Gamerch
ホグワーツレガシー攻略Wiki

【ホグワーツレガシー】満月草の入手方法と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80978

ホグワーツレガシーの満月草(まんげつそう)の入手方法と使い道を掲載しています。どんな効果を持っているのか?どこで入手できるのか?など気になる方はぜひご覧ください。

満月草

満月草の入手方法

種から栽培する

マジックニープ

種から栽培

種の販売価格350ガリオン
栽培の待ち時間15分

ホグズミード北西にある「マジックニープ」にて「満月草の種」を購入することで、大型の植木鉢で栽培することができます。


栽培は秘密の部屋で「鉢植え台」を設置して行うことができます。

大型の植木鉢を開放する必要がある

大型の植木鉢

初期状態では、植木鉢(大)の「鉢植え台」は解放されていません。

ホグズミードの西部にある「学術書物専門店」にて呪文クラフトを購入することで、以降必要の部屋で設置することができます。


必要の部屋の解説はこちら

「満月草の茎」をそのまま購入

マジックニープ

販売価格150ガリオン

種と同じくホグズミード北西にある「マジックニープ」にて栽培された「満月草の茎」を購入することができます。


種を買ってしまえば、コストなしで以降栽培できるのでお得ですが即時欲しい場合などは購入の検討もアリだと思います。

満月草の使い道・効果

集中薬の素材に使用する

集中薬の素材に使用

満月草は集中薬の調合の際に必要となる材料です。

集中薬を使用することで呪文のクールダウンを短縮させることができます。


集中薬の入手方法と使い道

サイドクエストで栽培する必要がある

サイドクエスト

サイドクエスト「ガーリック先生の課題2」にて満月草を栽培して収穫するという内容があります。


満月草の茎を購入するだけでは達成にはならないので、種を購入し一から育てる必要があります。


コメント (満月草)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ホグワーツレガシー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ