Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】必要の部屋で出来ることと解放条件

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーの必要の部屋で出来ることと解放条件を記載しています。未鑑定アイテムの識別や栽培、調合などの情報をまとめていますのでぜひご覧ください。

必要の部屋で出来ること

必要の部屋の解放条件

必要の部屋

解放条件メインクエスト「必要の部屋」クリア後

必要の部屋はメインストーリー「最初の守護者の訓練」内で出現するメインクエスト「必要の部屋」をクリアすると解放されます。


呪文

また、必要の部屋内で使用する「エバネスコ」と「出現呪文」も同時習得することができます。

一度訪れた後はファストトラベル可能

ファストトラベル

ホグワーツ城 → 秘密の部屋 → 必要の部屋

必要の部屋に一度訪れた後はファストトラベルですぐに移動できるようになります。

必要の部屋で出来ること

要素解放条件
▼ アイテムの識別メインストーリー
「最初の守護者の訓練」>
「必要の部屋」クリア後
▼ 植物の栽培
▼ 魔法薬の調合
▼ 装備品の強化メインストーリー
「最後の守護者を探す準備」>
「妖精と捕獲袋と織機と」クリア後
▼ 魔法動物の飼育

「出現呪文」で様々なものを設置

出現呪文

「必要の部屋」内で「出現呪文」を使用し、ムーンストーンを消費することで机や調合台など様々なものを設置することができます。


特定の設置物(機能がついているもの)には同時における数に上限があります。


各設置物の上限
アイテム設置上限
魔法薬調合台7
ポンポン跳ぶポット3
鉢植え台7
堆肥製造機3
調理場3
説明の机1
素材純化器3

ムーンストーンは鉱石から入手

設置物を出現させるために必要な「ムーンストーン」はフィールド各地にある鉱石を壊すことで入手できます。

見かけたら壊して集めるようにしましょう。

回収するときは「エバネスコ」を使用

設置物を消す時は呪文「エバネスコ」を使用します。


回収時、設置に使ったムーンストーンは帰ってくるため、何度も置き直して微調整自由に出来ます。

未鑑定アイテムの識別が可能

説明の机

「説明の机」では、未鑑定のアイテムを識別することが可能で、品質以外の性能がわからない装備を識別することで装備が出来るようになります。


識別は未鑑定アイテムを持っていき調べるだけで可能となっており、アイテムなどは必要ありません。


未鑑定アイテムが複数ある場合は、1度の識別で全て完了できます。

植物の栽培が可能

植物の栽培

「鉢植え台」では植物の栽培ができ、温室とはまた別の植物を同時に栽培することも可能となっており、設置物の中で一番おすすめとなっています。

植木鉢は学術書物専門店で購入する

大型の植木鉢

植木鉢(大)などまだ解放されていない設置物は、ホグズミードの西部にある「学術書物専門店」にて呪文クラフトを購入することで、以降秘密の部屋で設置することができます。

魔法薬の調合が可能

魔法薬の調合

「魔法薬調合台」では魔法薬の調合ができます。

魔法薬学の教室とは異なり部屋に配置した調合台の数だけ同時に調合が出来るためかなり効率が良いです。


ただ調合時間は大体2分以内と栽培に比べてそこまで時間を要さないので、1台設置していれば困るシーンはそこまでありません。

装備品の強化ができる

装備品の強化

「魔法の織機」では「アップグレード」と「特性付与」でさらに装備を強化することができます。


アップグレード特性の素材を消費して、ステータスを上昇する。3段階まで強化可能。
特性付与特性の素材を消費して、発見した特性を装備に付与可能。スロットレベルに応じて付与できる特性が変わる。

魔法動物の飼育・素材回収が可能

魔法動物の飼育

必要の部屋内で魔法動物を飼育でき、餌をあげたりブラシをかけたりして、世話をすることで装備強化に必要な魔法動物の素材を入手できます。


動物給餌器

「動物給餌器」や「動物のおもちゃ箱」を設置すれば動物を自動的に世話することも可能です。

呪文クラフトの入手方法

設置物は学術書物専門店で購入

学術書物専門店

「素材強化器」や「魔法薬調合台」などのはホグズミードの学術書物専門店で呪文クラフトを購入することで増やせます。


おすすめの金策方法はこちら

装飾品や調度品は宝箱から入手

装飾品や調度品は各地にある宝箱から獲得することが出来ます。

装飾品が入っている宝箱はマップ上で「コレクション」として表示されているため、マップを見つつ集めていきましょう。

学術書物専門店の販売アイテム一覧

アイテム値段
(ガリオン)
動物給餌器の呪文クラフト1,200
動物のおもちゃ箱の呪文クラフト500
調理場の呪文クラフト1,500
堆肥製造機の呪文クラフト1,000
ポンポン跳ぶポットの呪文クラフト3,000
素材純化器の呪文クラフト1,500
植木鉢(大)と鉢植え台の呪文クラフト1,000
2つの植木鉢(大)と鉢植え台の呪文クラフト3,000
植木鉢(中)と鉢植え台の呪文クラフト750
2つの植木鉢(中)と鉢植え台の呪文クラフト1,500
3つの植木鉢(中)と鉢植え台の呪文クラフト3,000
3つの植木鉢(小)と鉢植え台の呪文クラフト400
6つの植木鉢(小)と鉢植え台の呪文クラフト2,500
魔法薬調合台(中)の呪文クラフト1,000
魔法薬調合台(T字型)の呪文クラフト2,000

コメント (必要の部屋で出来ることと解放条件)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/02/14 13:17
    • 名も無きホグワーツ生
    1
    2023/02/14 13:17 ID:i6hsho6u

    サイドとか進めていくと場所広がったりした

新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ