Gamerch
原神攻略Wikiまとめ|げんしん

【原神】仙跡を辿って天穹に戻りの受注場所と攻略|天穹の谷のギミックの攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:しぇふぃーるど

仙跡を辿って天穹に戻りの受注場所・発生条件

受注場所石碑の場所
石碑を調べる

任務を受注するとマルチプレイが不可になる

この世界任務を受注すると、クリアするまでマルチプレイが不可になります。

任務も長く、難易度も高めなので時間に余裕があるときに挑戦しましょう。

仙跡を辿って天穹に戻りの攻略チャート

1天穹の谷の3つの塔の真ん中にある石碑を調べる
23つの塔を攻略してパーツを集める
右の塔(北の塔)の攻略
中央の塔(西の塔)の攻略
左の塔(南の塔)の攻略
33つのパーツを中央の台座にはめると出現する宝盗団を撃破
4出現した宝箱を入手

天穹の谷のギミック攻略

右の塔(北の塔)の攻略

1階の攻略

1階

1階の燭台は外側の三角(高い)燭台、内側の三角(低い)燭台の順番に炎元素を付けましょう。

1個付けることで他の炎にも自動で付きます。

2階の攻略

2階

燭台に炎を付けると線で引かれている場所に炎が付いたり消えたりします。

3階の攻略

3階

3階の燭台は特にギミックなどはなく周りにある8つの燭台に炎を付けるだけでクリアできます。

宝箱が出現し、同時にパーツも出現するので忘れずに回収しましょう。

中央の塔(西の塔)の攻略

1最初
最初の場所にはジャンプで登ることができないので主人公のスキルを使って足場を作って登る
2
次の足場に主人公のスキルを使って足場を作る。次の足場の近くに置くとジャンプして奥の足場に移りやすい
3
次の足場には直接行けないので、横の崩れた足場を使って次の足場に移る
4
柱が上に伸びている足場まで来れたら次の足場まで行けるように主人公のスキルを設置
5
5で作った岩創造物を使って次の足場に飛び移り、壊れた石の足場に乗って奥に進むことによってパーツを入手できます。

足場を作れるキャラを編成に入れよう

このギミックをクリアするためには、岩主人公などの足場を作れるスキルが必須になっています。

限定キャラがいない場合は、主人公を岩元素に変えて挑戦しましょう。

飛べるキャラがいるとショートカットできる

高くジャンプが出来るキャラ楓原万葉 ウェンティ 放浪者 閑雲
足場を作れるキャラ鍾離 アルベド
指定した場所にワープできるキャラ刻晴 アルハイゼン

高くジャンプできるキャラがいるとこのギミックを無視して直接取りに行くことも可能です。

上記のようなキャラを持っている場合は編成することをおすすめします。

左の塔(南の塔)の攻略

おすすめ★4キャラ
香菱
香菱
・元素爆発で広範囲に炎攻撃をすることができる
・挑戦前にチャージを貯めておくのがおすすめ
・螺旋3層のクリア報酬で獲得できる
コレイ
コレイ
・貴重な草元素キャラクター
・アビスの水シールドを一気に破壊できる
・螺旋4層のクリア報酬で獲得できる
スクロース
スクロース
・敵を集敵できるスキルと爆発が強力
・多くの敵を巻き込みやすい
・アビスのシールドも通常攻撃で破壊できる
ガイア
ガイア
・自分の周りに氷の刃を付与
・アビスを凍結できる
・氷スライムにはダメージが無効なので注意

1階は弓のヒルチャールを優先して倒す

1階では弓ヒルチャールを優先的に狙うことによって他のヒルチャールも近づいてきますので、まとめて倒すことができます。

2階は水元素か氷元素で立ち回ると楽

2階は敵に炎元素が付着するので、水元素や氷元素で火力を出せるキャラを連れていくことによって蒸発や溶解で大ダメージを狙うことができます。

3階は凍結に注意して立ち回る

3階では水のアビスと水・氷スライムが出てきます。これらの攻撃を受けてしまうと凍結されてしまい一定時間、動くことができなくなってしまいます。

そのため敵の攻撃を受けないように立ち回るか、草や氷元素でアビスのシールドを一気に破壊するのがおすすめです。


原神攻略Wikiおすすめ記事

フォンテーヌの攻略まとめ

▼ フォンテーヌの攻略まとめ
ギミックや任務の攻略、アイテムの場所一覧などフォンテーヌに関する情報をまとめています。

最強ランキング

▼ 最強キャラランキング
各キャラのランク付けや役割別のランク、最強パーティなど記載しています

ガチャおすすめ

▼ ガチャおすすめと仕様解説
開催中ガチャのおすすめや天井・確率の解説、ガチャの履歴などガチャに関する情報盛りだくさん

原神攻略Wikiトップページ

原神攻略Wikiトップへ
コメント (仙跡を辿って天穹に戻りの受注場所と攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(原神攻略Wikiまとめ|げんしん)
ゲーム情報
タイトル 原神
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/26
    • Android
    • リリース日:2020/09/26
カテゴリ
ゲーム概要 俗世を駆け巡る冒険の旅——HoYoverseが贈るオープンワールドRPG

「原神」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ