Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】インペリオの入手方法|時間の闇の中攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーのインペリオの入手方法を掲載しています。またサイドクエスト「時間の闇の中」の正解の選択肢、攻略チャートなどもまとめているのでぜひご覧ください。

インペリオの入手方法

インペリオの入手方法

サイドクエスト「時間の闇の中」

入手方法サイドクエスト「時間の闇の中」クリア
┗[書斎の闇の中]をクリアしている必要がある

許されざる呪文の一つである「インペリオ」は、セバスチャンのサイドクエスト「書斎の闇の中」クリア後に発生する「時間の闇の中」をクリアすることで習得できます。


主にセバスチャンのサイドクエストを進めていけば、許されざる呪文の3つを解放できます。

選択肢を間違えても一連のサイドクエストを終了した後に地下聖堂にいるセバスチャンにやっぱりを覚えたいと伝えることで後からでも習得できるようになります。


インペリオの効果
一時的に敵を支配し、自分の仲間のように戦わせる。

あなたへの忠義を果たすため、支配されている間は他の敵から受けるダメージ量が減少する。
また、この呪文がかけられた相手は呪われる。呪われた敵は受けるダメージ量が増える。

時間の闇の中の攻略チャート

1地下墓地にいるセバスチャンに話しかける
2フェルドクロフトの地下墓地に入る
┗戦闘発生
3蜘蛛の巣を火魔法で焼いて進む
4遺物を見つけ、セバスチャンと話す
5人骨をバリケードまで運ぶ
6セバスチャンの選択肢に答える
┗「服従の呪文を覚えたい」を選択する
7服従の呪文「インペリオ」を習得する
8奥に進み、周囲の蜘蛛の巣を焼き払う
9右側の通路を進む
┗左側の通路を進んだ先に伝説装備が入っている宝箱がある
10謎を解きバリケードを突破する
謎の解き方はこちら
11バリケードの先に進むと戦闘発生
12正面の蜘蛛の巣を焼き払い、遺物の手記を入手する
13セバスチャンと話す
14地下墓地から出る
15フェルドクロフトに戻る
┗信奉者との戦闘発生
16ソロモン・サロウと話す
備考:選択肢「遺物を持ち出す」、「インペリオを使う」、「仕方がなかった」、「セバスチャンは妹を救いました」でクエストの存続を確認

骨のアーチを完成させる

広場

人骨を3体分、「アクシオ」もしくは「ウィンガーディアム・レヴィオーサ」を使って、バリケード付近まで持ってきてアーチを完成させると扉が開きます。


人骨は広場中央、広場の石棺の中、右側にある空洞の中にあります。

道中、伝説装備が入っている宝箱がある

手順8の左側にある扉の奥を進んだ先に伝説級の装備が入っている宝箱があります。

謎を解きバリケードを突破する

1
右側にある人骨をバリケード付近までもっていく
2
石板に描かれているルーン文字と同じ文字があるハンドルを順番にアクシオで引く
3扉が開き、人骨をアーチ付近までもっていく
┗2回繰り返す
※途中で離すと人骨が反応しなくなる現象を確認。放置で改善された。

コメント (インペリオの入手方法)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2023/02/14 23:51
    • 名も無きホグワーツ生
    2
    2023/02/14 23:51 ID:c1dq5lgg

    地下墓地前に行く前に地下聖堂でセバスチャンに話しかけたら、セバスチャン消えたんだけどバグ?


    このクエストが発生しなくなった。

    • 名も無きホグワーツ生
    1
    2023/02/11 04:35 ID:jac7l8w3

    取り返しのつかない要素って情報出てたから20時間遊んでインペリオ覚えてないことに気付いてわざわざデータ消して1からやり直しちゃったよ! 最悪。

新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ