Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】マキシマ薬の入手方法と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーのマキシマ薬の入手方法と使い道を掲載しています。どんな効果を持っているのか?どこで入手できるのか?など気になる方はぜひご覧ください。

マキシマ薬

マキシマ薬の入手方法

薬を調合する

マキシマ薬

以下の材料を調合することでマキシマ薬を作ることができます。

調合時間30秒
  • ヒルの汁×1
  • 蜘蛛の牙×1

※魔法薬の調合は「必要の部屋」などにある「魔法薬調合台」にて行うことができます。


必要の部屋の解説はこちら

材料・レシピは「J・ピピンの魔法薬店」で揃えられる

J・ピピンの魔法薬店

調合に必要な材料はホグズミードにある「J・ピピンの魔法薬店」にて購入することができます。

材料販売金額
ヒルの汁150ガリオン
蜘蛛の牙50ガリオン

マキシマ薬のレシピ500ガリオン

店で購入する

店で購入

マキシマ薬の販売価格300ガリオン

既に出来上がっている「マキシマ薬」もホグズミードにある「J・ピピンの魔法薬店」にて1つ300ガリオンで購入することができます。


長期的に考えればレシピを購入し、材料を購入・調合したほうがお得ですが、サイドクエスト「シャープ先生の課題Ⅰ」を進めるためだけであれば単品を購入するほうがおすすめです。

マキシマ薬の使い道・効果

呪文ダメージを一定時間増加させる

マキシマ薬を使用することで呪文ダメージの火力を一定時間上げることができます。


重要な戦闘シーンなどに活用するようにしましょう。

サイドクエスト「シャープ先生の課題Ⅰ」で必要

サイドクエスト「シャープ先生の課題Ⅰ」では「マキシマ薬」と「エデュラス楽」を同時に使用するというミッションがあり、自分でアイテムを用意する必要があります。


使用するタイミングや状況などは指定されていないので、どこで使用しようがクリアとなります。

ただ同時に使用と記載されているのでどちらかの薬の効果が切れる前に使用するようにしましょう。


コメント (マキシマ薬)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ