Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】アロホモラ(鍵開け)の解放条件と開ける時のコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーのアロホモラの解放条件やパズルを解く時のコツを掲載しています。鍵の開け方が分からない方、いつ解放されるか気になる方はぜひご覧ください。

アロホモラの解放条件と開ける時のコツ

アロホモラの解放条件

アロホモラ

解放条件メインクエスト
「管理人の月の嘆き」進行中
解放までのプレイ時間(目安)9~11時間

「最後の守護者を探す準備」内のメインクエスト「管理人の月の嘆き」にて「アロホモラ」を開放することができます。


「管理人の月の嘆き」まで進めるには目安としてゲームを始めてから9~11時間ほど要するので錠前を発見しても後回しにしておくようにしましょう。

アロホモラの強化方法

アロホモラを強化すると、開くことができる扉を増やせます。習得後に発生するサイドクエスト「ムーンの背後の男」でデミガイズの像をさらに見つけ出すことで強化されます。


デミガイズの像がある場所一覧

アロホモラで開ける時のコツ

下記はアロホモラでパズルを解く際の手順やコツなどをまとめています。

外側の歯車を回す

最初は外側にある歯車を一周させてみましょう。正解の場合は上記の画像のように、右下の歯車が緑色の火花を放ちます。

外側を維持したまま内側を回す

外側の緑の火花を出したまま、今度は内側を回していきましょう。ゆっくり回して正解の場所にいくと中央右で赤色の火花が出てきます。

そのまま数秒間キープしていれば錠前を開錠することが可能です。


中心から遠ければ遠いほどキープしやすくなるので外側から始めるのがコツです。

1度パズルを解けば2回目以降は省略できる

難易度が「ストーリー」であれば、1回でもアロホモラで鍵を開けたことがある場合に、2回目以降は□ボタンを押すだけでパズルイベントをスキップできます。


上記の1回はあくまで回数という意味で、開けたことがない場所でもパズルをスキップできます。


コメント (アロホモラの解放条件と開ける時のコツ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ