Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】箒のアップグレード方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーの箒アップグレードに関してまとめています。アップグレードのやり方、性能面で何が変わるのかなどを解説しているので、プレイする際に参考にしてください。

ほうきの解放条件

箒のアップグレード方法

ホウキのアップグレード

ホウキのアップグレードは、メイン「飛行訓練」で箒を購入した後に発生するサイド「飛行テスト」をクリアすると店の購入メニューが追加されます。


その後、サイドクエスト「記録更新」が出現し、さらにアップグレードさせることができます。

アップグレード費用

1段階目2段階目3段階目
1,0004,0007,500

関連クエストのチャート

1メイン「飛行訓練」で箒購入後、サイド「飛行テスト」発生
2サイド「飛行テスト」クリア後、メイン「アートコットの兜」クリアで1段階目のアップグレード解放
31段階目のアップグレード購入後、サイド「記録更新」発生
4サイド「記録更新」クリア後、メイン「???」クリアで2段階目のアップグレード解放
※進行度確認中
52段階目のアップグレード購入後、サイド「どこまでも上へ」発生
6サイド「どこまでも上へ」クリア後、メイン「サン・バカーの試練」クリアで3段階目のアップグレード解放

アップグレード段階は全箒で共有される

アップグレード段階は最大3段階まであり、全箒に共有されているのでアップグレードしてしまえば、その後他のほうきを購入しても同じグレードになっています。

箒レースのコツ

リング通過の少し前にカメラを動かす

リングを通過する少し手前くらいで、次のリングの方向にある程度カメラを振っておくと姿勢制御しやすくなります。


慣れるまでは距離感が掴みづらいと思いますが、何度も記録が抜けない方は割り切って数回練習にあててみましょう。

リングよりスピード優先でOK

箒レースのリングは通過できないと1つにつき+3秒のペナルティを受けますが、スピード重視で進むことでペナルティを帳消ししやすくなります。


もちろん、全リングの半分以上ミスするなど極端にペナルティを受けてしまう場合はその限りではありませんが、4~5個程度なら逃してしまってもクリア可能です。

できるだけ黄色い玉を取ろう

箒レース中に黄色い玉に触れると、箒のブーストゲージが上限突破して回復します。(右の交差したアイコンもゲージになる)

ほぼほぼ最短ルートで飛べていればゲージが切れる前に黄色い玉で回復できるので、最速でコースを進みやすくなります。


ただ、無理に姿勢制御してまで玉を取ろうとするとリングを外れやすくなることもあるので、ゲージ残量を見つつ取れそうなら狙っていく程度で十分でしょう。

アップグレードで何が変わる?

正直なところ、飛行時の画面的にはそこまで変化を感じませんが、飛行速度自体がアップグレードする毎に速くなっているようです。


コメント (箒のアップグレード方法)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2023/06/11 15:38
    • 名も無きホグワーツ生
    6
    2023/06/11 15:38 ID:nejxlvog

    ハリーポッター 魔法の覚醒

    続報やリリースに向け、LINEオープンチャットで

    待機してるメンバーが集まってます!

    ハリポタが好きな方、プレイ予定の方

    是非参加して下さい!

    • 名も無きホグワーツ生
    5
    2023/04/23 16:09 ID:cqhkrd2l

    >>4

    サイドクエスト「記録更新」をクリア後、同じくずっと2度目のアップグレードが出来なくてバグかと思ってましたが、メインクエストの「ゴブリディグック語の内容」「鉱山の闇の中」どちらもクリアしたタイミングでウィークスさんから手紙が届いて、アップグレードできるようになりました。

    • 名も無きホグワーツ生
    4
    2023/04/01 03:39 ID:o29ksjqy

    サイド「記録更新」はだいぶ前にクリアしていましたが、「ゴブリディグック語の内容」完了後にアルビーからふくろう便が来てサイド「どこまでも上へ」が解放され、2回目のアップグレードができました。

    • 名も無きホグワーツ生
    3
    2023/02/17 13:34 ID:eq8l42hq

    自分は2回目のアップグレードはゴブリディグック語の内容完了後だった

    • 名も無きホグワーツ生
    2
    2023/02/15 14:45 ID:cqcjxgzg

    >>1

    2個目のサイド以降はクィディッチの場所じゃなくなるけど、見落としてるわけじゃない?

    シンプルにバグ?

    • 名も無きホグワーツ生
    1
    2023/02/15 13:46 ID:h5wf54ke

    ゲーム終盤で後回しにした場合

    途中からクエスト発注者が消えてしまい

    クリアできずに

    アップグレードが不可能になります。


    アップグレードしたい人は

    時間かけてもいいので

    メインクエストそっちのけで

    最後までやり切りましょう。

新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ