Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】難易度の変更方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーの難易度を後から変える方法を解説しています。プレイ傾向別のおすすめ難易度も紹介しているので、これからプレイする方は参考にしてください。

目次 (難易度の変更方法)

難易度の変更方法

設定画面

難易度は、メニューの設定からいつでも変更可能です。

ノーマルやハードで始めたけど、敵が強くて進めないといった状況になった方は難易度を下げるのも一つの手です。

おすすめの難易度

世界観をゆっくり楽しみたいならストーリー

魔法界の世界観をゆっくり自分のペースで楽しみたい方は「ストーリー」がおすすめです。

戦闘面のハードルが下がるので、詰まってしまうことが少なくストーリーや探索に意識を向けやすくなります。

アクション苦手だけどバランス重視ならイージー

普段あまりアクションゲームをプレイしないけど、ストーリー・戦闘をバランス良く楽しみたい方は「イージー」がおすすめです。

イージーに慣れてきて少し歯ごたえが欲しくなってきたら、「ノーマル」に挑戦してみましょう。

戦闘をがっつり楽しみたいならハード

魔法を使っての戦闘や装備厳選・ビルドなどをがっつり楽しみたい方は「ハード」がおすすめです。

キャラコンよりは魔法のコンボの方が重要な戦闘バランスなので、ハードにすることでより緊張感のある戦いがしやすくなります。


コメント (難易度の変更方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ