Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】許されざる呪文の入手方法|使うとデメリットはある?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーの許されざる呪文(禁じられた呪文)の入手方法をまとめています。アバダケダブラやクルーシオ、インペリオなどの習得方法を知りたい方はぜひご覧ください。

許されざる呪文の入手方法

許されざる呪文の入手方法

許されざる呪文の入手方法

許されざる呪文(禁じられた呪文)は苦しみを当たる磔の呪文「クルーシオ」、人を操る「インペリオ」、相手を即死させる「アバダケダブラ」の全部で3つあります。


基本的にセバスチャン・セロウから発生するサイドクエスト「〇の闇の中」をクリアしていくことで順々に許されざる呪文を習得することができます。


地下聖堂のセバスチャン

選択肢を間違えてもサイドクエストを終了した後にセバスチャンにやっぱりを覚えたいと伝えることで後からでも習得できるようになります。


許されざる呪文入手方法/正解の選択肢
クルーシオサイドクエスト「書斎の闇の中」クリア
「磔の呪文を覚えたい。でも僕にかけて」
インペリオサイドクエスト「時間の闇の中」クリア
「服従の呪文を覚えたい」
アバダケダブラサイドクエスト「遺物の闇の中」クリア
「あの呪文は誰だって知っているはず」>「ぜひ」

許されざる呪文の効果

呪文効果
クルーシオ大半の敵はもがき苦しみながら時間経過でダメージを受け続け、同時に呪われる。
呪われた敵は受けるダメージ量が増加する。
インペリオ一時的に敵を支配し、自分の仲間のように戦わせる。

あなたへの忠義を果たすため、支配されている間は他の敵から受けるダメージ量が減少する。
また、この呪文がかけられた相手は呪われる。呪われた敵は受けるダメージ量が増える。
アバダ・ケダブラ瞬時に敵を殺す。

許されざる呪文は使っても大丈夫?

結論からいって許されざる呪文を使ってもデメリットやリスクはないです。(筆者も許されざる呪文をバンバン使っていますが、何も変化はありません。)


才能に「闇の魔術」という項目で許されざる呪文の強化が白昼堂々と記載されているので、許されざる呪文を使って何かが変わるということは無いと考えます。


許されざる呪文だけあり強力な呪文なので、原作遵守で縛りプレイをしている人でなければガシガシ使っていきましょう。


コメント (許されざる呪文の入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ