci

    >>28

    ウチのマップ相変わらず1人が暴れて1陣営だけが中部部分に大繁殖して他2軍は自分陣地付近にしか展開してないオワコン状態なんだけど、ふと気づいたんだが侯爵クラスから上に上がる為にPvPが条件に入ってるんだよね。これ今後毎回クラスアップ条件にあるんだとしたら馬鹿みたいに後先考えずに狩りまくると、自ずとPvPできなくなって中央ボスに挑むとかできなくならねえ?

    PvPの条件カウントって今までの合計とかじゃなくてそのクラスになってからのカウントみたいだし。これがある意味抑止力になるのかねぇ。もうウチの陣営の半分の人はプレイすらしてない状態だし、どうせ不幸ならみんなで不幸を分かち合おうぜー的な?

    • ななしの団長
    30
    2021/11/19 12:27 ID:aedmqwrf

    >>24

    パーツを装備してないキャラって出撃できないんじゃないの?

    • ななしの団長
    29
    2021/11/19 12:19 ID:lsqucavd

    >>27

    確かにこういうエラーがあった気がするが、この前にツイッターにアップされた動画やコメントは何度倒せても相手の領地は落とされないということがあった


    実際に当たったことは無いが、もしあの状況になった時、こういうバグだったのかもしれないですけどね

    • ななしの団長
    28
    2021/11/19 12:01 ID:pl07w3cb

    PvPのランクを付けるなら単純な勝利数じゃない方が良かったんじゃないかと思う。

    自分より弱い相手を倒した1勝と、戦力が拮抗してる相手との1勝がイコールなら自然と談合のように自分より下位の相手としか戦わなくなるし。


    妄想だけど

    ・町Lv毎に駐在出来る最低戦力値を設定

    ・戦力差がxx万以上ある上の相手に勝利したら4ポイント

    ・戦力差がxx万以内の相手に勝利したら2ポイント

    ・戦力差がxx万以上ある下の相手に勝利しても0ポイント

    ・単純に戦闘したら1ポイント(負けても減点無し)

    ・駐在するキャラは5時間程度HP回復しない

    ・ランキングは得たポイントの合計で決める

    とかだったら多少はやりやすかったんじゃないかなと思う

    妄想垂れ流しですまない

    • ななしの団長
    27
    2021/11/19 06:57 ID:b9f2oxci

    >>24

    未だにそういう人に当たったことが無いからなんとも言えないけど、動画を上げてる人のプレイを見てみるとエラーを出す戦闘があったね。ただその人は『戦闘時間が短すぎるからエラー出すのかな?』って言って単騎戦闘を仕掛けてワザと時間をかけて倒して無事占拠してた。

    だからエラーを出す敵には、単騎で挑んで手動操作であえて10秒くらい放置した後に倒すといいかもしれん。

    • ななしの団長
    26
    2021/11/19 06:07 ID:p4co0m9d

    >>24

    弱いのなんで関所、塔の隣にいさせてるのかと思ったら、そうゆうことだったんですね

    • ななしの団長
    25
    2021/11/18 23:49 ID:jabx3wm5

    これseason1ってことはエンドコンテンツ的扱いなんかな

    面白くないし面倒くさいし変なやつ居てイライラ、モチベ一気に下がっちゃった

    一層の事もう辞めて楽になるかー

    • ななしの団長
    24
    2021/11/18 23:46 ID:lsqucavd

    調べたらこんなバグが存在していたのは腹が立つわ

    防衛側に1名だけやチームに1名がこんな状態であれば「未知なエラー」が出てゲーム進行不可になる


    1.そのキャラの機体は未装着状態

    2.そのキャラはベースカーで仕事をしている状態


    もしそんなユーザーが居たら運営に通報するのがよいでしょう

    • ななしの団長
    23
    2021/11/18 17:02 ID:b9f2oxci

    >>22

    わーほんとだーPvPで防衛側も1戦終わるごとに全回復しやがる、なんて素敵なクソ仕様。

    うちのマップの頭が残念な奴は、見事にウチの陣営薙ぎ払って平原にしてから出口付近で居座ってやがる。

    これ毎回全快するなら一生勝てねえじゃねえかw

    もうこれチーム力が有るとか無いとかそういう話以前の問題で、最強者がチームにいるか居ないかで全部決まってしまうねw

    ホントここまで突き抜けてクソ仕様だと怒るを通り越して、呆れて笑いしか出ねえ。

    この国境紛争って大陸側で先行実装されてるんだろ?向こうではこの仕様で文句出なかったのか?

    • ななしの団長
    22
    2021/11/18 14:30 ID:pl07w3cb

    >>20

    責めた訳じゃないんだ、言い方が悪くてゴメン。

    ちょっと運営の考えがイミフなところあるね。

    もしかしたらただの設定ミスなのかもしれんけど。

    対人要素を入れる=課金が回る ってのは運営していく上で効果的なんだろうけど、廃課金者が優遇にしたらすぐ廃れてしまうのは判りそうなものだけどね。


    防衛側はHP回復しないで、攻め続けていればいずれは倒せる状態で、勝っても負けても挑戦し続ければ誰でも貢献できるって仕様なら課金者との格差はそれ程つかなそうだけど、そう言うのは素人考えなのだろうか。


    ランキング1位を課金者が占めるのは構わないと思うけど、それ以外の通常の遊びですら、無課金は端っこで見てるだけ、って形になりそうなつくりはちょっといただけないかなと思った。

    • ななしの団長
    21
    2021/11/18 13:06 ID:htnvffhn

    >>15

    それを理解せずに大本営周りばっかり青く染めてる奴ばっかりでもうね…

    ギルドがあって協力し合えるならまだしも、ランダム割り振りでやらすのは意味わからん


    そもそもチャットが攻めた攻められたで即流れずに指示を出し合える、あるいはまともなチュートリアルがあればもう少しコンテンツとして楽しめたと思うんだ(´・ω・`)

    • ななしの団長
    20
    2021/11/18 12:38 ID:b9f2oxci

    >>19

    そうだったのか、早とちりしてすまんかった。

    とするとこのゲームデザイナーはマジで何を思ってこんなルールにしたんだ?

    課金者優遇ってのは気に食わないが、運営も霞を食べて暮らしてるわけじゃないから資本主義的考えからするとある意味しょうがないって割り切れる部分もある(課金者がガンガン金を運営に入れてくれてるおかげで無課金勢もゲームを続けていけるわけだから)

    なのに課金クリスタル使えないって、このコンテンツで集金する気ないのかねぇ。かといってみんなで楽しめるっていう物でも無いし、本当に人を萎えさすばっかりで何したいんだろうね。

    • ななしの団長
    19
    2021/11/18 07:45 ID:pl07w3cb

    今って有償石では銀チケ買えないよね?

    無償が50未満で有償が6000残ってたけど銀チケ買えなかった。これって俺だけ?

    バグかもしれんけど無償石でしか銀チケ買えないなら暴れてるのは廃課金の人ってわけじゃないと思う。

    (まぁ溜め込んでる人には敵わんて意味ではおなじだけど)

    • ななしの団長
    18
    2021/11/18 06:54 ID:b9f2oxci

    >>17

    この盛り上がりの無さは悲しいね。

    自分のいるマップでも全勢力見ても、拠点保持数が40に届いてるところが一つもない。1陣営20人いるのに動いているの半分ぐらいしかいないよ。

    しかも頭の悪い廃課金野郎が一人紛れ込んでて一人でPvP60戦とか馬鹿な事やって暴れてるし。行動制限はやっぱり欲しいね。

    一人でコンテンツ潰す様な事するのはやめて欲しい。

    • ななしの団長
    17
    2021/11/17 19:53 ID:e6xncwkx

    こう…今の状況でやっても全然盛り上がる気がしないというか…

    一年前くらいならまだ人がいたと思うんですけど

    • ななしの団長
    16
    2021/11/17 19:33 ID:p4co0m9d

    戦う前からもう勝負はついている。

    • ななしの団長
    15
    2021/11/17 17:58 ID:b9f2oxci

    >>13

    多分これ中ボスまでに、真ん中の大陸でレベルの高い街をPvPで取り合いながら相手に得点を与えず自軍でなるべくレベルの高い街を占拠して中央部を目指すっていうゲームコンセプトじゃないかな。だから全員でどんどん前線を目指していかないといけないと思う。

    ただこれ行動チケットがクリスタルで買えるってのが致命的だと思う。行動制限が有れば廃人でも1日4箇所しか移動できないからそれ以外の場所を狙っていくって戦略も出来るけど、金積めばいくらでも移動できるなら廃人一人が場所占拠せずずーと相手方の陣地潰して歩くだけで相手はランクを上げれず終了ってなる。せめて全体の戦力を均等に合わせて有ればそういうことも防げるかもしれんが、始める前から戦力差が4倍とか5倍とか広がってるともうやる気も起きねえ。

    • ななしの団長
    14
    2021/11/17 14:03 ID:jabx3wm5

    よくここまでおもんないPVP思いついたなぁ

    廃課金勢に気持ちよくなってもらうためだけのコンテンツかな

    • ななしの団長
    13
    2021/11/17 13:18 ID:htnvffhn

    これ4箇所占拠だけだと中ボス挑戦の為の公爵に行くまでに対戦期間終わらないか

    PVPしたらポイントもらえるんかな

    • ななしの団長
    12
    2021/11/17 12:52 ID:ribywyka

    自軍拠点の拡大や敵陣営への進軍は、エリアを占拠して駐留部隊を置かないと自分の物にはならないんだな。

    • ななしの団長
    11
    2021/11/16 22:43 ID:ribywyka

    各勢力のパワーバランスを均等化するか、総合戦力が1番低い勢力にはなにかしらの永続バフが付くとかしないと、結局重課金が正義しかならんぜ?

    • ななしの団長
    10
    2021/11/16 21:19 ID:b9f2oxci

    なんだろうねこれ、絵面がすごい地味で微妙というかなんというか・・・。

    そもそも進撃はまだしも取ったマスに駐留部隊必須ってのが意味わからん。せめて選択肢で駐留できますくらいなら理解できるんだがな。

    あと勢力選択から準備期間が1週間あったんだから、戦力の近い相手で対戦組めばいいのに、自軍チーム内の情報見てもバラバラすぎて初心者はカモられてで腐るし、熟練者はイライラしするしでいいことないだろこれ。

    使用できるキャラが選択した勢力のしか使えないとか縛りがあるなら勢力選択に意味があるけど、そうじゃないならエントリー受付だけして、あとは近い戦力者でランダムに均等振り分けした方がよっぽど盛り上がると思うんだがなこれ。

    • ななしの団長
    9
    2021/11/16 20:32 ID:qdgstu1l

    塔の占拠は別枠にしてくれよ、自枠つかって栄誉点なしとか占拠者は損するだけじゃん

    • ななしの団長
    8
    2021/11/16 20:05 ID:lakrdhvg

    隣のマスに攻撃するチケットが1枚回復に5時間ぐらい掛かるんじゃ・・・・(-_-;)


    4箇所駐在させて放置しようかな(^_^;)

    • ななしの団長
    7
    2021/11/16 20:01 ID:lakrdhvg

    >>6

    特に恩恵無いですよね(^_^;)

    • ななしの団長
    6
    2021/11/16 17:48 ID:qdgstu1l

    勢力選んで何か恩恵見つかった?これはランダム選ばなかった奴が損しただけじゃ

    • ななしの団長
    5
    2021/11/16 17:20 ID:sgxagdff

    今のところ、何が楽しいのかわからんです

    • ななしの団長
    4
    2021/11/10 13:13 ID:p56b1y0b

    勢力毎にボーナスじゃなくて人数が多いほうが有利って事だろうな

    • ななしの団長
    3
    2021/11/10 10:55 ID:cna95hqv

    現状、「勢力ランダムにするとボーナスがあるぞ!」だけ説明されてて困る。

    偏るのを想定しているということは選んだ勢力ごとにボーナスでもあるのかなと思ったけど、特に言及もないし。

    今のところ勢力にも思い入れないしな・・・。

    UR持ってたらそこに行くのはあるかもしれんが。

    • ななしの団長
    2
    2021/11/09 21:55 ID:lakrdhvg

    かなり対人戦の色が濃いですね〜。

    まあ、現行のコンテンツだけでは物足りない人も居ますし(・_・;)

    • ななしの団長
    1
    2021/11/09 19:55 ID:n4v2zh7j

    また新規に厳しいイベントですか…

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ファイナルギア-重装戦姫-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/07
    • Android
    • リリース日:2020/10/07
カテゴリ
ゲーム概要 美少女クラフトメカRPG

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