Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】星見台の場所一覧とクリアするコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーの星見台についてまとめています。星見台の場所やチャレンジ報酬、クリアするコツなどを解説しているので、難しくてクリアできない方は参考にしてください。

星見台

星見台の場所一覧

メインクエスト「天文学の授業」で訪れる一か所は省略しています。

星見台の場所一覧

「ホグワーツ:鐘楼棟」北東

「ノースフォード湿原」南西

「禁じられた森西部」南東

「アッパー・ホグズミード」西

「禁じられた森」西

「ブロックバロー」南西

「キーンブリッジ」南東

「フェルドクロフト北部」西

「フェルドクロフト南部」北

「ポイドシアー海岸南部」南

「塔の洞窟」北西

「西マナー岬」南東

「クラグクロフト」南

「南クラグマー海岸」東

ホグワーツに1か所、ハイランド地方に14か所

星見台はハイランド地方に14か所(うち1か所はメインで消化)、ホグワーツ内に1か所の合計15か所にあります。

ハイランド地方のみを探しているとホグワーツ内の1つを見逃すので、チャレンジ達成まで1つ足りない場合はホグワーツの1か所を訪れましょう。

星見台をクリアするコツ

大きい○と光が強い星を合わせる

光が強い星

最初にズームイン・ズームアウトを細かく操作しながら、光の強い星を探しましょう。

見つけたらその星を軸にして、星座の枠の大きい○を合わせて、回転・ズームイン・ズームアウトを細かく調整していくことでクリアしやすくなります。


光が強い星を見分けられない場合は、星座の形の中で特徴的な部分を軸に考えるのもおすすめです。

開始位置から大きく動かさない方がいい

星見台を開始した位置から、方向のみを大きく動かしてしまうと目的の星座を見つけるのが難しくなります。

開始直後は位置を動かさずに、先にズームイン・ズームアウトでピントを合わせた方がクリアしやすくなります。

星見台のチャレンジで貰える報酬

チャレンジ報酬

星見台を一定数クリアする毎に装備の外観「夢見る占い師」が貰えます。

チャレンジ達成数報酬
5か所夢見る占い師のマフラー
5か所(計10か所)夢見る占い師のコーディネート
5か所(計15か所)夢見る占い師のマント

コメント (星見台の場所一覧とクリアするコツ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ