Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】毒触手草の入手方法と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーの毒触手草の入手方法と使い道を掲載しています。どんな効果を持っているのか?どこで入手できるのか?など気になる方はぜひご覧ください。

毒触手草

毒触手草の入手方法

種から栽培する

種の販売価格1050ガリオン

毒触手草の種を購入することで大型の植木鉢で栽培できるアビリティが解除されます。

それ以降は毒触手草を大型植木鉢で栽培することができます。


「毒触手草の種」はホグズミード北部にある「ドッグウィード・アンド・デスキャップ」にて1050ガリオンで購入することができます。

ドッグウィード・アンド・デスキャップの場所

ドッグウィード・アンド・デスキャップ

「ドッグウィード・アンド・デスキャップ」はホグズミード最北端にあり、ファストトラベル「ホグズミード北部」からが一番アクセスしやすいです。

ドッグウィード・アンド・デスキャップで購入

毒触手草

毒触手草の販売価格600ガリオン

「毒触手草」単体も「ドッグウィード・アンド・デスキャップ」にて販売されており、600ガリオンで購入することができます。


メインクエスト「ハイキープ」を進めるだけであれば、時間短縮と節約のために単品購入でOKです。

毒触手草の使い道・効果

敵に向かって酸を吐く

使用すると毒触手草が出現し、近くにいる敵に向かって酸を吐いてサポートしてくれます。

メインクエスト進行で必須

メインクエスト「ハイキープ」

メインクエスト「ハイキープ」で毒触手草を使用するという内容があります。

「ドッグウィード・アンド・デスキャップ」で購入し、フィールド上にいる複数の敵の近くで使うようにしましょう。


クエスト内容は毒触手草を使用するだけなので、どこで使用しても達成になります。


コメント (毒触手草)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ