Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】ユーザー補助設定のおすすめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーのユーザー補助設定について記載しています。設定の内容やおすすめを記載していますのでぜひご覧ください。

ユーザー補助設定のおすすめ

目次 (ユーザー補助設定のおすすめ)

ユーザー補助設定とは?

ユーザー補助設定

ユーザー補助設定はカメラワークなど操作性に関わる部分を自身で設定できる項目です。

全4項目を設定でき、ゲームのやりやすさや臨場感を変化させることが出来ます。


ユーザー補助設定は後から変更できるので、あまり気にしない方はスキップして問題ありません。


■後から変更する場合

メニューボタンを選択し、設定>人型アイコンを選択することでユーザー補助設定画面に行くことができます。


設定変更後は自動で保存されるのでそのまま戻ればOKです。

おすすめ設定

カメラの揺れお好みの数値
カメラのデッドゾーン0
カーソルの速度お好みの数値
ミニマップの道筋オン

カメラの揺れは臨場感や画面酔いに合わせて調整

カメラの揺れ

カメラの揺れを大きくするとその分揺れが大きくなり、より臨場感のあるプレイができるようになります。

その反面、画面酔いをしやすくもなってしまうため、画面酔いしやすい方は数値を下げるのがよいでしょう。

デッドゾーンはスティックの感度を調節

デッドゾーン

デッドゾーンではスティックの感度を調整することができます。

数値が低い程少しの動きでも反応し数値が高いと動くまでの遊びの部分が大きくなります。


基本的にスティックの反応は早いほうが良いため、デッドゾーンは0がおすすめです。


コメント (ユーザー補助設定のおすすめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ