Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】キャラメイクの手順・変更できる項目一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーのキャラクリで調整できる箇所や手順などまとめています。キャラメイクはやり直せるのか、美人・かわいいキャラは作成することが出来るのかを掲載しています。

キャラメイク

キャラメイクできる項目

キャラメイク画面

キャラメイクできる項目
服装(プリセット)顔の輪郭肌の色
メガネの有無髪型髪色
顔色(頬の色など)そばかすほくろ
傷の有無目の色眉毛
声(トーン)声(ピッチ)名前
性別難易度

キャラクリは後から変更できる?

ほとんどのキャラクリは設定やホグズミードにある美容院から変更できます。

ただし、以下の項目に関してはキャラクリ後変更することが出来ません。

変更できない項目
服装(プリセット)顔の輪郭肌の色
声(トーン)名前性別

キャラメイクの手順

  1. プリセットを選択する
  2. 輪郭・肌の色を設定する
  3. 髪型・髪色を設定する
  4. 顔色やそばかす、ほくろなどを設定する
  5. 目の色や眉毛を設定する
  6. 声や名前、性別など設定する

プリセットを選択する

ホグワーツレガシーでは前もって用意されたアバター(プリセット)があります。


顔から服装まで数十種類ものプリセットが用意されているので、自分と合っているものや作りたい顔に近しいものなど選択するのが良いでしょう。

輪郭・肌の色を設定する

顔の輪郭設定

プリセット画面から、R1を押すことで「顔の輪郭」や「肌の色」、「メガネ」のカスタマイズなど行うことができます。

髪型・髪色を設定する

髪型・髪色を設定する

「ハサミ」アイコンの画面に移動すると「髪型」や「髪色」など変更することができます。


「HAIR COLOUR」下にあるバーを左右に移動させることで、髪色を自由に調整できます。30色以上あるので好きな色を選ぶようにしましょう。

顔色やそばかす、ほくろなどを設定しよう

「三本線の傷」アイコンがある画面では「顔色」や「そばかす」、「ほくろ」など自由にカスタマイズすることができます。

また、顔に傷もつけることも可能です。

(額に稲妻が走る傷はハリーを象徴するものなので残念ながら無い)

目の色や眉毛を設定する

「目」アイコンがある画面では、そのままの通り「瞳の色」や「眉毛の色」、「眉毛の形」などを変更することができます。

声や名前、性別など設定する

声や名前、性別など設定

キャラメイクの一番右にある画面では、「声(ボイス)」や「ストーリー難易度」、「ユーザー名」、「性別」などを設定することができます。


性別を変えてしまうとこれまで作成したキャラメイクが台無しになってしまうので一番最初に決めておくのが良いです。

美人なキャラやかわいいキャラは作れない?

洋ゲーあるあるとしてポリコレなどを加味した結果、基本的にかわいいキャラ、カッコいいキャラなどを作成するのは至難の業となっています。


「モンハンシリーズ」や「ダークソウル」などのように著名人や芸能人、アニメキャラなどに寄せたキャラメイクも現実的ではなく、どうしてもデフォルメされていないリアルな人間になってしまうのが特徴です。


そのためいわゆる萌えキャラなども作れないと思っておいた方が良いでしょう。

ハリーやハーマイオニーの再現も難しい

ハリーポッター原作に登場する「ハリー」や「ハーマイオニー」も上記の理由により作成するのは難しいです。

そのため、キャラメイクのレシピ自体も他ゲーと比べるとそこまで出回っていません。


コメント (キャラメイクで変更できる部分)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2023/02/12 21:38
    • 名も無きホグワーツ生
    2
    2023/02/12 21:38 ID:suehm907

    MODで最速で白人作れるようにされてて草

    プレイヤーの分身なのに謎の黒人押しはだめやな

    • 名も無きホグワーツ生
    1
    2023/02/08 18:30 ID:fdvuwk8c

    Steam版は普通にカタカナ名前できた。漢字や記号は試してないからわからない

新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ