【ホグワーツレガシー】どんなストーリー?舞台はいつ?
ホグワーツレガシーのストーリーのあらすじなどまとめています。主人公がいる年代などもまとめているのでハリーやダンブルドアなどの主要人物は登場するのか?など気になる方はぜひご覧ください。
目次 (どんなストーリー?舞台はいつ?)
ホグワーツレガシーのストーリー
ホグワーツレガシーは1800年後半が舞台になっており、主人公はホグワーツ魔法学校5年生から入学するというのが物語の始まりになります。
そして、主人公は魔法界に隠された強力な古代魔術と出会うことになり、この魔術の悪用を目論むゴブリンの手から、謎めいた雰囲気を持つフィグ先生とともに守るというのが大まかなあらすじとなっています。
サブストーリーも完備
メインストーリー以外にも、オプショナル・コンパニオンクエストと呼ばれるサイドストーリーも存在するのでやりごたえは十分なものになっていると思います。
また、原作で登場したように魔法学などの授業も受けることができるのでハリーポッターシリーズの世界に没入することが可能です。
ハリーら主要人物は出てくる?
既に公式が明言していますが、ハリー・ポッターシリーズの出来事は1900年代なので、ホグワーツレガシーではハリーやロン、ハーマイオニーなど作中で活躍した人物は出てきません。
また、ハリー・ポッターの前日譚である「ファンタスティックビースト」も1900年前半の出来事であるため、「ニュート・スキャマンダー」たちも出てこないと考えられます。
出てきそうな作中の人物は?
仮にハリーポッターシリーズで登場するキャラが出てくるとしたら、「ニコラス・フラメル」が挙げられます。
「ニコラス・フラメル」は唯一、賢者の石を作ることに成功した錬金術で、1300年から700年弱生きていた人物です。
そのため、ホグワーツレガシーの舞台である1800年代とも被っており、ゲーム内に登場していても不思議ではありません。