Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】バトルシステムの解説と戦闘のコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーのバトルシステムの解説と戦闘のコツを記載しています。魔法や古代魔術の使い方、バリアなどの解説を記載していますのでぜひご覧ください。

バトルシステムの解説と戦闘のコツ

目次 (バトルシステムの解説と戦闘のコツ)

バトルシステムの解説

最大で16個の魔法を駆使して戦う

ホグワーツレガシーではR2(左クリック)での魔法攻撃が基本的な攻撃方法となっています。

単押しで通常攻撃、長押し+各ボタンで画面右下の呪文ダイヤモンドにセットした魔法を使用できます。


ストーリーを進めていくことで呪文ダイヤモンドの枠は増えていき、最大で16個の魔法を使用することが出来ます。

魔法にはクールタイムが存在

呪文ダイヤモンドにある魔法にはそれぞれクールタイムがあり、同じ魔法を連発することは出来ません。

違う呪文であれば使用することが出来るので、クールタイム中は別のスキルを使用したり通常攻撃を行ったりしながら立ち回りましょう。

バリアは同じ色の魔法で攻撃

敵の中にはバリアを使用してくる敵もいます。バリアは同じ色の魔法で攻撃をすることで破壊しやすくなっているため、バリア対策として様々な色の魔法をセットしておきましょう。


バリアの破壊方法はこちら

古代魔術で大ダメージを与える

HPゲージの上にある青いゲージを溜めると古代魔術という必殺技を使うことができます。

古代魔術は相手に大ダメージを与えることができるため、ボス相手や相手がかなり多い際などに使用するのがよいでしょう。


古代魔術の解説はこちら

アイテムを使用し有利に戦闘

アイテムも有効的に使用して戦闘を有利にしていきましょう。

アイテムでは自身の強化やHPの回復などもでき、もったいぶらずに使っていくのがおすすめです。

戦闘のコツ

コンボをつなげてゲージを溜めよう

戦闘では魔法を連続して使用しコンボをつなげていくことが重要となっています。

コンボを繋げると一方的に攻撃できる+古代魔術ゲージも溜めやすいため、戦闘をかなり有利に進められます。

タイミングよくバリアを使用して反撃

戦闘中にキャラが敵から攻撃される時には、顔の周りに円が表示されます。

この際にバリアを張る「プロテゴ」を使用することで敵の攻撃を無効にでき、タイミングよく使用できると跳ね返して逆にダメージを与えることが出来ます。


コメント (バトルシステムの解説と戦闘のコツ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ