Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】アバダケダブラの入手方法|遺物の闇の中攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーのアバダケダブラの入手方法を掲載しています。またサイドクエスト「遺物の闇の中」の正解の選択肢、攻略チャートなどもまとめているのでぜひご覧ください。

アバダケダブラの入手方法

許されざる呪文関連
許されざる呪文の入手方法
クルーシオインペリオアバダケダブラ

アバダケダブラの入手方法

サイドクエスト「遺物の闇の中」

入手方法サイドクエスト「遺物の闇の中」クリア
┗[時間の闇の中]クリア後、フェルドクロフト手前にいき、セバスチャンと話すと発生

許されざる呪文の一つである「アバダケダブラ」は、セバスチャンのサイドクエスト「時間の闇の中」クリア後に発生する「遺物の闇の中」をクリアすることで習得できます。


主にセバスチャンのサイドクエストを進めていけば、許されざる呪文の3つを解放できます。

地下聖堂のセバスチャン

選択肢を間違えてもサイドクエストを終了した後にセバスチャンにやっぱりを覚えたいと伝えることで後からでも習得できるようになります。


アバダケダブラの効果
瞬時に敵を殺す。

遺物の闇の中の攻略チャート

1[時間の闇の中]クリア後、フェルドクロフト手前にいき、セバスチャンと話す
┗[希望の闇の中]発生&クリア
【クエストが発生しない場合】
フクロウ便を確認する。PS5版で自動的にフクロウ便が届かない不具合を確認。
2地下墓地にいるオミニスと話す
┗[遺物の闇の中]発生
3地下墓地にいるセバスチャンを見つける
┗亡者と戦闘しながら進む
4地下墓地を真っすぐ進み、突き当りを左に曲がった進んだ先にセバスチャンがいる
5セバスチャンと話す
┗その後、ソロモン・セロウとの戦闘発生
6セバスチャンについていき、話す
┗正解の選択肢を選ぶと「アバダケダブラ」

正解の選択肢
※選択肢を間違えても地下聖堂で後からでも習得可能

骨の階段を作る

両脇にある石棺をアクシオを使い、中にある人骨を出します。

その後、人骨をアクシオ(ウィンガーディアム・レヴィオーサ)を使用し、骨の杖に近づけることで骨の階段が完成します。

ソロモン・セロウと戦闘

ソロモン・セロウと戦闘

1段階目・インセンディオ
・レヴィオーソ
2段階目・コンフリンゴ
・グレイシアス
3段階目・コンフリンゴ
・レヴィオーソ
・火柱攻撃

ソロモン・セロウはHPゲージが一定まで切れると使用する呪文が変化します。2段階目からコンフリンゴを使うようになり、飛距離が伸びるので間合いに気を付けるようにしましょう。


火柱攻撃

HPゲージが3段階目の状態では杖を高々に回して、主人公の足元に火柱を発生させる攻撃をしてきます。足元が赤く変化していたら攻撃を中断し離れるようにしましょう。

正解の選択肢

「あの呪文は誰だって知っているはず」>「ぜひ」


コメント (アバダケダブラの入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ