Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】マンドレイクの入手方法と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーのマンドレイクの入手方法と使い道を掲載しています。どんな効果を持っているのか?どこで入手できるのか?など気になる方はぜひご覧ください。

マンドレイク

マンドレイクの入手方法

種から栽培する

マンドレイクの種を購入することで小型の植木鉢で栽培できるアビリティが解除され、以降マンドレイクを栽培することができます。


マンドレイクの種はホグズミードにある「ドッグウィード・アンド・デスキャップ」にて800ガリオンで購入することができます。


ドッグウィード・アンド・デスキャップ

「ドッグウィード・アンド・デスキャップ」はホグズミード最北端にあり、ファストトラベル「ホグズミード北部」から一番アクセスしやすいです。

ドッグウィード・アンド・デスキャップで購入

マンドレイク

マンドレイク自体も「ドッグウィード・アンド・デスキャップ」にて、500ガリオンで購入することができます。


メインクエスト「ハイキープ」を進めるだけであれば、時間短縮のために単品購入でOKです。

マンドレイクの使い道・効果

範囲内の敵を麻痺させる

「マンドレイク」を使用することで範囲内の敵を麻痺させることができます。


敵を麻痺にさせるのはカウンターのステューピファイでもできるので、そこまで使う頻度は多くありません。

メインクエスト進行で必須

メインクエスト「ハイキープ」

メインクエスト「ハイキープ」でマンドレイクを複数の敵に使用するという内容があるので、「ドッグウィード・アンド・デスキャップ」で購入し、フィールド上にいる複数の敵の近くで使うようにしましょう。


コメント (マンドレイク)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ